jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19257
誕生日
by 誕生日 from カルガリー 2009/12/13 16:02:15

男性にとって、誕生日ってそれほど重要ではないですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 16:31:29

死への一里塚、なぜめでたいの。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 11:09:08

年齢にもよるだろうし、育った環境にもよるかも。
宗教でも違いがでるし。
でも女性よりは重要視してないかも。それも人それぞれかな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 11:42:56

周りの友達、家族などにもよるのでは...
友達によっては、パーティー好きな人もいるし。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 12:22:18

男性って(一概に決めつけられませんが、大多数の男性にとって)、誕生日に限らず、何か目に見える「意味」が付随しないイベントは意味がないと思うんじゃないかな。

ほら、女性は目的なく単におしゃべりすること自体が楽しいと感じるけど、男性は結論が出ないおしゃべりは無駄と感じるとかね。

誕生日や記念日ってのは、基本的に何か結果や成果があるものではなく「思いを馳せる」というか、気持ちの上でのイベントであって、だからどう、って目に見えないですよね。だから、男性にとっては、ただの日なんだと思います。

でも、誕生日に何かの実用的な意味を見つける人は、それを重要と感じるかもしれません。たとえば「大手を振ってパーティできる日」と解釈すれば、それはそれで楽しみだろうし、「彼女の誕生日を覚えておいて株を上げておけば、後でエッチできる」的な目的も、かなり実用的です。

でも、女性にありがちな、気持ちの上での「特別感」を誕生日に持つ男性って少ないと思います。特別「感」ってのは、いわゆる感情の上だけの問題で、この「感情を味わって楽しむ」タイプの男性は少ないと思います。男性は、感情よりも「実用的な意義」のほうが大切なので、それが確実に見つけられる日なら、重要な日になるのではないでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 13:01:00

女は子宮でものを考える  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 13:11:16

年をひとつとって、重ねて、老いていく・・・と、自分にFocusするよりも、この世に生を受けたこと、父母(特に・・・母には、出産のLabourお疲れ様でした!)に感謝する日だと思うのだ。
大事な大切な愛するヒトが誕生してきてくれたこと、だから出会えた事・・・こちらも「感謝」。
おめでとうとありがとうの日。
誕生日は、特別な日だと思う。
ちょっと視線や見方を変えると、こういう意味も見出せると思うのだよ、男子諸君!
ちゃんとお祝いしましょうね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 16:09:05

ドイツでは誕生日は周りの人に感謝する日なんだよね。
1年無事に過ごせたのはみんなのお陰ですって。
だから本人がみんなを呼んでおもてなしするんだって!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network