jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19231
服に付いてる盗難防止のインク付きタグの取り方
by 無回答 from 無回答 2009/12/09 19:19:04

今日、モントリオールのSHOPから買ったコートが届きました。
明日から着ようと楽しみにしていたのに、なんとタイトルの盗難防止のタグが付いているのです。
あの、洋服やさんで買い物したら、お会計の時にカチャっと外してくれるものです。で、無理に取ると中にインクが入っているカプセルが壊れて服をだめにしてしまうというものです。

またモントリオールに送り返して、外してもらって送ってもらったら恐らくコレから2-3週間はかかるでしょう。
(配送はFedEx Groundで当方はアルバータ、片道1週間かかる)
首を長くして待っていた物なので、更に2-3週間は待ちたく無いのです。
そこで、どなたかこのタグの外し方をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?もし良い方法がありましたら、何卒ご教示願います。
m(_ _)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 19:59:46

ちゃんと買ったと言う証明があるのなら、
どこかのお店に持って行って、事情を話せば取ってくれるのでは?
外し方は・・・わかりません。ごめんなさい!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/09 20:19:37

YouTubeでもいろいろなやり方紹介してますよ。
何で検索しないのかしら?どうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=KRIqwSOeVXU

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/09 21:07:16

レスありがとうございます。

検索もしたんですが、Youtubeは見てませんでした。でも残念ながら、ここに出ているタグとは種類が違うようで、まず両端を持つことが無理です。
穴も空いてないので、なにか金具を入れて外すということもできません。
やはりプラスチックをがちがち切って行くしか無いんでしょうかね。
かなり高価なものなので失敗してインクは付けたく無いので、諦めて送り返すしか無いのかもしれませんね。ああ、腹立たしい。

かなりオンラインで買い物をするんですが、こんな事は初めてだったのですが(というかオンラインで買ったのにストア用のタグが付いてることにガッカリ、こっちって店頭に出ていたらもみくちゃにされてひどいことになってる店が結構ありますよね)、検索したら結構あるみたいですね、タグの取り忘れ。

いずれにしましても、ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 22:26:16

私もずっと前に、ありました。私の場合は、ウエストバンで買ったものだったのですが、車もなく、もう一度そちらまで、行きたくないと、いったら、最寄の支店で、はずす、手配をしてくれました。

その会社に、問い合わせて、地元で問題の処理を、お願いできないでしょうか?
もとはと言えば、あちらのミスなので、強めに言うとなんとかしてくれそうですが...
例えば、どこかの、お店に、向こうからタグを取る旨の手紙、電話などをしてもらう、とかだめですかね。小さいお店がだめなら、大きいデパート(信用の問題で)とか。。。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2009/12/09 22:42:34

2週間を1週間以内にする手はあるんじゃない?

 購入先に連絡をして、こちらからタグ付きを送り返すと同時に、とりあえずもう一度同じものを送ってもらう。あちらのミスなんだから、送料関係なく最も早く着く便で送らせる。Air使えば早いはず。もちろん送り返す送料も店持ちで。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 22:48:11

↑絶対やらないと思う。
会社のポリシーで相手から品物が戻ってきたのを確認するまで別の商品は発送しないでしょうね。
よく考えてみて。
例えお店側のミスだとしてもお客が嘘を言って品物を送ってこない可能性だってあるんだから、どんなに頑張っても今手元にあるコートがお店に届くまでお店は別のコートを発送したりしませんよ。
発想は素晴らしいと思いますけどね。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2009/12/10 06:34:29

じゃあ、送料店持ちでAirで送ろう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 11:02:40

↑それはもちろんOK。でもAirとは言わず「Express」だけど。
着払いで送ればいい。着払いはCOD(Cash on Delivery)
そういう手配も本来なら相手がするべきなんだけどね。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2009/12/10 16:03:20

とにかく早く店と連絡を取って対応策を話し合うべきだね。いい方向に進むといいね。  
Res.10 by from 無回答 2009/12/10 21:06:03

みなさんレスありがとうございます。

Shopには連絡し、レス4さんが仰ったように地元で対応してくれとお願いしました。
トロントSHOPと連絡を取っていま対策を・・というメールが来ました。
どうやら地元で対応してくれそうです。

どうもお世話になりました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network