jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19297
Fido携帯でデポジットは払ったのですか??
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 00:29:44

何度も携帯の件でトピが上がっているのは知っております。また、トピを戻って検索もしました。
解約時の番号や方法は分かったのですが、他のサイトをチェックした際、「契約時に払ったデポジットを返却してもらえるかも」という記事を見つけました。

ただ、自分はデポジットを払ったかどうかの記憶が曖昧です。マンスリー契約をしており毎回現金払いでしております。約8カ月です。

日本人のいるFidoに昼頃電話しましたが繋がらず、自分のアカウントを見るサイトにもアクセス出来ず(23時から0時の間に何度かトライしました。)、領収書をみてもデポジットの事は書いてありませんし。。。

近日中に解約の連絡をしようと思っているのですが、マンスリー契約でもデポジットは払っているのでしょうか?
払っていた際は解約時に返却されるのでしょうか?
明日、時間が出来たら夕方にもう一度電話してみる予定ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 08:49:58

Fidoの解約は知らせをした日から1ヶ月先です。今日解約の手続きをして今日解約はされません。Fidoのお店に行ってパソコンで契約内容などを見てもらってするのが一番早いと思います。電話は繋がらないことも多いですし。
マンスリーならデポジットを払っているのでは?と思いますが、通常は半年か1年経った時に戻っているはずです。その月の請求額と相殺で。
帰国などで解約する時に多いのが、最終月の請求とデポジットを相殺といったものらしいです。私は2年以上契約していたので、1年経った時に自動的にデポジットが戻っていたようです。ちなみに支払いはクレジットカードからの自動引き落としでした。
解約の電話をした日から1ヶ月後の解約だった為に帰国(一時帰国)に合わせて電話しました。  
Res.2 by とぴぬし from バンクーバー 2009/12/19 01:22:22

ご回答下さりありがとうございました。詳しく、また分かり易く説明して頂き理解することが出来ました。
本日も電話をしたのですが(日本人のいる支店)、仕事が長引き6時過ぎになってしまい繋がりませんでした。6時までの支店なのかもしれません。

以前このサイトで「解約の30日前に電話」というコメントを拝見し、前もって611に電話する予定です。ご忠告感謝致します。

デポジットの消化方法も色々とあるのですね。半年以上滞在していますので全て相殺されているかもしれません。また来週に電話した際に自分の件で確認してみようと思います。ですが、知っていなければデポジットを払った事さえ忘れていました。

やはり事前の準備は大切ですね。来月は様々な解約手続きで忙しそうです。教えて下さり本当にありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 05:28:31

8ヶ月使用したってことは2008年11月以降に契約してるってとこですよね?Fidoは08年11月からデポジット制度を廃止しました。だからトピ主さん払ってないはず。  
Res.4 by とぴぬし from バンクーバー 2009/12/20 02:13:52

Res3さん、教えて下さりありがとうございました。
自分は2009年にFido契約をしました。
デポジットが廃止になっていたのですね。貴重な情報を教えて頂き大変助かりました。
月曜日に直接支店へ出向く予定でしたので、解決出来嬉しく思います。コメント下さり本当にありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network