jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19227
カナダのくつのサイズについて
by 新品靴希望者 from バンクーバー 2009/12/09 11:41:27

売りますのコーナーでめずらしく新品スニーカーが安く売ってるので興味あるのですが、サイズ7 と書かれていて自分にあうのかわかりません。

サイズ7とは日本の○○cmで考えるとどのサイズなんですか?
知っている人がいましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 12:45:04

女性ですか?男性ですか?

サイズ7は24cmです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/09 14:56:24

そのスニーカーが男性用なら25cm(7)、女性用なら24cm(7)です。
普通のスニーカーはセンチとインチ両方で表記してあるので募集しているトピ主さんに直接聞かれるのが無難かと思います。
しかし、表記してあるサイズなんて当てになりませんよ。アジア人の足にはどうしてもフィットしない靴もありますし(極端に甲が低い、先が細い、幅が狭いなど)、各メーカーやデザインによってもサイズが異なってしまうので試着して購入することをお勧めします。
靴は履いて、歩き続けないといけない物です。履いていて快適でなかったり、足が痛くなる、疲れるなどがあってはせっかく購入しても靴が無駄になってしまいます。絶対に念入りに試着してから購入することをお勧めします。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/09 16:38:33

あー24cmですか。。。
私には少し大きいです(涙)
デザインがかっこよくて安かったので欲しかったんですが。。。
あきらめてバイト代がでたらお店に買いに行きます。
教えてくれたかたありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 21:16:18

え、7って24cmですか?
私(女性)は24.5cmだけど、たいてい9を買いますよ。
9は25cmと変換されることが多いようですが、この国ではサイズがとってもランダムなので9でも小さい時もあります。もちろんブカブカのときもあります。
以前良く分からずに日本からネットで7.5の靴を買いましたが、あの感じは23cm位でした。

日本のWEBサイトのconversionはちょっと怪しいですね。
ここのconversionはなかなか正しいと思いますよ。
http://www.onlineconversion.com/clothing_shoes_womens.htm  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 21:25:16

私は24cmですがカナダでは7を買ってちょうどいいです。
↓靴のサイズの国際表記です。

http://www.es-port.com/size/  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 21:40:53

私(女性)は日本で24cmで、こっちでは7.5です。
日本では23.5でも大丈夫な時もありますが、大体24です。
でもこっちの7は小さいです。
7がちょうど良かったことは1度あるかないかなので、7.5のサイズがない時は8にします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 22:42:33

私もレス6さんと同じです。
日本サイズだと24cmでこっちでは7.5があれば大抵それが丁度いいです。
なければ7だときついので8です。
でもこっちの靴って本当にデザインやお店によって履き心地が違います。
買わなくても靴屋さんに行っていろんなサイズを試してみるのが一番自分のサイズを把握できます。

トピ主さんの日本でのサイズは?
23〜23.5cmなら7でも大丈夫なのではと思うのですが。  
Res.8 by レス4?だっけ? from 無回答 2009/12/10 23:11:44

Res5さん、日本語のWEBサイトの国際サイズ表記はちょっと怪しいですね・・って意味だったんですが、リンク先はまさにそれなんです。
5さんのリンク先のサイトでは、24.5cmが7.5になってますけど、私が7.5のサイズがちょうど良い事は一度もないです。8なら2割くらいの確立で入ります。
でも、スニーカーならぴったり感が大切だから、5さんはスニーカー系の靴が多いのかもね。私は革靴が多いので、そこらへんの違いかも。
 
Res.9 by 無回答 from 日本 2009/12/10 23:56:35

 4さんは、もしかして甲高幅広タイプの足では?日本のだとEEEとか。

 それだと、サイズだけ見ても海外のは小さく感じると思う。全般的に日本での靴よりも細めだと思います。特に革靴が多いとのことだから、幅が合わないからサイズが大きくなっていっているのではないかな?デザインによってサイズは若干違うけど、さすがに24.5cm=9はないよ。甲のあたりはフィットしてても、かかとの部分に結構ゆとりありませんか?

 うちの夫も甲高幅広で、当初はきついのは嫌だから試着してゆったり楽に履けるのを感覚重視で選んでいた。日本の靴のサイズを出してもらっても、幅がきつくて入らない。なので上のサイズを出してもらう・・・。結局暫くは10(メンズで)だったんだけど、ある時ちゃんと靴屋で店の人にフィッティングしてもらったら、8.5まで下がったよ。それできつくない。ただ、デザインによっては当たる場所とかがあって、それは革伸ばしをしてもらったりして調節。

 4さんも、一度ちゃんとフィッティングしてもらうといいかもしれませんよ。本当は自分はどのサイズなのか、知っておくと便利です。もしかしたら、24.5cmじゃないかもしれませんよ?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 06:30:17

私は日本ではサンダル23cmから23.5cm、他靴やブーツは23.5cmですが、こちらでは大体5.5から6サイズになります。 サイズ7でしたら日本では24-25くらいの靴のサイズだと思いますよ。  
Res.11 by しー from 無回答 2009/12/15 01:52:52

足の甲の高さとかもあるので、一度履いてみるしかないのでは?

自分も自身の靴のサイズわかってますが、デザインによって変わったりしますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network