jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19193
煮出す漢方
by 漢方 from バンクーバー 2009/12/05 21:08:19

チャイナタウンで煮出すタイプの漢方を処方されたのですが、後で中国人のお友達から煮出す際にステンレスタイプの鍋はダメだよと言われました。土鍋などでないといけないとのこと。
ステンレスの鍋しか持っていないのですが、どなたかご経験の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

あともう一つ質問なのですが、購入した際に4包入っていました。先生からは一週間後に来てと言われていたので一週間分処方されたかと思ったのですが、これって一ヶ月分になるのでしょうか?よくよく考えると一種間分では大量すぎます。。。自宅に帰ってから気づいた為、お店も閉まっており電話できません。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 22:54:08

処方は各個人で違うでしょうから、ここで聞くよりも明日朝一番に店に電話して、処方してくれた先生に直接聞く方が賢明だと思いますが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 23:03:11

漢方のおみせや、ヤオハン、クリスタルモールで漢方の煮出しようの
ポット、2種類あります。電気で水を入れ漢方薬をいれ1カップほど
のこるとブザーがなりおしえてくれるもの。

きゅうすのでかい物があります。これでも作れいます。

漢方用電気ポットが70ドルから90ドル
急須のでかいものは40ドルぐらいです。

過去に土鍋で作ったことがありますが、土鍋が漢方の匂いがつき
おなべで使えなくなってしまいました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 00:43:13

土鍋が理想ですが、ステンレス製でも大丈夫だそうですよ。漢方の先生がいってました。

ホーローは絶対ダメとのことです。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 03:40:10

レス3さんステンレスでは漢方の煮出しは絶対にだめですよ。

あとホーローならおkみたいです。

そのお伝えになった先生は確実に勉強不足ですね  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 03:42:36

レス4です間違えました。

鉄は絶対にだめでステンレスはおkです。

ですが基本ステンレスもあまりよくないそうです。

ホーローは大丈夫です  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network