jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19242
*** 削除 ***
by 無回答 from 無回答

*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 11:55:22

集ってどうするの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 12:10:48

もちろん傷を舐めあうの
あーかわいそ、あーかわいそ、といいながら
パセティック  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 12:51:11

タックスリターン代行でさんざんひどい目にあったと思ったら今度は引越しですか

どこまであくどいのか。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 15:16:55

悪どいと云うより

詐欺師だろうよ

品物下取りに出したら。この品物は当方には沢山有るから ただ だったらゴミの処分として片付けして置きましょうと云う事で

後日店に行ったら何と私の品物に70ドルの正札が付いているでは有りませんか.驚き〜〜
ゴミとしての価値しか無いと言っておきながら
その他いろいろな事業もして降りますが何かきな臭い事ばかしの商売ばかし.

そもそもこの店この様な行為をする店なんですよ

其の位あこぎな商売しをしているから
日本の社会の中にだいだい的に金を使い広告が出来るんですよ。

要するに日本のあこぎな詐欺師のような下取り屋の商売と同じと云う事じゃよ。

この様な店必二重三重な帳簿を作っておるからその辺をから攻めたら
結講コロンと行っちゃうのでは
税務署に話したらね

けれどカナダの税務署金額大きくないと動きませんからね
此処でしたら可也な脱税有るんじゃないかな年数万ドルとか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 15:20:36

下取りだろうがゴミだろうが(今のご時世、廃棄するのに費用がかかりますから)、無料で引き取ってくれるんだったらそれはそれで構わないな、私だったら。もし有料で、チャージ(廃棄に)されたものが、後に売られてたりしたんだったら、これはClaimしますけどね。  
Res.6 by m from バンクーバー 2009/12/11 16:00:50

そうですよ。ただで引き取ってくれたのなら許せるのでは?
車と人を使っているのですからね。
なっとくして引き取ってもらったのですからね。
でもチャージしておいて売っているなら許せないです。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 16:46:53

ここの社長は、アンダーで雇用してこき使う最低のヤツ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 17:42:35

そんな捨てるような家具、70ドルの正札がついてたからといって、それが売れるかどうかは別問題じゃないかな。
店の商品のサクラとして置いてるだけって気がする。
たぶん置く場所がなくなったら本当に捨てると思うよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 19:09:00

↑桜ですか・・でも購入する人がいれば売るということですよね、廃棄処分の家具ですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 19:53:12

ごみでも何でもそれを売るビジネスモデルを作った人の勝ち。文句言う前に自分で売る努力をしましょう。自分では何もしないのに、後から人のやってること見て文句言わない。  
Res.11 by 無回答 from 無回答

*** 削除 ***  
Res.12 by 無回答  from 無回答

*** 削除 ***
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 23:12:42

>私、知り合いに全く同じ話を聞きました。

このトピ主が、その友達でしょ。  
Res.14 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/11 23:33:40

 ↑
いえ。違います。その知り合い、今日本にいるんで。  
Res.15 by 無回答 from 無回答

*** 削除 ***
Res.16 by 無回答 from 無回答

*** 削除 ***
Res.17 by 無回答  from 無回答

*** 削除 ***
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/12 13:21:00

Res 8は関係者だろうよ

関係者でなければ桜で展示だとか
売れなければ後から捨てるなんて考えもしないからね

余りにも細かいこと知り過ぎだよ
お前さん。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/12 14:01:26

あはは。Res8ですが、関係者じゃないです(笑)

昔ビジネスをしたことがあるので、アイデアとして、そういうこともアリかなと思っただけです。でも中古品の扱いってそんなもんですよねぇ。

この掲示板では、何か書くと、すぐに関係者だって思われるって良く聞きますけど、本当なんですね。まさか自分がそう思われたとは。このことか!と何だか少し面白い気分です。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/12 14:48:54

引越しはまずエスティメイトしてくれるはずです。
そこと沢山あるカナディアンのムーバーを比較すればわかるはず。
誰でもやってることをしないで、いや出来ないのはもしかして、英語が出来ないから日本語だけに頼ってるのですか?
ワーホリのタックスリターンも自分で出来ないのですか?
それなら仕方ないこともあるでしょう。

このようなな公の場所で、ビジネス名をはっきりさせて、憂さ晴らしだろうが、あなた方は恐ろしい人達です。これが解決策ですか?
この件でビジネスが影響をうけ、損害が生じたら、当然法的に動きますよ。
早くトピと全文の削除願い出して下さい。  
Res.21 by 無回答  from 無回答

*** 削除 ***
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/12 16:45:13

>日本人の方が仕事が細かいから安心して頼める

ここはカナダです、皆さん何か勘違いしてないですか?
日本人は恐い、おそろしいです。こんな無謀なことを平気でするから、正常な人間はこんなことしません。直接業者にクレイムします。

なぜカナディアンの業者を使わないのか疑問です。
サービスが同じく悪かったら、カナディアンに英語で同じ言いがかりを公表しますか?見たいです。  
Res.23 by 無回答  from 無回答

*** 削除 ***
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/12 17:33:13

カナディアンの業者しか使った事ないのでなんともいえないですが、
それなら話をしてる時点でどの程度の経験のある業者かわかるはずです。有名業者の料金はかなり高いが、電話で話してると有名な他所に行った方がよいわよ、とか色々教えてくれたりするものです。
それで何軒かあたりますよね、そして自分が決めたのだから、そしてカナダに住んでる日本人だから丁寧とは決まっていないでしょ。カナディアンの業者はかなり慣れてて仕事も速い、そしてとても親切です。勿論保険で修理や弁償できるが(時間制限がある)それすら知らないとは、その人カナダ暦長いのですよね。本人の勉強不足だったのではないですか。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/12/12 18:21:58

カナダの
引越し業者しかり、銀行しかり、スーパーしかり、レストランしかり、居酒屋しかり、、、、、
日系企業が言うところの
日本のサービス(自称)=日本語での応対だけなんだよ。日本で受けることのできるサービスを期待するだけ無駄。社員が日本語を話せるだけでサービスは日本の物とは全く異質な物でしかない。英語が話せるなら自称日本のサービスなんて使うメリットはない。日本のサービスを知っている人間が自称日本のサービスなんて受けても逆に気分が悪いだけ、お金の無駄。
jpcanada内の掲示板で良く批判されてる日本のサービスを自称するバンクーバーの某銀行某支店がとってもいい悪い例だな。  
Res.26 by 無回答 from 無回答

*** 削除 ***
Res.27 by 無回答 from 無回答

*** 削除 ***
Res.28 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/13 13:18:46

 ↑
あー。また上げちゃった。そっとしておけば、下がって行ったのに。  
Res.29 by 無回答 from 無回答

*** 削除 ***
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 17:11:03

そうだよ!そっとしておけば下がっていくんだよ!  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 17:57:27

これだけ被害者が多いのに改良されないのはなぜ?
タックスリターンではずいぶん荒稼ぎをしていたようだし、
引越し、時間厳守でなく遅れてきた時間分も平気でチャージですか。
まあ良く悪賢いことは考えるな。、
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 23:47:02


金のことしか考えてないんでしょきっと。
どうせ引越しなんて年何回もすることじゃないし、仕事終わっちゃえばこっちのモンみたいな・・・
タックスリターンも日本からわざわざこっちくる人もいないだろうし、帰っちゃえばこっちのモンみたいな・・・

 
Res.33 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/16 00:02:09


うーーん。そうかもしれないよね。でも、そうだとしたら、本当に浅はかだよね。ビジネスモデルで言ったら持って3,4年じゃない。浅はかとしか言いようがないよね。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/12/16 14:25:42

ここに書いてある悪行が事実なら、自然と淘汰していくでしょう。
ただ、その為にもトピはあげておいた方がこれからバンクーバーに来る人たちのためではないですか?  
Res.35 by 無回答 from 日本 2009/12/16 15:14:58

>>Res.33 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/16 00:02:09 CA



うーーん。そうかもしれないよね。でも、そうだとしたら、本当に浅はかだよね。ビジネスモデルで言ったら持って3,4年じゃない。浅はかとしか言いようがないよね。 →返信

>>Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/12/16 14:25:42 CA


ここに書いてある悪行が事実なら、自然と淘汰していくでしょう。
ただ、その為にもトピはあげておいた方がこれからバンクーバーに来る人たちのためではないですか?



 とあるが、もう毎年こういう話題が出ているにもかかわらず、事業規模は縮小どころか拡大しているんだよな。何だかんだ言っても、商売はやったもん勝ち。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 16:44:53

TAXリターンでどんな詐欺してたの?
私も5年ほど前に主人の分と一緒にお願いしたことあるけど、騙されてたのかな。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 17:54:01

>ここに書いてある悪行が事実なら、自然と淘汰していくでしょう。

しないです、ここは1992年開業です、今なん年ですか?
当初はカナダのみやげ物を売ってましたね。観光客を店にバスで送迎しながら販売、その中で中古家具などの買取もやっていたはず。
いつの間に引越し業務とタックスリターンも?

長い間に悪賢いことを覚え、一見さんのワーホリ相手にやりたいようにしてきたのでしょう。

あくどくこれからも、もうけることでしょう。


 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 20:37:51

私達を騙したお金でぬくぬく暮らしてるんだと思うと、ここで働いている人やその家族を見るのも腹が立ってきますね。

人を騙したお金で贅沢して、さぞ満足しているんでしょうね奥さんたち。
 
Res.39 by 無回答 from 日本 2009/12/16 22:46:17

 世の中、そんなもんです。残念ですが。ただ、もし叩きたいのなら、正攻法でやりなよ。陰口のようにここでネチネチというしょぼいのは格好悪いから止めた方がいいよ。負け犬の遠吠え程度にしか聞こえないから。騙されたと立証できるのなら、堂々と突きつけてやればいい。こんな掲示板で竹の子のようにトピがたっても、あっちには痛くも痒くもないんですから。掲示板で集っても無意味。OFF会でもしたら?  
Res.40 by 無回答 from 無回答

*** 削除 ***
Res.41 by 無回答 from 日本 2009/12/17 05:17:53

でた!すぐに「関係者」説。39は違うよ〜ん。自分自身が関係者じゃないという答えを知ってるから、こういう的外れな推理って超ウケるんですけど。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 13:43:30



じゃあ、みんなハッピーでよかったww  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/25 00:12:51

以前、友達の船便荷物をお願いしたことがあるのですが、おじさんっぽい声で電話対応が物凄く悪かったことがあります。帰国間近でなければキャンセルしたかったほど。安心して荷物を預けられないと思いました。ヤマトさんのほうが安いって聞いたし、皆さんも気を付けてください。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/25 10:26:13

↑さん
<おじさんっぽい声で電話対応が物凄く悪かったことがあります。

おじさんっぽい声って、おじさんだったんじゃないんですか?その人の声と態度の悪さは全く別物だと思いますけど。
おじさんっぽい声の女の人だったんですかねぇ・・・  
Res.45 by 無回答 from 無回答

*** 削除 ***
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/25 12:46:30

<おじさんっぽい声の女の人だったんですかねぇ・・・

んなわけないじゃん!面白いね!君!  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 01:51:26

あ、あたしもタックスリターン被害者です!!署名します!!  
Res.48 by from ダンボール 2010/01/02 04:24:48

私だ、神だ・・・
争いはやめなさい。
被害を書き込むのだ・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network