jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19203
電動歯ブラシ
by Y from バンクーバー 2009/12/07 11:20:18

歯周病が気になるので今まで日本のシステマの歯ブラシを使用していました。
これから電動に変えようと思います。
こちらのPharmacyで売られてるなかでお勧めの電動歯ブラシがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by お茶 from 無回答 2009/12/07 13:02:50

Oral B の Triumph。

フロスもしましょうね。  
Res.2 by RDH from 無回答 2009/12/07 20:23:57

絶対にソニケア!パワフルでしかもジェントル。それに比べるとオーラルBはおもちゃだよ。歯間がきれいにならないだけでなく、歯肉が痩せちゃうしエナメルも薄くなるよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 23:23:35

歯科衛生士ですが、ソニッケアお勧めします。
一度使うと爽快すぎて普通の手動の歯ブラシには戻れなくなりますよ。
ちなみにソニッケア等は音波ブラシとなるので、通常の電動ブラシとはまたちょっと違います。
電動ブラシは所謂手動の歯ブラシが自動的にグルグル回るだけと考えてください。
なので手動と電動ではほとんど大差はありません・・・。
歯周病は家でのケアだけでは完全には防ぎにくいので、病院でのチェックアップもしっかりとが良いですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 06:58:54

歯磨き粉をつけて電動歯ブラシはいけません、エナメル質を削り取ってしまいます、象牙質がでたらもうだめです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 10:39:45

ソニケア、そんなにいいですか?
歯ブラシのヘッドが大きくて(キッズサイズでも)どうしても細かい磨き残しが残ってしまうようで(歯医者のチェックアップでわかった)
日本の超極細毛のデンターシステマに替えました。

持ってたソニケアは、使わなくなってしまって放置してたらバッテリーが死んでてゴミ箱行きに…

まあ、人それぞれってところでしょうが、私はマニュアルがいいと思います。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 20:23:53

数年前からソニケアを使ってましたが、一ヶ月程日本に旅行。その間はマニュアルで過ごしました。カナダに帰ってきて再度ソニケアを使った後、吐き出した物が真茶色でした。ああこれだけマニュアルでは落ちていなかったと実感しました。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/09 10:41:13

トピ主です。
ソニケアが良さそうですね。
とても興味あります、早速チェックしてきます。
情報ありがとうございます。  
Res.8 by 考えました from 無回答 2009/12/15 02:01:06

ソニケア、どこで売ってますか??  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 14:45:21

ソニケアを使っていたのですが、スイッチのところが壊れてしまいました。家族3人でヘッドだけを換えながらの使用でしたので、ダメになるのも早かったと思われます。

そこで、COSTCO に買いに行きました。
Oral B に比べソニケアは価格が2倍なので、今回は Oral B のほうを買ったのですが…
旦那は、「Oral B のほうがベター…」
息子は、「I ’m not sure.」
で、私はというと、ソニケアのほうが奥歯が磨きやすい感じがして好きです。

ソニケアの”価格が2倍”には、それなりに理由があるような気がします。次回買い替えのときは、迷わずソニケアにするかな。

今日COSTCOに別の買い物で行ったら、何とソニケアが$20ほどOFFのセール価格になっていました。(120〜140ドルほどかな?)あ〜残念…3週間ほど前に買い換えたんです、我が家は…  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network