jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19240
カナダから南アフリカへの格安航空券。
by K from バンクーバー 2009/12/10 20:05:50

来年6月ワールドカップ観戦のため南アフリカへ行きます。
もし格安で飛行機チケットが手に入るインターネットサイトや
販売店をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 21:22:24

知り合いの南アフリカ人はみんなヨーロッパ経由で
行ってます。その線でヨーロッパ方面に強い業者で探して
みたら安いの見つかるんじゃないですか。  
Res.2 by K from バンクーバー 2009/12/10 21:31:21

早速のご返答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 17:47:23

http://rate.livedoor.biz/archives/50955226.html

マジで死ぬかもしれないよ。  
Res.4 by K from バンクーバー 2009/12/14 01:04:12

ご忠告ありがとうございます。
教えて頂いたサイト全部読ませて頂きましたが、
自分がインターネットで仕入れた知識を
はるかに上回る治安の悪さに驚いています。
それでも行きたいです。
もう二度とワールドカップを観る機会に
出会わないかも知れないですし。

引き続き安く手に入る航空券情報あれば
是非教えて頂きたいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 02:36:29

君子危うし所に近寄るべからず。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 09:20:45

身を危険にしてまで、行かない方が良いのでは?
ご家族がとっても心配すると思いますよ。  
Res.7 by K from バンクーバー 2009/12/14 11:48:53

ご意見ありがとうございます。
僕の個人的意見としては、
どこの国に行っても
一人旅って常に危険と
隣り合わせだと思うんです。
みなさんのご忠告は大変ありがたいのですが、
ワールドカップ観戦しに行くことを
止めるつもりはありません。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 14:26:58

2014年ブラジルも安全とは言えないですし、日本から行くとなるととても遠く、コストも掛かります(カナダからなら近いですが)。まず2010年南アフリカ行きを取り止めて、2010年12月に決定される2018年と2022年の開催地決定を待って2014年か2018年、2022年のいずれかに行くことに決めるのが賢明かと思います。
2014年や2018年、2022年なんてまだまだ先のこととお考えになるでしょうが安全に快適に日程と予算に余裕を持って行かれた方が良いかと思います。
2018年と2022年のどちらかが日本開催になる可能性もあるわけですからね。いずれにしてもお気を付けて。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 19:41:34

ヨーロッパ経由で行くことが多いのは当然なんです。
でもヨーロッパ経由で行くからと言って、ヨーロッパ行きの安い航空券があるお店がアフリカ行きも安いとは限りません。

ただ、どこの旅行代理店も航空券卸業者的な会社と付き合いがあるので(皆同じ所使ってたりする)アフリカ行きが買えないなんて所は無いですよ。日系の代理店でも何処でもです。

もともとアフリカ行きをメインにやっているというところは少ないでしょうから、たいがいは卸をつかってるんじゃないかな。
そうすると金額の差は航空券に含まれる手数料の差です。
なので、何社からも見積もりを取ることです。
ゆっくり時間をかけて探してくれるところが、安い物を探してくれることが多いですよ。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 22:05:45

今日友達の南アフリカから来た人に会って話し聞いてきました〜。
確かにヨーロッパ経由が最も簡単な経路ですが、Wカップの時は
ヨーロッパからサッカーファンが大挙して訪れるのは間違いないのでめちゃくちゃ早くにチケット取るとかツアーに入らないと厳しいんじゃないかって。

あと南アフリカは皆さん書いてる通り相当危ないそうです。ボクは旅行者で〜すなんて感じで歩いてたらまず間違いなく強盗の被害にあうだろうって。地理に弱い旅行者は相当気をつけないと危険だそうです。その友人は宿泊するホテルの地域も限定(危険性の
少ないところ)やレンタカーも襲われる危険性の少ない車を指定で
借りたりするそうです。南アフリカ在住の白人で強盗被害に会ったこと無い人はまず居ないそうですよ〜。  
Res.11 by K from バンクーバー 2009/12/14 22:45:02

みなさまの貴重なご意見ありがとうございます。
僕もそろそろ購入しないといけないなと思ってます。
明日運良くお休み頂いているので、
どこかの代理店に行ってみたいと思います。

これだけ治安の内容のコメントを頂くとは思いもしませんでした。
これは僕に、
「今お前が考えてる以上に危険だから、もっと気を引き締めろ。」
というメッセージだと受け止めたい所存です。
ありがとうございます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 16:55:19

レス3です。

>「今お前が考えてる以上に危険だから、もっと気を引き締めろ。」
>というメッセージだと受け止めたい所存です。

違います、貴方が考えてる1000倍危険ですから「行くな!!」
と言ってます。

http://nekomeshi.com/archives/51252822.html

でも決めるのは貴方ですからね・・・

そこでお願いですが、無事に帰って来た時にこのトピにレス頂けるか、
新しく「帰ってきた」トピを揚げてもらえると有難いです。

宜しくね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 19:32:06

おおげさ。。。。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 23:29:43

↑大げさと言っているあなた、南アに行かれた事があるのですか?
私は行った事がありますので、決して大げさでもなんでもない事を知っています。(レスするのは初めてですので念のため)。
本当に、ワールドカップ開催国に決まったとき、冗談ではないかと吃驚しました。
殺人の件数はアメリカの実に7倍です。そこら中がデトロイト並みの治安かもっと悪いと思った方がいいですよ。
自己責任ですので行くなとは言えませんが、ただこのような情報を知識として得て行くのであれば心構えがずいぶんと違うと思いますので、役に立つレスだと思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/16 01:03:00

 飛んで火にいる夏の虫、状態だと思うよ。タダでさえ、最悪劣悪な治安状況のなかに、現地の事を甘く見た土地勘のない観光客がわんさか押しかけるわけだ。たぶん、観光客と同時に犯罪を犯そうと思う人たちもわんさか押し寄せるだろうね。だって、獲物だらけだもの。
 ひとりで行動、なんて「襲ってくれ」と言っているようなものです、ましてや外見アジア人なんてもろターゲット。金持ってるし、弱そう。そして、警察官でさえ当てになりません。偽警官、とかじゃなくて本物の警官も信用できないんです。
 南アフリカに仕事で5年ほど滞在していた友人がいるので、いろいろ聞いたことあります。仕事で結構好待遇だったので、治安の悪いエリアには行かなかったそうですが、それでも怖い思いは沢山したと言っていました。車に乗っていて、信号が赤に変わりそうだったら無視して行け、と言うのは本当です。赤で止まったら、襲われるの覚悟です。銀行にもひとりで行ってはいけません。後をつけられて・・・じゃなくて出た瞬間にやられます。まぁ、こんなのは日常ですから起こってもだれも気にも留めないみたいですけど。

 まぁ、行くと決めたのならそれは構いませんし、赤の他人ですからあなたがどうなろうとこっちは知ったこっちゃないですけどね。でも、親友や家族なら間違いなく食い下がって止めますね。

 それと、宿泊先はよ〜く考えた方がいいですからね。値段につられると・・・。ただでさえ期間中はホテル代もあがるでしょうが、ケチるとあとで後悔するかもよ。立地も重要。安い所は変なところにある場合が多いから。ヘイスティングのど真ん中のおんぼろホテルに泊まる1万倍くらいの覚悟が必要です。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/12/16 03:00:29

E.Hastingsの奴らなんてゾンビというかほぼ置物って感じだからまあそんな危険じゃないけど、アフリカ人にあの身体能力で襲われたら嫌だな。走っても絶対に逃げられないし。

韓国ソウルでのアウェー戦 韓国代表イレブンvsトピ主1人 サポーターもなし。居るのは韓国代表の大応援団だけ。
勝てますか?
勝っても負けても死ぬと思いますが、、、、、  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 09:14:19

res13です
南アフリカ含めその他アフリカの国10カ国以上行きました。
びびり過ぎです。
メディアの情報だけが先行しすぎてます。

ワールドカップの大きさ分かってますか?
警備やポリスは相当数です。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/12/16 09:59:54

友達(日本人女性)が大学のとき1年留学してたけどそんな危なかったんだ・・・。楽しかったって行ってたけどなぁ。気をつけるにこしたことはないけど  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/12/16 10:53:50

南アフリカ出身者がWCでの最大の問題はセキュリティだろうと
言ってました。現状警察機能がめちゃくちゃのとこにWCで
どっと人が来たらいったいどうなるのか全く予想もつかない
そうです。

殺人事件すら金さえあれば警察はなんとでもしてくれるような
状況だそうですよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/12/16 14:50:35

自分のホテルの部屋以外のトイレには行かない覚悟が必要です。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 15:56:26

それは日韓開催の時も同じで、セキュリティが問題って騒いでたでしょ?
問題ないって。
それじゃなきゃFIFAが開催認めてないし。  
Res.22 by 無回答 from 日本 2009/12/16 16:25:27

韓国と南アじゃ、セキュリティのレベルのスタートラインが違うよ。ま、あと半年もすれば分かるんだし、行きたい人は自己責任で行けばいいと思うよ。保険は各種最高額でかけて行ったほうがいいでしょうね。傷害・盗難・死亡等々。あと、自宅の整理、PCに見られちゃヤバイものとかは残しておかない方がいいよ〜。  
Res.23 by K from バンクーバー 2009/12/17 01:09:50

みなさまのご意見大変参考にさせて頂いてます。
ありがとうございます。

見事生きて帰ってこれたら、
Res12さんの希望されてる「帰って来た」トピを
立ち上げたいと思います。

南アフリカへ行かれた方にお伺いしたいのですが、
やはりマラリアの予防接種をされて行かれたんでしょうか?
バンクーバーで受けられる所ご存知の方
いらっしゃれば、教えて頂きたいです。

引き続き格安航空券の入手方法も知りたいのですが・・・・。
質問ばかりですいません。
よろしくお願い致します。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/12/17 15:41:48

旅行前のワクチンなどを受けられる病院はバンクーバーなら結構たくさんあります。
例えば↓
http://www.google.com/search?client=safari&rls=en&q=travel+shots+Vancouver&ie=UTF-8&oe=UTF-8

マラリアの予防接種はものすごく高いです。経口薬になります。しかも予防率は100%ではありません。マラリアだけはかからないように注意し、なおかつかかってしまった後に処方薬を飲むのが一般的です。感染域ではない地域もあるので、ドクターに渡航先を告げれば、必要なワクチンの種類を教えてくれます。
物によっては期間をおいて2度3度と打たなければいけないワクチンもあるので、早めにクリニックに問い合わせるといいと思いますよ。

航空券はバンクーバーから飛ぶのは総合的に割高です。直行便もなく、たいていはヨーロッパ経由(ヒースローからたくさん出ています)で、NY経由もあると思いましたが少ないです。cheap flightsなどの語でたくさん検索できますよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 02:16:34

南アフリカのナイトライフと楽しんできて! どんなクラブがあっちではあるかね? アフリカーナ語をしっかり学んできてね!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 08:10:46

仕事で行った人の話を聞いたことがあるけど、
ホテルから会社までドアツードアで送迎、会社には機関銃構えたガードマン、当たり前だが、それ以外の場所になんて、怖くて行けなかったそうだ。

会社の建物に入るときのチェックも厳重で、その時のやりとりが、

「どんなの(銃)所持してる?」
「持ってないよ」
「(護身用の)銃を持ってない?マジで?考えられない!」

だったとか。

丸腰で行くところではなさそうだね。死ぬなよトピ主。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 12:32:46

アフリカで流行ってるAK47でも買えば?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 14:24:59

それと防弾ジョッキも。  
Res.29 by K from バンクーバー 2009/12/19 12:05:27

みなさまコメントありがとうございます。
予防接種は必ずやっていくつもりです。

たくさんの警告メールを頂いているにもかかわらず、
本心はワールドカップ観戦の期待感で
心が躍動しています。

もちろんみなさまのおかげで、
より警戒心を持ちましたし、
心して一人旅する次第でございます。

たくさんのご忠告まことにありがとうございます。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 19:35:24

>たくさんの警告メールを頂いているにもかかわらず、
>本心はワールドカップ観戦の期待感で
>心が躍動しています。

トピ主さん頭悪そう・・・。 ずっと前にイラクで日本人が殺された感じのパターンにならなければ良いけど。 なぜ戦争中のイラクに行く?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 21:14:34

私はres30が頭悪そう・・と思うけど(笑)。  
Res.32 by K from バンクーバー 2009/12/20 01:18:53

頭悪そうですか・・・・。
正直申し上げますとその通りです。
僕は頭良くないです。

ただ一つ言わせて頂くと、
イラクの件とはまったく異なるということです。

ワールドカップ期間中に約45万人の観光客が
世界中からやってきます。

スポーツ観戦好きの僕が、
世界最大のスポーツイベントに興奮しないわけがないです。

自分の身に起こる出来事は
当たり前ですがすべて自己責任と考えています。
親不孝にならないよう最大限の注意を払い旅をします。

温かく見守って頂ければ幸いです。

 
Res.33 by 無回答 from オタワ 2009/12/20 05:16:49

14日の南ア戦を観戦した日本人サポーターが現地で強盗に
襲われていた。

日本協会関係者によると、南ア戦翌日にヨハネスブルクを訪れたサポーターが男に「観光名所に連れていってあげる」と話しかけられてついていったところ、仲間と思われる男に羽交い締めにされて携帯電話や
財布を盗まれたという。

W杯本大会ではさらに多くの日本人サポーターが南アに訪れることが予想され、
協会関係者は「気をつけてほしい」と注意を呼びかけている。

これは先月の記事です。
車に乗っていても、窓の外からお金を要求したりするそうです。赤信号では気をつけて。
Wカップの為に整備しようとしてた電車が間に合わないそうなので、交通機関もよほど気をつけないyと試合会場へ行けないかも?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 08:40:14

ワールドカップなめ過ぎ。
どんだけの人がくると思ってんの???
危険じゃないですよ。警備の数知ってんの?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 13:11:33

今までもアフリカでワールドカップをやったことがあれば上の人が言っている様なことも言えるかもしれない。
でもアフリカでワールドカップって開催されたことないよね。  
Res.36 by K from バンクーバー 2009/12/22 11:02:33

みなさまコメントありがとうございます。
たしかにバスや電車の公共機関が
ワールドカップまでに充実するのかが心配です。
僕は主にバスを利用する予定なので。  
Res.37 by 無回答 from 日本 2009/12/23 00:31:43

とぴ主さん、ずっと疑問だったのですが聞いてもいいでしょうか?
2002年にあった日本・韓国のワールドカップ開催時には行かなかったのですか?今現在とぴ主さんが何歳か分かりませんが、2002年開催時には小さかったのかなと勝手に思っている私ですが(笑)。。。

他の方が心配しているように、私も‘次回にする方がよいのでは。。死に行くようなものだよな。。’と感じます。時々ニュースで南アフリカの現状を流しているTVを見るのですが、恐ろしくていけないですね。。  
Res.38 by K from バンクーバー 2009/12/27 01:39:37

質問に答えさせて頂きます。
2002年僕はすでに成人してました。
日本にいたのですがその頃やりたい事がありまして
観戦できないことがわかっていたので、
チケットを取ろうとしませんでした。
2006年は抽選に応募しましたが、当たりませんでした。

みなさまのアドバイスのおかげもあり
危険なのは承知してます。
でもこの行きたい気持ちは変わりません。
馬鹿だと罵られても仕方がないと思います。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 01:48:07

2−3日前にカナダ人が南アフリカで殺されたニュースを見たけど・・・。 君子危うし所に近寄らず。  
Res.40 by 37です from 日本 2009/12/27 03:38:58

トピ主さん、丁寧に回答をありがとうございます。2002年はそういう事情がだったのですね。もし、2002年と2006年の(どちらかでも)に行けていたら、今の「行きたい、行くぞ」という気持ちは違っていたのかもしれませんね・・。

(私達にとっては見知らぬどこの誰かとも分からないとぴ主さんではありますが)みなさんが「南アフリカ行き」を心配しているように私も心配している一人でいます。気持ちは変わらないようなので、どうすることもできない私達ではありますが、チケットが取れても最後の最後に何かの手違いで「南アフリカ」にたどりつけませんでした・・、とレスがあるのを祈っています。

 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 08:41:22

びびりすぎです。
どんだけ海外から人がくると思ってんの?
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 09:47:35

ほんとにこういうネガティブな人達の脅しはウザイ。
H1N1を大騒ぎしていた時の日本と全く同じ反応。
人間死ぬ時は死ぬんだよ。  
Res.43 by K from バンクーバー 2009/12/29 13:32:02

コメントありがとうございます。
人間死ぬ時は死ぬ、まさにその通りだと思います。

日本って世界でも高水準の治安の良い国とされています。
それでも2008年認知されてる殺人件数は
1200〜1300件と言われてます。
1日あたりに換算すると、毎日3〜4人が日本で
殺人事件に巻き込まれ命を落としているのです。
ちなみにこの数は変死体や行方不明者は含まれていません。

南アフリカは殺人発生率が
日本の50倍ということも知っていますが、
前にも申し上げたとおり
一人旅というのは危険がつきものだと考えています。

もちろん死ぬ気は毛頭ございませんが、
もしそうなったとしたら、
僕の人生がそんなもんだったんだと解釈するでしょう。





 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network