jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19337
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 12:09:10

うーん、よくわからないのですが、入国拒否云々はトピ主さんの一存では決められないのでは。
相手の方が、過去に不法滞在でもしていたとでも言うのなら、カナダの入国管理局が入国拒否すると思いますが……

要は、その親戚と縁切りしたいってことですよね?

有名どころの縁切寺にでも願掛けするという手もありますが(効力あるところもあるようですよ)
状況がわからないので、何とも言えません。

2chの家庭板あたりに、親(家族・親戚)と縁を切りたい人のためのスレッドがあったと思うので、探してみてください。
そういうところで聞いてみれば、あるいは過去ログを読めば、あなたのケースに役立つ情報が得られるのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 12:39:09

入国拒否するかどうかは、カナダの国が決めることなので、どんな事情があろうが、トピ主さんが拒否してくださいとは頼めないと思いますよ。国際指名手配をされているとか、テロリストとかなら別でしょうけど。

連絡先を知らせなければいいのではないでしょうか。入国拒否する方法を考えるより、どうやったら相手に住所や電話番号がもれないかを考えたほうが早いと思いますよ。



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 12:58:03

う〜ん、、、まず無理でしょう。
その人が実際に犯罪を犯して刑務所のお世話になったとかならカナダが入国拒否することはあるかもしれませんが、国家ですから質問者さんの個人的理由に併せて、質問者さんが会いたくないからと拒否するとは思えません。

また、カナダへの移民を簡単に考えていらっしゃるようですが、そんなに簡単に移民はできませんよ?どこの国でもそうでしょうが、そのような理由で移民を受け入れるかどうか???

施設への入所ですが、その人が実際に犯罪を犯して逮捕歴があるとか、DVで悩んで警察にも相談しているとか、精神障害があるとかでないなら他人が施設に入所させるなんてことは不可能だと思います。その人が自立して生活でき、自分で物事を決められる限りは、その人にも人間としての尊厳が与えられますし、嫌われているというだけでは施設へ入れることなどできないと思います。逆にそのような動きをすれば(相手がインテリとのこと)名誉毀損などで訴えられかねないのでは?

その人に知らせずに日本のどこか、今住んでいらっしゃるところから遠いところに一家で引っ越したらいかがですか?移民よりも簡単ですよ。移民は、質問者さんの場合はSkilled Worker(または事業経験がある資産家なら投資移民?)での申請になると思いますが、かなりハードルは高いですし、最悪申請してから移民が取れるまでに(取れたとしても)6年、7年とかかります。特に今日本にいて、こちらで仕事をしていない、移民後の雇用先も確保できていないなら。

その人が質問者さんの兄弟の場合、戸籍謄本が一緒なので、内緒で引っ越しても彼(彼女?)が住民票など取ったら住所(引っ越し先)が分かってしまいますよね?なので、別戸籍にしたらいいのではないでしょうか?また質問者さんの結婚が決まっているんですよね?自分たちだけ日本から逃げても、日本に残った奥さんの家族や他の兄弟親戚に何かする可能性もあるんじゃないですか?そんな時に遠い国にいてすぐに戻れないのも困るのではないかと思います。

単に質問者さんとその彼(彼女?)の仲が悪いだけですか?二人さえ会わなかったら何も問題は無いのでしょうか?

今読み直していて、、、「日本にいる時から」って書いてありましたが、よく意味が理解できません。その人は海外に住んでいたのですか?

>正直言って日本にいた時からずっと犯罪性のあるようなのある考えを持っていて暴力的でなおかつインテリで両親ともども困り果てていました。

それとも今みなさん、日本ではないどこかの国で暮らしているんでしょうか?それとも日本人ではないのでしょうか?ちょっとお話の辻褄が合わないようなのですが、、、  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 14:14:56

みなさんのおっしゃる通りで、トピ主さんのの希望で
一定の人の入国を拒否することは出来ないと思います。
そういうのはカナダのボーダーのお仕事ですね。
トピ主さんのフィアンセはカナダの方ですか?
そしたらファミリークラスでの移民申請で8ヶ月から1年。
他の移民より早いですが、いろいろ手続きは大変です。
暴力的な方とのことなので、来るなっ!!とは言えないんでしょうね。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 16:08:27

少しトピずれしますが・・・
その親戚をトピ主さんの家族に近づけないようにするRestraining Orderのようなものを請求することはできないのでしょうかね?日本ではそういう制度はないのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 16:23:03

トピ主さんは、日本在住の方ですか?それを前提に書きますが。

暴力は、日本でも犯罪ではないですか?
もう、既に暴力を受けているのでしたら、日本で、しかるべき施設に相談し始めたほうがいいと思いますよ。
施設から出てきたときのことを心配、とありますが、施設に入れなければ既に身に危険を感じているのですよね?
トピ主さんは’インテリ’だと思っていらっしゃるかもしれませんが、実際にそうかは分りませんし、まず、専門家などに相談するのがいいと思います。
ご結婚されるようですから、トピ主さんが家を離れることも可能でしょう。そして、情報を収集し、動いて、それから御両親をお助けになってはいかがですか?
インテリな親族の方の近くか、一緒に住んでいらっしゃったら、なかなか動くのは難しい気がします。

暴力や犯罪じみた考えは、血がつながっていようがいまいが、トピ主さんとは関係無いです。ただ、ご自分(やご自分の守りたいご家族)の身の安全を第一に考えた方がいいですよ。

ところで、インテリな方が日本で仕事をお持ちでしたら、その人が移民する必要があるのでしょうか?
もしくは、本人にその希望があるのでしょうか?

移民申請は難しいですし、トピ主さんが何の手段で移民できるのか、分りませんが、

流れとして考えられるのは、
1)トピ主さんがカナダ人と結婚し、移民する(この段階で、カナダが求める移民の目的が無いと、不可能に近いです)。
2)両親を呼び、移民申請をする。
ここまでに、数年単位で時間がかかるか、不可能かだと思いますが、できたとして、

3)インテリの方が遊びに来る。
カナダで暴力を振るう→DVで隔離される。

こういう形なら、そのインテリな親族の方と離れることも可能では無いでしょうか?

ただ、そう簡単にはいかない壁の方が、大きい気がしますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 16:24:22

その親族からわからないように身を隠すことはできますよ。ただしね、今後結婚した相手と子供ができたときに、その子に日本の国籍をあげよう、とおもってしまったら自分の居場所がばれてしまいますけど。

順番として、カナダ人と結婚。日本に婚姻届をだす。市役所に外出届をだす。(このときに、わざわざ本当にいく国は街の名前を書かないように。)移民する。カナダ市民になる。子供を産む。

この際、日本の親を呼び寄せることは考えないほうがいいです。そんなことするときにあなたの居場所がばれますよ。両親はあなたの安全と幸せを願っていますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 17:19:52

大丈夫ですよ。
入国に関しては拒否は出来ないでしょうけど、
貴方の家まで押しかけて来たら警察呼べば直ぐ連れて行ってくれますよ。
多分その親戚の人は英語も喋れないでしょうから問題が大きくなればなるほどその人に不利になっていきますから、何も心配要らないですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 02:33:21

まずは警察行って、その暴力の事など言いましょう
そして刑を務めてもらいます
刑務所から出てきても、まだ暴力や悪い事してたら
また警察に言いましょう  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network