jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19267
iPhone の購入について
by かなぽん from バンクーバー 2009/12/14 21:46:55

カナダでスカイプやインターネットの利用も考えて iPhone を購入しようと思います。使用期間は1年くらいの予定です。
プランなどがむずかしくまだ契約できていません。購入時にどれくらいかかるのかとつき額の維持費がどれくらいかかるか利用されtルカ他がいましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 22:11:29

まず年間契約ができませんよね?
ということはiPhoneの機種代だけで$600-800くらいかかると思います。そしてデータプランというか電話とは別の契約をしなくては3Gは使えません。最低のが$25-30(携帯会社によって違う)ですが、これはダウンロードなどしないを前提です。普段ちょっとネットを調べたり、メールチェックをするくらいにはデータ量を超えないでしょうが、ずっとネットに繋いでスカイプなどをすればあっという間に要領を超えてとんでもない金額になりかねません。
自宅でワイアレスのネットを契約していて、WiFiなどが無料で使える環境ならいくら使っても大丈夫ですが、携帯会社の電波に乗っ取ってインターネットに繋ぐ場合には要注意です。

そうですね、携帯の料金とデータのプランで税金を入れて、月に最低$60-70くらいだと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 23:25:13

それを買うよりこちらで小さいサイズのパソコンを購入した方が良いですよ。まだ日本円は強いですし。
安いものであれば$200代からありますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 07:56:46

ちなみに、iPhoneのスカイプは携帯の回線を通しては使えないようになっていて、Wi-Fiのアクセスがある所でのみスカイプ通話が可能です。つまりスカイプ通話ではデータ使用の料金はかかりません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 08:47:47

じゃあi-touch買えって事になるかと。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 09:36:46

iPhoneはSkypeのソフトをダウンロードします。そしてスクリーンにSkypeのアイコンが表示されます。Skypeを使う時にはそのアイコンをクリックしログインするわけですが、パソコンのように複数のプログラムを同時に開いて使うことはできません。
またログインする時ですが、アイコンを開きながらネットの接続を探します。無料で使えるWiFiの拾えるものを自動で探して教えてくれますが、通常はロックがかかっていてパスワードを入れないと使えない(つまり誰かの電波であって無料では使えない)ので、Cancelをクリックします。そうするとCarrierの電波に勝手に乗ることになります。このCarrier(自分の携帯契約会社)を通してネットを使う時にデータ使用料が発生します。データプランは50MBが一番安い契約ですね。50MBまでなら無料のWiFiを探さなくてもどこでもCarrierの電波を使ってネットを使うことをできます。

iTouchだと契約がないのでいいですが、100%無料のWiFiのあるところでしか使えません。スタバなどでホットスポットなどクレジットカードで使用料を払えば使えますが、いつでもどこでも使えるわけではないですね。PC機能重視ならPDHやコンパクトなネットブック($300程度)を買ったほうがいいでしょう。多プログラムを同時に使えますし、SkypeのMSNチャットもできますし、何よりメールの時にキーボードでタイプするのが一番楽です。
私はiTouchもiPhoneも使っていますが、タイプするのが面倒だし、あれを使ってSkypeなどしようという気分にはなりません。まあ、人それぞれでしょうが。出先でちょっと調べものをする時や、メールチェックには便利ですが、家ではラップトップを使っています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 09:46:27

>そうするとCarrierの電波に勝手に乗ることになります。このCarrier(自分の携帯契約会社)を通してネットを使う時にデータ使用料が発生します。

↑これは嘘です。Carrierの電波で通話はできません。
http://www.skype.com/download/skype/iphone/
SkypeのHPに書いてあります。

Q: Can I use skype over 3G?
A: Most 3G networks should support Skype presence and chat. However, Skype calling is only possible via WiFi for the iPhone.

実際にWi-Fiに接続せずに通話しようとすると
You need WiFi to call over Skype. Skype calls over 3G networks are currently not allowed due to contractual restrictions.
というエラーが表示されます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 09:52:25

たぶんスカイプ以外の話をしているつもりだとおもうよ。まぁそうカリカリ突っ込まんといて。

まぁ1年しか居ないならI-phoneっていう選択は無いでしょ。800近く突っ込んで外ではskype使えず、日本にもって帰ってもSimロックでSim差し替えも出来ず。

だったらSpeakoutで100ドルのAirtime買って無料で携帯貰って携帯はそっち使って、別に300ぐらいのNetbookとデータカードで外でスカイプすれば?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network