jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19258
携帯の引き継ぎをできなかった場合
by T&T from 無回答 2009/12/13 18:26:50

よく、携帯の引き継ぎで困ってる方がいらっしゃいますが、実際、引き継ぎできなかった方は支払って日本に帰るのですか?それとも払わずでしょうか?

払わない場合、カナダに入国できなくなると思うのですが実際はどうなんでしょう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 18:34:48

携帯会社は民間、入国は政府(行政)なので関係ありません。
携帯代を払わないから入国できないと言うことはありませんが、携帯契約の際にはクレジットカードを届けなければ契約できません。ということは、、、、、払わなくても引き落としされてしまうということです。

引き継ぎが見つからなければ(その契約時の契約内容にもよりますが)$20x残り月数または$200などの罰金を払う必要があります。

入国できるからってそんなバカなことはしないでくださいね!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 18:35:05

みんな最終月の代金と違約金なんて支払わずにカナダから出て行ってるでしょ。カナダに戻って来る気がない人はみんなそれ。
携帯会社が日本にまで請求するわけない。  
Res.3 by えぇ!?? from バンクーバー 2009/12/13 18:42:48

Res1さんのコメントには納得ですね。
Res2さんのコメントを読むと料金を踏み倒して帰るって感じにとれるんですが、この解釈であってますか??
自分はきっちりと支払って帰るのが当たり前だと思っていたので、そういう事があるのかと驚いてしまいました。
ちなみに、自分はトピ主とは関係ないです。マンスリープランですし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 21:14:13

>みんな最終月の代金と違約金なんて支払わずにカナダから出て行ってるでしょ

それは↑を書いてる人の周りだけの話で、全員じゃないってこと。
そこまでして狡すっからしい人間にはなりたくないな。たかが数百ドルぽっち踏み倒すなんて。
日常生活、スカイトレインとかも無賃乗車してたんでしょうな。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 21:26:06

ダウンタウンに住んでるし、車もあるからスカイトレインなんて必要ないんだけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 11:03:26

レス1さんが言っているようにクレジット・カードがないと契約できないのでは?
だから踏み倒すなんてできないでしょ。
それとも勝手に料金引き落とされているのにそれすら気づいてないとか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 11:54:49

料金踏み倒して出国する人はいると思いますが、それで入国できなくなるってことは無いと思います。

ただ請求書を無視すると、おそらくcollection agency(借金取立て業者)に報告され、クレジット履歴にもその情報が残ります。そうなると次回カナダで何かの手続き(銀行の口座を開いたり、車や家のローンを組んだり、別の電話の契約等)をする時に、チェックで引っかかります。
ですから、今後一切カナダに戻ってこないつもりならいいかも知れませんが、またカナダを訪れる予定でしたら、借金はちゃんと払っておいた方がいいでしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 12:05:26

新規に携帯電話契約など、いずれ大変厳しくなるのでは!
業者は料金回収できないようにしなければならないので
クレジットカード登録など、保障人など等ふえるのでは?
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network