jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19192
年末年始の催し物はありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 21:08:10

年末年始、とその前後合わせ約1週間位バイトが休みになってしまいました。
日本での恒例の年越し行事は出来ないので、バンクーバーならではの何かあればと思い、自分でもサイト検索をかけてみました。

古い情報を拾ったりもしているので間違いがあるかもしれません。
・31日にはカナダプレース?かシーバスの辺り?から花火が上がる。(時間と規模は分かりません。夏と同じくらい凄いでしょうか?)
・クラブやパブなどがイベントを行っている。
・バンクーバーに御寺があるそうで、除夜の鐘が聞ける。(場所は分かりませんでした。でもノースバンの方にあると聞きました。)
・パレードをしている(これは聞いただけなのでまだ詳しく分かりません。)

・1日からは大半の店が閉店している。殆どの人は家で家族と過ごしているのでDTも至る所が静かになる。
・1日からは特に何のイベントも無い。

という感じでした。
ウインタースポーツをしないので時間が有り余るかと思い、何か外に出かけて新しい事に触れられたらと思い投稿させていただきました。

クリスマスもイルミネーション以外は何もイベントは無いと聞かされているので、年末年始はと期待をしているのですが、何かありますでしょうか?宜しくお願い致します。

Res.1 by K from バンクーバー 2009/12/06 18:07:40

私も調べていますがなかなか期待できる情報が得られません。
やはりなにも無いのでしょうか。どなたかご存知ありませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 19:16:11

日本のようなイベントというか盛り上がりは無いですね。
花火はCanada Place付近から今年も打ち上げるとは思いますが、それ以外は特に何もありません。
外へ出るよりホームパーティーなどをしている所が多いかと思います。
あまり期待なさらない方が良いですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 21:55:16

寒くて家でのんびりですね!
雨なんか降ったらゆきですか?

 
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/06 22:58:36

コメントありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。

やはり大きなイベントは無いようですね。残念な事ですが、花火は楽しみですね。
徐々に寒さも増しているので、流行りの風邪を引かないためにも、また新年を迎えるためにも、家でのんびり自分を見つめなおすのも良いかもしれません。
ですが、一週間家にいるとなると引き籠りになってしまいそうで。。

別のトピックのコメントにUBC?か御寺で除夜の鐘が聞けるとのコメントを発見しましたので、友達を誘って行こうかと思います。
カナダで初詣のような行事をするのは少々不思議な感じもするのですが。笑。
コメントを下さった方々、ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 23:41:44

12月29日に、日系センターで、餅つきがあります。
つきたてのおもちが、食べられますよ。

一日の、元旦に、ポーラーベアスウィムという、寒中水泳大会が
イングリシュベイであります。
これは、コスチュームを着ての、寒中水泳です。

31日、バンクーバーミュウジアムで、カウントダウンがあります。

後、確かトランジットが、夕方からフリーになったと、思います。

イベントではありませんが、ハイアットホテルでは、ジンジャーブレ
ッドハウスのコンテストをやっています。可愛いですよ。

こんな感じで、フォーシーズンズでは、クリスマスツリーのコンテス
トもしています。

ウエストバンのダンダレーブでは、アウトドアで、クリスマスツリー
の、コンテストをしていて、ラッキーだと、サンタクロースに会え
ます。

UBCの、除夜の鐘の事はもうご存知のようですね。寒いので、厚着で
行ってください。

日本の様な、にぎわいは有りませんが、楽しんできてください!  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/07 01:25:00

Res5様、とてもご丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございます。本当にありがとうございます。お心遣いに深く感謝致します。

楽しそうなイベントがたくさんあるのですね。
餅つきも良いですね。日本にいた時は興味をそそられなかったものの、今になってとても懐かしく感じるとともに、あの味を恋しく思います。あんこ・きなこ・・・古き良き日本の伝統の味ですね。

コスチュームを着た寒中水泳やカウントダウン、コンテストなどもあるのですね。楽しそうで、どれも拝見してみたいです。
私も一応女性ですので(笑)、サンタクロースに会えるかもしれないというのはとても楽しみです!!
どうしてもサンタクロースのイメージというものは外国のおじいさんというイメージがあり(差別的な意味では全くありません。)、日本で見掛けるサンタクロースには少し違和感を覚えますので。。。

ご丁寧にありがとうございました。教えて頂いた情報を無駄にしないよう、楽しみたいと思います。ありがとうございました。  
Res.7 by 寒いですねぇ from バンクーバー 2009/12/07 01:29:39

自分も行事を探したりしてますがこういう行事ってどこかのサイトに載っている物ですか??バンクーバーの公式サイトとかに載っていますか??
自分は、バンクーバー在住の方の立ち上げたサイトに行事の一覧があったので参考にしてたんですが、先々月くらいから更新が無くなって情報が無くなりました。自分で探してもこういうのって上手い事見付からないんですよね。もしそういうサイトがあれば教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 11:18:09

RES,5 またまた登場です。

いっこ、忘れていたので...

スタンレーパークで、クリスマストレインと、いうのもあります。

ハロウィ−ンの時も有りましたが、それの、クリスマスバージョンで

す。ぺティング ズーの横です。

そこで、一緒にイルミネーションも見られます。綺麗ですよ。

トレインのチケットは、確か今は、前売りだったと思うので、サイト

で調べて下さい。子供っぽいかもしれないですが、私は、学生の頃

毎年行っていました。これも、さむ〜〜〜いので、厚着して行って

ください。

HAPPY HOLIDAYS !  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/07 11:57:37

Res5様、ご丁寧にコメント下さり本当にありがとうございます。
追加情報を下さりとても感謝致します。

クリスマストレインがあるのですね。イルミネーションもきっと奇麗でしょうね。Res5様が学生の頃に通われる位ですから、きっと素晴らしい物だと思います。素敵なものは年に関係なく感動できますし楽しめますよね。チケットが必要なようですが、私は見物するのが好きですので近くで見ていようと思います。美術館等も素敵ですね。
また、分かりやすく場所を説明して下さりありがとうございます。迷わずに行けそうです。
クリスマスの楽しみが増えました。本当にありがとうございます。

寒さも増してきましたね。コタツにミカンがあればと思います。笑
服のご忠告ありがとうございます。
風邪もまだ流行っているようですので、Res5様もお体には気をつけてお過ごしください。
Happy Holodays!!ありがとうございました。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/07 12:00:22

すみません。打ち間違えました。
Happy Holidays!!
(最終確認は必要ですね。恥ずかしい間違いを載せてしまい、申し訳ないです。)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 12:41:15

英語ですよ。
特にファミリー向けのイベントです。

http://www.kidsvancouver.com/index_familyevents.htm#upcoming

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 17:24:58

お餅つきは、日本語学校でもやりますね。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/07 20:28:41

Res11様、コメント・サイトの添付をして下さりありがとうございました。
楽しそうな催し物がたくさんありますね。ですが、確かに子供向け・家族向けが多いですね。参加して楽しむのは難しいかもしれません。
ですが、グランビルアイランドでも催し物がある事に少し驚きました。子供向けなのですが、ちょっと興味があります。
詳しく分かりやすいサイトの添付をして下さりありがとうございました。

Res12様、日本語学校でも餅つきがあるのですね。
保育園や幼稚園の頃を思い出します。一般人が参加してよいのか気になる所なのですが・・・
HーMartやT&Tなどでお餅を探してみます。砂糖醤油に付けて食べるのが楽しみです。

コメントありがとうございました。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 16:47:37

バンクークーバーの水族館にて ”The Polar express”の映画が4Dでやっているそうなのですが、いく予定の方いらっしゃいますか〜?

評判どうなのかな、と思いまして。。。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 20:42:14

日本語学校のお餅つきは誰でも参加出来ます。
食べ放題で6ドルです。
つきたてのお餅は美味しかったです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 22:32:55

質問があります。
日経新聞を貰って来たのですが、その中にバンクーバーのイルミネーションスポットという特集があり、そこにもスタンレーパークのトレインの事が書いてありました。

夏場に何度かスタンレーパークに行ったのですが、あのトレインの近く一帯が入場料$8を払わなければ入れなくなっているのでしょうか?それともトレインに乗る人のみでしょうか?トレインの近くに門などを見掛けなかったので不思議に思いまして。
お金は寄付金に回されるそうなのですが、あまりお金に余裕が無い為、遠くからでもイルミネーションが見れたらと思っていますが、入場料を払わないと難しい状況でしょうか?  
Res.17 by はぁ〜 from バンクーバー 2009/12/09 01:58:47

クリスマスパレード見逃したぁ〜!!!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/12/09 05:17:26

スタンレーパークのイルミネーションに行って来ました。
トレインに乗らない場合は、お金はかかりませんでしたよ。
入り口で寄付金を集めていましたが、週末に行ったせいか人も多く、流れるようにして中に入ったので、渡している人は少なかった用に思います。  
Res.19 by Res16 from バンクーバー 2009/12/09 22:00:38

Res18さん、教えて下さりありがとうございました。
最近は雨も降っていないので、今のうちに見に行きたいです。(もうそろそろ雪になってしまうでしょうし。。。)
詳しく教えて頂きありがとうございました。自分も見に行ってきます。  
Res.20 by 情報募集 from バンクーバー 2009/12/09 22:56:09

日本語学校で餅つきがあると聞いたのですが、場所はどこなんでしょうか?
日時も教えて欲しいです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 19:22:31

こちらの投稿のコメントを見て、ポーラーベアスイムを見に行きたいと思いました。
サイトを検索したところ、http://claringtonpolarbearswim.com/ 
時間は2時からでしたが、場所がイングリッシュベイではなくNewcastle Waterfrontとなっていました。Googleでもこの名前でヒットしなかったのですが、これはWaterfront駅の近くという事ですか?
あの辺りは泳げるようには見えなかったのですが。
情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 20:34:38

↑Lake Ontarioって書いてあるよ。全く見当違いのビーチですね。
こっちでしょ。
http://vancouver.ca/Parks/events/polarbear/2010/index.htm

ぐぐる時にちゃんと「Polar Bear Swim Vancouver」って入れれば一発で出てきますよ。  
Res.23 by Res21 from バンクーバー 2009/12/28 00:59:03

ご指摘ありがとうございました。ご丁寧にサイトの添付もして頂きありがとうございます。
本当ですね・・・書いてありました。バンクーバーのMapで探しても見付からないはずですね・・・

検索時にRes22さんの書かれた通りに記入し、検索結果の一番上を開いたのですが、もっと他も開くべきでした。お恥ずかしい。
ご指摘、そしてサイトの添付をして頂きありがとうございました。
元旦の楽しみが出来ました。  
Res.24 by レス22 from バンクーバー 2009/12/28 09:57:17

レス21さん、言い方がキツクなかったかちょっと心配してました。文章で書くとぶっきら棒な感じがするもんなんですね。

私が検索した時はレス22に載せたリンク先が一番上に来ましたよ。その時によって違うみたい?
Vancouverと検索してオンタリオの情報が出てきたらそりゃ混乱しますよね。
レス21さんは見るだけじゃなく是非Polar Bear Swim参加してみてはいかが? なんちゃって!
見るだけなら余計ビーチで風に吹きっさらしでしょうからきちんと防寒されてから参加してくださいね〜  
Res.25 by Res21 from バンクーバー 2009/12/29 01:43:53

Res22さん、ご丁寧にありがとうございます。
キツイだなんてとんでもないです。 あんなに丁寧に説明して下さり、さらにこうして再度コメントして下さるなんて良い人としか思えません。観賞時のアドバイスもして頂きありがとうございます。
私の方こそ失礼しました。

そうですね、カナダの思い出として張り切って参加しちゃいましょうか!! ・・・きっと足を付けただけで飛んで戻りそうですが(笑)
もし衣装と元気があれば参加してみます。Res22さんも挑戦されては??

ご丁寧にありがとうございました。   
Res.26 by Rio from バンクーバー 2009/12/30 22:15:30

いよいよ今年もあと一日ですね!

どたんばで質問なのですが、カナダプレース付近の花火は、カウントダウンに合わせて12時にあがるのでしょうか?そうでなければ、どなたか時間はお分かりでしょうか??

調べても分からなかったので、例年のことを知っていらっしゃる方お教えくださると助かります><  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 23:05:37

↑そうです。カウントダウンして12時と同時に花火です。
じゃなければ意味ないでしょ〜  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/12/31 03:56:41

Polar Bear Swimってどこで何時から開催されるのでしょうか?
検索してもいまいち分からなかったので教えて下さい。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 09:26:22

↑レス22にあるリンク先にちゃんと書いてありますよ。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network