jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19199
カナディアンの友達をもっと作りたい!!
by Honey from バンクーバー 2009/12/07 00:52:10

たまに御飯を食べに行ったりする程度のカナディアンの友達(異性)は出来たのですが、なかなか同性の友達ができません。。。(私は女性です)カナディアン女性と友達になるのはなかなか難しいんですかね??割と男性とは友達になりやすい気がするのですが・・・ 皆さんはどこでカナディアンと友達や知り合いになってますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 01:50:18

トピ主さんが女性なのでカナディアンの男の友達はいくらでも簡単にできるでしょうね。
カナディアンの女性の友達が欲しいのならDavie Stあたりを夜1人で歩いてみたらどうですか?あるいはDavie Stのクラブに行ってみる。同姓の人に話し掛けられるかもしれませんよ。
てかカナディアンの女性の間でもイエローフィーバーは存在するのでしょうかね?  
Res.2 by 一応つっこんでおこうか from バンクーバー 2009/12/07 13:06:21

↑同性相手でもナンパだったら意味ないし。

真面目にお答えしますと、同性の友達はきちんとした共通点がないと中々できないですね。
学校や会社が同じとかルームメイト等。
これらでチャンスがないようなら何か習い事をしてみるとかヨガや水泳のように女性に人気があるもの、あるいは女性限定のものに通うとかするといいかもしれないですね。
男性の友達がいるならその人達に女性の友達がほしいと宣伝しておくのもいいでしょう。
ただその男性の友達もトピ主さんの体が目的なら友達紹介も無理かもしれないですが、純粋にお友達なら女性の友達も紹介できると思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 13:13:26

確かに、女性で友達募集している人って少ないですね。
その男友達に紹介してもらうか、講座とか習い事で同じクラスの人と友達になるかくらいしか思いつかないなー。

外歩いてる見ず知らずの人に「友達になってください」って言っても、怪しまれるだけだろうし(笑)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 17:29:36

なにか秀でていると友達になりやすいし カナダ人女性からウケがいいかな。

とは言え 学校のクラス内でも 結構 白人は白人同士、アジア人(例えカナダ生まれでも)はアジア人同士、、なんて別れるくらいですからね〜。
日本人って結構ユニバーサルにフレンドリーにされる国民性をもっていると思うので 私は結構平均的にクラスメイトと仲が良いけれど。
でも 仲が良くなるまでに 結構時間かかったかな、、。

カナダ人の男性と仲良くなったのは どうやって仲良くなったんですか?同じ方法はカナダ人女性に使えないんですか?

私はカナダ人女性(男性も)のクラスメイトと仲良くなったのは クラス内でお互いに助け合ったり、どちらかと言えば 私のほうが勉強ができると仲良くされがち、というか尊敬入ってきますから。

それと同様でボランティアに入っても テキパキと動いていると カナダ人女性からウケがいいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 17:35:58

↑追加です。
自分の意見をハッキリ言うと これまたウケがいいです。意見のない人って、slowと思われるし。
それは学校だけではなくて、どこにいっても同じこと。
働いていても、ボランティアでも。
自分の意見を積極的に コンサイスに発言できて、そして親切、ゴクたま〜にオモシロイこと言うと
マジ 誰からも好かれます。  
Res.6 by Honey from バンクーバー 2009/12/09 00:00:55

色々とご意見ありがとうございました。カナディアン女性と友達になるのはハードルが高いんですね〜!秀でた能力は特にないのでヨガ等に行って知り合いを作りたいと思います!  ・・カナディアンの男性の友達は皆日本に興味がある人たち(というか日本人の女の子!?)で日本語を教えるボランティア等を通して知り合った人達です!(ちなみに日本語を習いに来ている人たちはほぼ100%男性)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 01:53:45

↑それってクラブはう○ですよね?そこに来てる奴はホント変な奴多いんで気を付けたほうがいいですよ。まああなたもあんなとこ平気でいってるんだったら、ちょっと間抜けな女だと思いますが。。馬鹿でもわかりますが、あそこの白人は日本人の女と会って寝るチャンスを得るために来てます。見ててパッとしないやつが多いと思いませんか?だいたい最初から「日本に興味がある」とか言う奴に普通な奴はいません。「日本で働いていた」とかいう奴も、本音は「日本では少しはモテたから、日本が好き」です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 11:23:34

↑厳しい意見だけど当たっているだけに笑っちゃいました。
私の友達があそこで英語教えていたんですよね〜
とても仲のいい友達だと思っていたら告白されたし、日本人がダメならと韓国人の彼女作ってました。もう所謂アジ専って人でしたよ。

トピ主さん、あそこで出会った先生と友達関係にまでなれるもんなんですか?
だったらやっぱりその人達にしつこい位に女性の友達がほしいことをアピールするのも手ですよ。
女性のスラングが知りたいとか英語でガールズ・トークしてみたいとか言ってみる。
そういう人達の女性友達ならあまり派手な人はいなそうだから英語勉強中の人でも相手してくれると思いますよ。  
Res.9 by Honey from バンクーバー 2009/12/10 01:28:25

トピ主です。。。そうです「クラブは○す」です。。。そういう目的で来てる人が多いんですね・・・あそこはカナディアンがボランティアでやっているって聞いたので皆暇人なんだな〜くらいにしか思ってなかったんですが。。。そこを知ったきっかけが遊び人ではなくほんとに日本好きなカナディアンの知り合いから聞いたのでいってみただけです・・・大して学ぶこともなさそうなのでもう行かないと思います。。確かに日本好きな人は変な人多いですね・・・私も友人と呼んでいいのか分からないけれどそこで知り合った人は一応白人だけどダサいしネイティブ割りにはスペルミスするし英語教えられないしほんとに教育受けたのか!?って感じの人です。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network