jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19308
みんなiPod持ってるね。
by MP三太郎 from バンクーバー 2009/12/19 14:11:44

古今東西洋邦問わず、みんなiPod持ってるね。
僕のカナダの知り合いはほぼ全員がiPodの何かしらを持ってる。
iPodの魅力って何でしょう? 語ってみませんか?

※しょうもない抽象や重箱隅はやめて、良さを言い合えるトピにしたいです。

ちなみに僕はWALKMAN持ちなんですが、最初の購入理由はみんながiPodを持っていたからです。でも今は音の面とか機能の面とかでかなり気に入っていて、これからも使いたい所存です。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 14:29:11

私がipodを使う理由はpod castを聞くため。walkmanだとitune使えないんでしょ?それだと不便だな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 14:47:10

かっこつけたいから!
チャラチャラしたいっす。
あと慣れちゃったんで便利って感じかな。  
Res.3 by MP三太郎 from バンクーバー 2009/12/19 14:53:55

早速のコメント、ありがとうございます。
こうやってできる限り返答できればと思います。

>Res.1さん
はい、WALKMANではiTunesは使えません。
その代わり、それ的なSONIC STAGE(最新はX-アプリ?)ってのがありますが、使い勝手はとても悪いです。SONYも改善をしているようですが、相変わらずです。一つ一つの動作が「愚鈍」なんですよ。

>Res.2さん
いや、実際、デザインやユーザー・インターフェースの部分が本当に素晴らしいと思いますよ。言い方が悪いかもしれませんが“おもちゃ”としての部分でとても魅力的です。常に触って(遊んで)いたくなる造りというのは、携帯する製品としては重要なところですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 20:43:03

ずっとMP3プレーヤー使ってて、別に不便もなかったんだけど、壊れちゃったのでiPod に変えました。
あ、その前に WALKMAN も買ったけど、とても使いにくくて、すぐに返却しちゃいました。

iPod は、やっぱり人気があるだけのことはあります。今じゃあハマッちゃって iPod Nano, Classic, Touch と3台も持ってます。

nano の小ささ、Classic の大容量、Touch の遊びの部分が気に入ってて、使い分けてます。

Touch は、バッテリーが長持ちしないのが困るなあ。
なので、iPhone に変える気はないけど、どこでもWIFIは、魅力です。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 21:01:16

私がiPodを使っている理由は、パソコンがマックだから!という単純なものです。
あれ?全然良さとか関係ないですね。スミマセン。。。  
Res.6 by MP三太郎 from バンクーバー 2009/12/19 21:03:39

>Res.4さん
WALKMAN使いにくかったですか? 僕的には普通なんですが。曲を入れたりするためのソフトウェアは前述の通り、かなり使いづらいです。
iPod touchは僕もこちらへ来た時に買おうか悩みました。値段が安いですし、PDF代わりにしようかと。でも、文字の打ちにくさ(男にはキーボードが小さい)で却下しましたね。
と言うか、たくさん持ってらっしゃいますね。  
Res.7 by MP三太郎 from バンクーバー 2009/12/19 21:06:34

>Res.5さん
いえいえ、構いませんよ。ブランドを揃えたい気持ちならわかりますので(といっても僕はVAIOは買いませんが)。でも、あるのか知りませんが、Macとなら「相性」が良いでしょね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 23:49:57

私はな〜んにも使ってません。こんな時代遅れの人間もいます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 00:27:57

私はiPod nano派です。歴代nanoです。今3台目。
パソコンも4台目はとうとうMacにしちゃいました。
都心に限られますが海外でもApplestoreあるし故障時に日本に送り返さなくてもいいのが魅力的♪
iPodとパソコンが安心して海外で使えるのが気にいっています。
walkmanも昔は使っていたけど電池のもちや持ち歩く曲数考えるとMP3(iPod)がらくちんです。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 00:50:56

iPodって、音悪くないですか?
ずっと使ってるんですけど、音がヤだし、何より間違ってボリューム上げた時には交通事故起こしそうになる。だから、日本に帰ったらウォークマンに変える!!!でも、ウォークマンって、デザインのバリエーションが少ない(涙)  
Res.11 by MP三太郎 from バンクーバー 2009/12/20 11:23:24

>Res.8さん
僕も一年半前までは同じでしたよ。携帯電話で聴いてました。普通に音楽を聴くだけならわざわざiPodやWALKMANでなくても大丈夫な時代になりましたね、今は。

>Res.9さん
確かに、iPodの魅力の一つとして大容量というのが挙げられますね。僕は現在16GBですが、曲ごとの圧縮を300kbps前後にしているので容量そこそこ喰ってます。Apple storeが世界中にあるのも便利ですね。iPodの電池の持ちはそんなにいいんですか? 僕は二日に一度は充電してます(一日5時間程度使用)。

>Res.10さん
iPodの話題になると必ず出てくる話ですね。比較したことがないのでわかりませんが、巷では「音質のWALKMAN、機能のiPod」なんて言われてます。僕の現在使っているWALKMANは海外モデルでノイズ・キャンセリング機能が付いてないモデルです。ですのでイヤフォンを変えました。$300ぐらいするヤツです。素晴らしくイイですよ。正直、ある程度のクオリティを得たMP3プレイヤーの音質を左右するのはイヤフォンなんじゃないか、と思ってます。デザインのバリエーションに関しては……硬派と呼んでください。  
Res.12 by サラ from 無回答 2009/12/21 07:28:34

娘はデザイン性でI-POD(NANO)のピンク、息子はGAMEもできるのでI-POD(TOUCH)、私はみんなと同じが嫌でしかも日本人!なのでSONYのWALKMAN。  
Res.13 by MP三太郎 from バンクーバー 2009/12/21 20:02:03

>サラさん
あなたのそのポリシーに共感します。僕はビルトイン・スピーカーで録音機能付きのオーヴァーシー・モデルを使っています。シリコンパッドをはめました。iPod Touchにシリコンパッド付けてる人、よく見かけますよね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/12/21 22:15:03

ウォークマン使っています。ちっちゃいライターサイズのものでお気に入りですが、ソニックステージが「よくここまで使いにくく出来るな」というくらい使いにくいですw

ちなみに最近iPodをひろっちゃいまして。名前なんだろう。中くらいのサイズのやつなんですけど。いろいろあってもう使ってるんですけど、使いやすいですね。

まずはnanoやらクラシックやら、名前が多すぎ、それぞれの特徴を簡潔に述べてほしい次第です。。。ついていけない。。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 18:19:50

>ちなみに最近iPodをひろっちゃいまして。名前なんだろう。中くらいのサイズのやつなんですけど。いろいろあってもう使ってるんですけど、使いやすいですね。

落とした人かわいそ〜  
Res.16 by iPod嫌い from バンクーバー 2009/12/22 18:52:52

iPod過去買いましたが返却しました。
これはiPodだけではないのですがソフトウエアーが必要でdrag&dropができないMP3プレーヤーは×だからです。
著作権の為だとは判ってますが、私の持ってる安いMP3プレーヤーは他のPCの曲をそのままフォルダーにdrag&dropですぐに聞けます。
iPodでiTuneを開いてなんて面倒。

 
Res.17 by MP三太郎 from バンクーバー 2009/12/22 20:44:00

>Res.14さん
でしょ、使いにくいでしょ? 本当に使いにくいですよね。立ち上がりから躓いている感じです。実際に同じ曲を同じ圧縮率で転送して同じイヤフォンで試してみて、どちらが音が良いか、なんて教えてもらえたら嬉しいです。

>Res.15さん
確かに、落とされた方はお気の毒ですね。

>Res.16さん
iPodもWALKMANもD&Dはできないですね。最近のモデルはできるようになっているようですが。
僕のWKMNはWMP11と同期することができます。でもこれも、ライブラリの楽曲をパソコンから削除すると、次回接続時(充電など)に同期した際に端末からも削除されてしまいます。融通の利かなさ加減にはイライラさせられます。
でもD&Dだと簡単ですが、ジャケットや曲目など、色々編集したいことができなくありませんか? そういうことは気になさらないのかもしれませんが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network