jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19288
カナダ人が受け入れてくれるみそ汁の具
by みそ汁大好き from カルガリー 2009/12/16 20:12:23

教えて下さい!!カナダ人にみそ汁を作るのですが、具は何がいいのでしょうか?豆腐、ネギ等が定番だと思うのですが他には何かありますか?私は、たまねぎがいちばん好きなのですがカナダ人は受け入れてくれるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 20:33:55

えっ?と思われるかもしれませんが、
ジャガイモとベーコン、
合いますよ〜〜お味噌汁に!
和洋折衷ではありますけれど。
 
Res.2 by Y from 無回答 2009/12/16 20:34:47

ベーコンとジャガイモとか好評でしたよ☆
 
Res.3 by Y from 無回答 2009/12/16 20:36:29

すごい偶然に同じコメントでびっくりですーー。
レス1さん、この組み合わせおいしいですよね!  
Res.4 by みそ汁大好き from カルガリー 2009/12/16 21:02:50

なるほど・・。ベーコンとジャガイモおいしそうですね。カナダ人じゃなくても受け入れ良さそうですね!!ちなみに味噌は白かあわせですよね・・。赤みそは受け入れてもらえますか?  
Res.5 by Res1 from バンクーバー 2009/12/16 21:33:53

Yさんへ、
ホント!凄いタイミングで、どんぴしゃでしたね♪
ビックリしましたけれど、とっても嬉しかったです。
ベーコンからも旨味が出るし、この時期のジャガイモは美味しいし、
おすすめですよ〜〜

トピ主さんへ、
この組み合わせだったら、赤味噌でも(あまり濃くしなければ)いけるかもしれませんね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 21:36:34

私は、「韮&卵」「白菜&わかめ」「大根細切り」
「玉ねぎ&わかめ」「豆腐&あげ」のお味噌汁が大好きです。

今は何も言わないで食べるようにはなりましたが、
(でも沢山は食べてくれません)
初めは家族は「こんなのは味噌汁じゃない!」と言っていたんです。

そうですよね、レストランとかのお味噌汁って
「お豆腐がちょこっと、アゲもちょこっと。ほとんど
何も入っていないスープ」ですよね。それが味噌汁だと
思っていたようで、受け入れてくれるまで時間かかりました。
具が沢山入っていることに「スープのみ」という先入観を
既に持っているカナダ人の旦那&家族には受け入れて
もらえませんでしたよ。

ま、「私が作るのが本物の味噌汁だ!!!」と
何度も言い張りましたよ。

今、うちで評判いいのは「白菜」「韮&卵」ですかね。

具ではないのですが、私は田舎味噌が好きです。
でも赤や白や田舎味噌とか色々とやったのですが、
結局、「白味噌のみ」のお味噌汁でないと受け入れて
もらえませんでした。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/16 21:37:03

便乗ですが、べーコンは焼いてから入れるんでしょうか?
 
Res.8 by Res1 from バンクーバー 2009/12/16 22:07:43

ナマ(?)のまま入れてます、私の場合。
煮えちゃうことで調理されるのと同じかな?と。
できるだけ、好いベーコン(脂身の少ないの)を使うことをおすすめします。
ヨーロッパ系のDeliなどで、
割とよろしいのがリーズナブルなお値段で手に入ると思います。
極端な話、一切れふた切れからそういうお店では買えますので。
あと、気になるのであれば、
一度湯通ししてもよろしいでしょうね。
ジャガイモの大きさ(切り方)にベーコンも合わせます(切ります)。
最初は、細ぎりからはじめても好いかもしれませんね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 04:00:10

前に余っていたブロッコリーを試しにみそ汁に入れてみたら優しい味がしてすごく美味しかったです。ヘルシーだし一度お試しあれ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 07:47:48

カナダ人の定番はパンケーキ、ソーセージ、ハッシュブラウン、ケチャップ、シロップ。
これらをいれてみればー  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/12/17 11:48:07

Res10
は?
完全にすべりすぎ
五輪にでも出れば
 
Res.12 by まる from バンクーバー 2009/12/17 13:33:01

私は試したこと無いんですが、自称日本食好きなカナディアンの友達が、『味噌汁に人参・セロリを入れて食べるの。本当に美味しくて大好き!』と言っていました。

日本人の私には、『せ・セロリ?!』と衝撃的でしたが、案外美味しいのかもしれません。

ちなみに、私はレタスを入れるのが好きです。レタスがしんなりして美味しいですよ。お試しあれ^^v  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 14:07:35

トン汁が一番

野菜可也な種類入るからね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/12/17 19:29:28

具としては、キャベツとか、ほうれん草とか、こっちでもスープに使われてるような野菜は違和感が無いようです。玉ねぎも良いんじゃないですか?甘くなって、私も好きです。

でも私がホームステイで作った時は、ダシや味噌の風味がダメだったらしくて、微妙な反応でした。
自分たちが食べてみたい、といった手前、完食してくれましたが。  
Res.15 by トピ主 from カルガリー 2009/12/17 19:41:24

みなさん、コメントありがとうございます!いろいろアイディアはありますね〜。
他の方がコメントされているように、こっちのみそ汁って『汁』ですよね。わたしには物足りない!!
今後、何度かみそ汁を作ることになりそうなので、今回のみなさんのアイディアを使っていきたいと思います。しかし、赤みそが受け入れてもらえるかまだ心配です・・。そんな私は今日白みそを購入しました・・。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/12/17 19:50:02

>完全にすべりすぎ
五輪にでも出れば

ちょっと、ウケるわ。  
Res.17 by トピ主 from 無回答 2009/12/17 19:57:11

↑の方に同感です。
きっといい記録出してくれますよ。  
Res.18 by トピ主 from 無回答 2009/12/17 19:57:11

↑の方に同感です。
きっといい記録出してくれますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network