jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19347
ヘリウムガスってどこで買えますか?
by ヘリウム from バンクーバー 2009/12/24 10:33:17

ヘリウムガスを探しています。
ヘリウムガスを口に含んで声を出すと、変な声がするというガスです。
年末のパーティーで使おうと思っています。
もし情報がありましたら教えてください!
お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 11:58:52

東急ハンズですね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 12:05:10

それか普通にSAFEWAYで風船を何個か買ってそれを吸えばいいんじゃない?友達が良くやってる。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 13:49:01

溶接器機を販売しているところで買えます、タンクはリース。
しかしこれで死んだ青年がいるから注意しましょう、人の肺は低い圧力でも急に入れると破裂します、肺がつぶれたら数分で死にます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 17:24:09

風船で利用してるヘリウムガスは有毒って聞きましたよ。
学園祭で風船作る係やってる時、みんなで吸ってあそんでたら
教授から有毒だから吸うな!って怒られました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 20:56:19

↑間違った情報
正しくは、ヘリウム中では音速が空気中よりずっと速い(純粋ヘリウム中では約1000m/s)ため、ヘリウムを吸入してから発声すると、甲高い音色の奇妙な声が出る(ドナルドダック効果)。これに着目して、いわゆるパーティグッズとしても利用される。ヘリウムに毒性はないが、酸素を混入していないヘリウムを吸入したことによる酸欠事故がまれに起こっている。このため、パーティグッズのヘリウム缶は酸素が20%ほど含まれている。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2009/12/25 13:17:15

Wal Martで買いましたよ。  
Res.7 by ヘリウム from バンクーバー 2009/12/26 07:24:45

Wal Martで、どういう形で売られてたんですか?風船として購入されたのか、それともタンクに入ったものを購入されたのか、教えてください!Wal Martに行って探してみたいので、Wal Martのどこの売り場(おもちゃ売り場、パーティーグッズ売り場など)是非情報を教えてください。よろしくお願いします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 13:38:37

DTのCOSTCOで 風船つきで売ってたのを見ました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/26 14:05:59

何年か前に日本で、高校生がヘリウムガスを袋に入れて、
それを頭から被って吸ってて死んでたってニュースが
あってたのですい過ぎには注意してくださいね♪  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 15:14:11

そりゃバカだ。  
Res.11 by Res6. from トロント 2009/12/27 19:05:12

私はトロント近郊に住んでいるので、バンクーバー辺りのお店とは
もしかしたら違うかもしれませんが・・(この辺のWalmartでも売っている店と売っていない店があるので)
WalMartのパーティグッズの辺りに、「ヘリウムガスが必要な方はお知らせ下さい」という紙が張られていたので、店員さんに伝えた所、
タンクで売ってくれました。小さいタンクです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network