jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19341
アニメのタイトルを教えてください!
by 12人の○○? from バンクーバー 2009/12/24 01:04:27

昔に見たので所々記憶があやふやなので。。。
・毎年(?)クリスマスになると放映される(もちろん日本です)
・12人の妖精?神様?らしき者が登場し女の子を助けてあげる。
・主人公はかわいそうな女の子(花屋さん?)
・意地悪な王女さまの様な偉い人がわがままを言って珍しい花をもって来いと理不尽なことをいう。
・多分ハッピーエンド。。。
・ディズニーではないけど、子供向けのアニメ。
分かる方お願いします!!!

Res.1 by クリスマス from バンクーバー 2009/12/24 01:41:33

そのお話のタイトルは
「森は生きている」です。
Samuil Marshakが作者のロシアのお話だそうですよ。
私も子供の頃この話を人形劇やTVで見たことがあり、とっても好きな
お話でした。
12月の精が女の子を助けてあげるんですよね。
うちの娘にもこの映画があれば見せてあげたいと思ってました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 15:25:00

うわ〜 れす1さん有難うございます!!!
すっきりしました。
早速YOUTUBEしてみたいと思います。
とてもいいお話ですよね(うる覚えですが。。。)
この時期になるといつもふと思い出すんです^^
良いクリスマスを!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network