jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19232
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by R from 日本 2009/12/10 04:29:15

盗聴器発見器なるものが日本にはあるらしいですよ。
同じ先進国ならカナダにもありそうなものだけど・・・??
もしカナダ人のお知り合いがいたら聞いてみればよいのではないですか??
何で盗聴・盗撮されているって思うのかが一番不思議です。
借りている部屋自体が信用できないなら、出ればいいだけなような気がしますが。
もし個人的に恨まれているもしくはストーキングされているってことなら証拠を掴んで警察に行かれては?
どうしたら?とおっしゃっていますが、日本にいる間に同じことが起こっていたら、どうしてましたか?
それと同じ対応をすればいいような気がします。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 07:39:41

それを楽しみましょう、カメラに向かって挑発しましょう、マイクに向かってささやきましょう、毎日が楽しくなります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 09:36:37

なぜ盗聴、盗撮とおもわれたのですか?それによっては心療内科への早めの受診も必要になるかもしれません。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2009/12/10 09:43:11

バラードとブロードウェイにSPY STOREってあるので
そこで盗聴発見器か何か売ってるかもしれませんね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 09:53:59

インターネットで検索すれば調査会社があるから頼むといい、しかし信用調査を先にしたほうがいいかも、調べるふりをして取り付けるかも。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 21:58:35

電話がある日突然ものすごい雑音が入るようになりました。電話してると相手の声が聞こえにくいくらい。これって盗聴の可能性ありますか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 22:12:43

↑ウチもそうですが、それって盗聴の可能性ありなんですか!?
全く気にしてなかったので、私も知りたい!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 23:39:01

火災報知器は中を開けられると思いますよ。型にもよるかもしれませんが。たいていのものは何年かに一度バッテリーを換える必要もありますし。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 01:08:07

なんであなたみたいなゴミを盗聴、盗撮しようと思うんでしょうか?きっと妄想ですよ。心療内科へ行きましょう。笑  
Res.10   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 22:51:39

車と盗撮どう関係してるの?わけわからん。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/12 06:01:05

この場合盗撮が問題ではなく、頭の中、脳みその問題。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/12 10:26:50

「部屋の中に知らない間に入られていた」というのならまだしも、部屋の前に停めてある車に慌てて戻った、から盗撮盗聴まで気持ちが発展するのって、普通の人間としては、少し不自然だと思います。もしかして過去に盗聴されたトラウマでもお持ちですか?

いつもと違う状況に出くわしたとき、状況をどう解釈するかってのは、その人の経験や、普段の考え方、心理状態を映し出しますからね。

私だったらどう解釈するかなー。
そのタイミングで大切なことを思い出したか、私を見たことで何かを思い出した、あるいは他人に見られたら恥かしいことをしてた?とか思うかも。いずれにせよ自分に関係するとは思わないだろうな。

普通に考えて、本当に盗聴盗撮してるんだったら、本人を見て慌てて「大家の所有している車」なんて場所に戻る、という行為は全然結びつかないし、そもそも外で本人を見て慌てて逃げるなんてことには絶対にならないでしょ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/12 13:24:46

被害妄想狂病

パニック症なんじゃねえの

一度医者に頭の方診察して貰ったほうが良いよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/12 16:00:26

こんな頭おかしい妄想癖のひとリアルに見たの初めて。。トピ主さん、症状が悪化しないうちにはやく精神科行った方がいいよ。もうあなたの脳は機能しなくなってきてるから。かわいそうだけど、まずは自分の頭がおかしいって認めることが第一歩だよ。お大事に。







、、、あと今日元気ないみたいだけど、大丈夫?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/12/12 18:37:31

自分の感覚からして他人の行動がぎこちなく見えたら自分が盗聴&盗撮の被害に遭っているという結論に至る。
トピ主はスゴイ、とてつもない思考回路の持ち主ですね。
大家のぎこちなく見えた行動が即座に盗聴&盗撮に直結してしまうわけですからスゴイと言うしかない。思考回路じゃなくて思考一本直結線ですね。

まるで嘘と被害妄想だけで日本にたかり続ける中国人や韓国、朝鮮人の様です。  
Res.17   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 01:07:24

変な憶測どころじゃないですよ。精神科を受診してください。ホントに危ないですよ、あなた。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 07:43:24

あの〜バイトで盗聴器の有無とか調べてるんですが。
もし良かったら調べましょうか?  
Res.20 by なんだかなぁ。。。 from バンクーバー 2009/12/13 12:28:40

ずいぶん否定的なコメントが多いけど・・・。

私も一人の女性として、盗撮の心配は一度たらずともあるけどなぁ。
そんな私も精神科の受診の必要があるんですかね???

だって、
隠しカメラや携帯なんかを設置してあるだれかの部屋とか、女子トイレとか、駅の階段で、そうとは知らずに自分の裸やパンツなんかが撮られていて、その映像がソイツラの友達のなかやネットで出回っているという話、確か聞いたことあるもん。。。。
だから、自分が借りている部屋にもそういう仕掛けがしてあるかも、ってトピ主さんが考えたとしたって、そんなの精神科に受診しに行かなければならないほど、おかしなことだとは、私は思わないよ。用心に越したことはないと思う。

こんな話も知り合いから聞いたことあるよ。
その子、コンドに一人暮らししてたんだけど、ある日家に帰ってくると、何か部屋の様子がおかしいんだって。それでよ〜く部屋の中を見回してみたら、開封してなかったはずのポテチの袋が空いてたんだって。箪笥の中を開けてみたら、新品のセーターも微妙に大きくなってる・・・。別に金品は取られてないから泥棒でもないらしくて、コンドのマネージャーかワーカーの人かしらないけど、そういう変態が確かにこの世にはいるんだって話。

ここで男の人から聞きたいんだけど、そんな話やこんな話、本当にほんと〜〜に、聞いたことありませんか???
変態以外、こんな事普通の人だったら絶対にしないものですかね??

よければどなたか教えてください!


 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 12:34:06

ほんとトピ主さんが精神がおかしいなんてどうしてそういう風にしか受け止められない人が多いのでしょうか?
トピ主さんは女性ですよね。
怖い、不安になりますよ。
とくにここは海外なんだし。
なんとか不安から安心の生活できるといいですね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 15:02:35

と言うより、家主なら入居前に(契約時から入居間に)盗聴器を仕掛けたほうがリスクフリーなのにわざわざ出かけた隙を(それも日本語など内容が分からない可能性があるテナントの)盗聴されると普通に考えると合理的ではない事を想像してしまう事自体が精神的に何か問題があるのかと推測されますよ。

日本にいてフレンチとかチャイニーズのテナントの盗聴しないだろー普通。  
Res.23 by 元探偵事務所、弁護士事務所の事務 from バンクーバー 2009/12/13 15:45:49

テレビなんかで放送され出してから、盗聴や盗撮の被害にあっているという相談が日本の警察や探偵系、弁護士に多くなってきています。
実際に盗聴などされていたかたも多々いますが、たいていの方は勘違い、言い方が悪いですが自意識過剰なかたでした。

ちなみにそういった行為をする人はみなが変態と呼ばれている人では
ありませんでした。中には某一流会社の役員の方などもいました。
そういった方々は、興味本位ではじめた方や、犯罪をするスリルを味わいたいだけ、本当の変態、など一概にまとめきれません

どちらにせよ、調査を行えばなしにしろ本人も安心できるでしょうし、一度そういった会社にお願いしてみてはどうでしょうか?
その調査の時に設置される可能性もなくはないので、誰かしら友人などと一緒に監視することをお勧めします  
Res.24   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 21:45:26

普通は精神科の病院に行くんだけど、トピ主は隔離施設に直行して下さい。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 22:49:51

もう引っ越しした方がお互いのためにいいかもしれませんね…。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network