jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19241
麻雀やりてー
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 23:32:35

と思っているのですが、こっちで麻雀セットを見かけたことがありません。
あれって中国のやつですよね?
これだけ中国人いるのに、ないってのもおかしいですよね?
見かけたことある方いたら教えてください。
どこで見たのかも教えていただければありがたいです。

麻雀一緒にやりたいって方もいらっしゃいましたら、ガシガシ書き込んでください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 15:24:47

メトロタウンの隣にあるクリスタルモール内のお店でみましたよ〜!  
Res.2 by m from バンクーバー 2009/12/11 16:05:07

中国人は好きですよーもちろん皆さん遊んでいますよ。
でもこちらは雀荘みたいなのが無いので皆さん自宅でやっているのでは?
中国人はレストランのパーティー前にも麻雀しますよ。
先日参加した結婚式で、数時間前から行って麻雀していた人たちがいました。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 16:39:15

チャイナタウン内のモールで売っていますよ。
マージャン台も売っていました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 17:30:10

僕はオンラインでなら結構やってますけどね。
そろそろ本物の牌を触ってみたいなぁ。  
Res.5 by Man from バンクーバー 2009/12/12 15:13:05

お金をかけない、マジにならない、そんな清遊麻雀ならやりてぇ…
まぁ自分が下手だからガツガツカモられるからってのもあるんだけど、オンラインも飽きてきたな
無料のはエフェクトがつまらんよね。ロン2とか
 
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/13 01:55:30

みなさん書き込みありがとうございます。

メトロタウンにあったんですか??
自分メトロタウンの近くに住んでるんでメトロタウン内は探しつくしたと思っていましたが、まだまだ甘かったようですね。
明日また探してみます。
チャイナタウンのも気になりますね〜
中国の本物の牌は竹で作ってあって、手積みでやるときに牌がアーチになるって聞いたことがあるんで、そういうのが安く買えれば尚いいので、チャイナタウンのモールも探してみます。
情報ありがとうございます。

あと自分も点数計算あんまできないくらいの下手くそ(下手の横好きでやってた程度)な上に、楽しくやれれば主義(お金かけても別にいいんですが、かけないなら賭けないでも全然良いです)なので、ここで人数集まりそうなら、みんなでやりませんか??
場所とかの問題もありますが、とりあえず人があつまればなんとかなりませんかね?
やりたい人いたらここに書きこんでください!
頓挫しそうなら放置ですが、集まりそうなメール送れるようにしますので。
よろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 15:31:57

金かけないなら参加したいですね。私も計算できませんが、金銭のやり取りがないのならそのへんは適当でもいいのでは?

私は日本に竹牌もってますけど、牌の一つ一つ少し裏面が曲がってる(アーチになってる)んですよ
だから山が崩れやすいんですが、たまには感触を変えて使ってみたいかもw  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 21:18:41

お金を賭けない麻雀なら、週に1回、隣組でやっていますよ。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/16 00:55:19

↑本当ですか??
情報ください??

ちなみに皆さん上手ですか?
自分は積むのも遅いほうなんで心配なんですが・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 14:52:10

下手ですorz
積む時にちょくちょく崩したりしてしまいます
待ちとか読めないです
符の計算が出来ません
日本で友達とやってた時や、オンラインではしょっちゅう飛びます  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/16 23:19:35

すいません
情報ください。でした。
間違って?をつけてしまいました。

もし面子に空きがあるようならばどのような日程で、どこでやっているのか教えていただければ幸いです。
メール送れるようにしておきましたので、もしよろしければお願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network