jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19276
VTC についてご存知の方へ 協力者求む!!
by Ena from 無回答 2009/12/15 17:58:50

9月に倒産したVTCについて、情報をご存知の方を探しています。

私は現在元先生たちと、VTC元オーナーを相手取って係争中です。いくつかのコチラからの主張を肉付け出来る証拠が必要です。払ったお金が返ってこないにしても、何らかの決着をつけたいと考えているので、何か情報をお持ちの方は、メールなどでも結構ですので、情報提供をお願いします。

特に、倒産直前のカウンセラーの方、給料をもらっていない従業員の方、元生徒の方など、どんな情報でも結構ですが、特に下記のような情報、証拠を集めています。

●7月、8月のレシート、支払い明細など。
 特に、現金にて支払った記録、現金以外を受け付けられなかった
 証拠など

●7月、8月などのVTC内の状況などの証言
 (文書で匿名でも結構です。)

倒産が明らかになった段階から、証拠が残らない形で現金を集め、支払いを先延ばしにしていた形跡を現在つかんでいます。

倒産数週間前に投資家からお金を借りたという証言ですとか、
倒産の数週間前からは、クレジットカート、チェックでの支払いが出来なくなり、現金のみの決済になった。
などの情報を得ていますが、具体的な証拠、証言などがもっと必要です。

元オーナー自身はお金がないということで破産をしましたが、計画倒産をさせた証拠がいくつかあります。まったくお金がなくなって夜逃げしたわけではなく、倒産を目論んで、学校から現金を持ち出した=横領 の線で証拠を集めています。横領の事実が判明した場合は、警察に通報して次のステップを進めるつもりです。

また、法律の知識に詳しい方、破産法などに精通していらっしゃる方、警察などにお知り合いのいる方など、様々な方々からのアドバイスなどもいただけましたら幸いです。

ご協力をお願いいたします。
vtcvictims@gmail.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 00:15:01

up  
Res.2 by Ena from バンクーバー 2009/12/30 08:41:59

みなさまからの情報提供ありがとうございます。
今まで頂いた情報は
・倒産前にコンドを購入。(今でもそのコンドに住んでいる)
・ビルの大家から差し押さえを受けているにもかかわらず、
高価なコンピュータなどの機器を持ち逃げ
・倒産前日まで従業員に生徒を集めさせていた
・倒産一週間前に韓国から留学してきた生徒の学費($10000以上)を
そのときに居た韓国人従業員と山分け。(学校の収入に計上せず)

引き続きお願いいたします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 16:19:55

もちろん詐欺師にすべての責任はある、しかし賢い人は詐欺にあわないように気をつけている。
If it sounds too good to be true, then it probably is  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 16:51:40

VTC というのは韓国系の会社だったのですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 16:28:05

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network