jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19269
夫の借金
by カナコ from 日本 2009/12/15 01:41:06

今主人はカナダに居ます。
私達は日本で籍を入れましたが、結婚生活が上手く行かず私は何度も主人に離婚を申し出ましたが主人はなかなか受け入れず、そのままカナダに帰りました。
何度かお金が無いと言うので2,3回カナダの銀行にお金を振り込みましたが、きりが無いので10ヶ月ほどお互いに連絡もしないまま今日に至りました。しかし先日主人から自分は仕事もなく、借金も返せないから私が主人の代わりに返済しなければならないと言ってきました。
それって本当ですかね?とりあえずカナダ政府から私のところに何か知らせがあるだろうから様子を見ていますが。
何方か似たような事を体験された方、何かアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 01:46:54

弁護士雇って正式離婚申し立てしたほうがよいですよ。

このまま 一生 お金請求されますよ。

つまらない男に捕まったのは残念ですが、できるだけ早く処理したほうがよいですね。  
Res.2 by カナコ from 日本 2009/12/15 02:13:30

という事は私がお金を返さなくてはならないのですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 03:12:55

だからとっとと離婚しなさいってば!!!わけのわからない返済請求が生涯続くかもしれないんですよー!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 03:35:56

その男はカネのためだけに婚姻を続けているのだね
もらったカネはそのまま他の女に使っていたりして!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 04:25:06

こんなところでアドバイス求めてるようではだめ。すぐに弁護士と相談を。のんびりしてる暇ないよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 04:42:49

あなたのお金で他の女と遊んでるかもしれないから、旦那にお金をあげるよりこっちに来て目で確かめたらいいのに。  
Res.7 by カナコ from 日本 2009/12/15 04:55:44

それよりも、仕事を辞めてそちらへ行くつもりです。職も住む所も無い人間にお金を請求できますか?私は一円だって払うつもりはありません。銀行のお金も全部下ろして母の口座に入れておきますから!
破産状態で行くつもりです。  
Res.8 by 頑張れ! from バンクーバー 2009/12/15 06:33:48

カナディアンルーザーに負けないで、頑張って。
逆に今まで貸してあげたお金を月々返してって請求したらいいんじゃない?

今度はお母さんが返してくれなくなったりしてね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 06:37:45

どうしてカナダへ来るの?
日本で籍抜けばいいんじゃない?
10ヶ月も会わないし、連絡も取らない旦那の為に、仕事を辞めてくる理由は何?
借金って日本と同じ。払わないと貴方の親にまで迷惑がかかります。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 06:40:55

ちょっと考えが甘いとおもうよ。

取り立て業者(カナダ・日本)にとっては借金をしているひとが無職であっても家がなくても関係ない。
今の旦那があなたの実家の住所・電話番号を取り立て業者に教えた段階であなたは逃げれなくなるよ。

早くアクションとらないといけないのでは?
仕事をやめてカナダに来てどうしたいの??
説得が通じるような相手ではないと思うけど・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 08:21:14

ヤクザをつかって取立てということもあるからね  
Res.12 by おせっかい from 無回答 2009/12/15 08:21:29

ご自分のお金。どの様に使おうと、他人が言うことではない。
彼に払いたくない、と言いながら払っているのは、払いたいから
でしょう。
日本で籍を入れていれば、籍を抜けば、法的に他人になることなど
人に聞かなくても理解できる事です。
カナダで、どのように登録しているか分かりませんが、
もし仮に、彼が登録していなければ、カナダではあなたは他人。
この問題で、事実関係が不明では、カナダに来る必要もないし。
金ズルが来てくれた、もっといただこう、と思われるでしょう。
そして、No、Noと言いながら、これが最後よ、と言って
何度も同じ事が続くでしょう。
GoodLuck  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 09:53:07

ウワ〜これ速攻離婚してください。とんでもないのに、かかわっちゃいましたね。
10ヶ月別居しているのだから後2ヶ月あれば、可能ですよね?
法律に明るい人に必ず入ってもらったほうがいいですね。弁護士を使えばお金は、一時的には掛かりますが安全です。このご主人に一生かかわりたくなければ、そうしなければいけないと思います。
こういうタイプが、何より怖いですから。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 12:30:15

ネタ???  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 12:32:24

釣り  
Res.16 by カナコ from 日本 2009/12/15 14:37:15

いろいろとコメントありがとうございます。
そうですね、1年くらい離れていますからもう何か行動しなければ。
幸い父は他界しましたし、母は病気で入院しています。とっくに定年はこしていますので働いてなく年金暮らしです。
姉妹はいません。私には幸いにも子供はいません。
でも入籍した市役所に行ったら離婚届けには主人のサインがいるそうです。電話で何度もサインするように主人に話しても応じてもらえず、電話番号も変えられるという始末です。どうやら住所は変更していないようです。ですから本人に逢ってサインを請求しまた応じてもらえなかったらそれから弁護士に相談します。
いろいろな事実がないので私も弁護士に相談する時にまとまった話ができません。女がいればまたこちらも有利ですし、また主人は私の私物も持っています。返してもらえなければまたこちらも訴える事ができるし、主人は警察沙汰や法律にかかわることがどれだけ大変かもしっているはずです。一応そちらへ行く前に話だけでも弁護士さんにしたほうが良いのかもしれませんね。とりあえずまだ被害にはあっていないので。いろいろありがとうございます。  
Res.17 by 無回答 from オタワ 2009/12/16 20:08:03

がんばってください。愛情が無いなら、縁を切る事が1番です。
市役所に相談したらどうですか?
相手が行方不明で1年間連絡が取れないと相談してみてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network