jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19188
アメリカへ、、、
by トニー from 日本 2009/12/05 03:43:51

今は現在、カナダでワーホリ終え、帰国して日本にいます。
次はアメリカに行きたいと思っています。
アメリカにはなるべく長期滞在したいので、何か方法はありますか?
学校は希望していません。学生、観光ビザ以外に何かありますか?
観光ビザで延長などして長期滞在も可能なのですか?

JPカナダのサイトなのに、アメリカの事ですみません。



Res.1 by そんなに甘くない from バンクーバー 2009/12/05 06:25:15

アメリカはカナダより、厳しいです。
観光でもビザ無し滞在は90日までです。
またカナダのように、滞在したまま滞在延長は出来ません。
学生ビザはもちろん学校からの書類でビザを申請する必要が
有りますが、
それ以外のビザも、スポンサーが必要になります。
もしくは、どのカテゴリーにも入りそうに無い場合で、
正当な理由でビザで長期滞在が必要な場合は、
たしかBビザというカテゴリーがあったかと思いますが、
あなたには当てはまらないと思います。
正直カナダ感覚ではアメリカに長期滞在なんてできません。
最長90日です。
ちなみに、カナダに一度出て、またすぐにアメリカに戻るような
コトをしていると、
入国拒否されることもあります。
もっとビザも含めて調べたほうがいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 08:40:05

お金を大量に持ち込む、そして弁護士を雇えばいい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 09:14:44

ないです。レス1さんも言われていますが、アメリカは本当に厳しいです。学生で行く気がないのなら観光で行って不法滞在しかないでしょう。しかし、ばれたらその後、アメリカ入国は出来ません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 09:33:29

お金で解決するのがアメリカです  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 11:00:17


アメリカは無理ですね。

観光⇒90日間まで。延長不可。頻繁な出入国も不可。

学生ビザ⇒大金が必要。就労不可。日本国内で現地の学校と契約後に日本国内のアメリカ大使館でビザ申請。残高証明も必要。学校に行くことを条件に金さえあれば可能。

就労ビザ⇒無理。現地企業のサポートがあっても不可能。

駐在員ビザ⇒日本からの駐在員のみ。

グリーンカード申請⇒可能性が低い。不確実。時間が掛かる。

アメリカ人と結婚⇒時間は掛かるが一番確実。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 11:31:01

>就労ビザ⇒無理。現地企業のサポートがあっても不可能。

現在は このビザ、無理なんですか?
私はカナダで看護師なのですが、USで将来働くことも視野に入れていたので残念です。

 
Res.7 by そんなに甘くない from バンクーバー 2009/12/05 15:03:57

レス6さん

看護士さんならば、もしかしたら可能かもしれません。
人材的に不足している可能性もありますし。
ただ、カナダよりもガイドラインがはっきりしていない分、
弁護士の力が大きいところ有ります。
就労ビザ(H1B)はなかなか取れないのが現状です。
しかし、就職先がちゃんとしていて、就労条件が他のアメリカ人より
よく、あなたの学歴・資格・職歴・能力を敏腕弁護士がふんだんにアピールして、どうして他のアメリカ人ではなく、海外からわざわざあなたを連れてきたいのかを説得させられれば、可能かもしれません。
看護士+どうしても日本語が必要な状況など。

ちなみに、私の友達は、日本の企業に就職して、
あるときアメリカに転勤になりました。
普通でしたら駐在員のビザが出るところですが、
(それまで同じ企業からの駐在員にはビザが出ていました)
彼女には駐在員のビザが下りず、
B(商業・その他)のビザで仕事していました。
また、結婚での永住権も、時間がかかるだけでなく、
場合によっては、相手の国(アメリカ人+日本人カップルなら日本)に半年以上結婚相手のアメリカ人が相手と暮らして、
偽装結婚ではないことを証明する必要がある人もいる話を聞きました。

トピ主さんは、
特にアメリカに長期滞在歴や犯罪歴が無ければ
ビザ・ウェーバーで入国できるので、
入国90日以内にアメリカを出ましょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/05 15:26:36

横レスになりますが、カナダのRN資格をお持ちであればそれが即戦力ですので「日本語が必要な状況」は関係ないと思います。トラベルナースなどやってる人たくさんいますよね?もちろんアメリカ側のテストを受けてパスすることが条件になりますが・・・・。

トピ主さんの質問には今まで回答してきた人の言うとおりだと思います。年齢が26歳以下でそれなりの基準を満たしていればオーペアですとかまたは企業インターンなどもあると思いますがいかがですか?

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 15:34:00

カナダ国籍であれば、NAFTAの基準資格、ジョブポジション(管理職)により可能です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 15:35:29

イタリヤ系アメリカ人の名前でトニーが多いい理由は昔大量の移民がアメリカに押し寄せた、金が無いから船底で生活、アメリカについてやっと外に出ることが出来た、足などなえてしまってよろよろ、しかし移民手続きで建物の階段を上がらなければならない、そこで転んでつま先やひざに怪我してしまった。だからトー、ニー
おまけにほとんどの人がパスポートを持っていなかったそこでWOPウイズアウトパスポートと呼ばれるようになった。  
Res.11 by KOJI from ビクトリア 2009/12/05 15:52:05

学生ビザで行って学校行かずに不法就労やね。
ロスはこのパターンの日本人が多かった。

安い語学学校なら月$300ぐらいであるって聞いたよ。
それも年々なくなってきてるみたいだけど。

あとはGカードの申請。
カップルでやると確立上がるよ!!

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.12 by トニー from 日本 2009/12/05 19:12:15

学生ビザでどれぐらい滞在できるか知ってる方いますか?
学校に行く期間にもよりますが、、、

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 19:16:01

without passportでなく、without paperですよ〜

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 19:59:38

Contrary to popular belief, it is most likely not an acronym for "With Out Papers" or "Without Passport", one of the most famous examples of folk etymology or backronym. The reason for this is that the term was already in popular use as early as 1910, a period in which no immigrant needed papers to enter the United States (passports and visas were not required of immigrants entering the country until 1921).

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 11:54:45

学生ビザの有効期限は、基本的には入る学校のプログラム期間だとおもいますけど。私がUSで大学生だったときは、卒業後1年間のトレーニング(←別途に申請/許可が必要でした)みたいなのもついていて、合計5年滞在しました。でもこれは9/11の前の話なので今はどうなっているかわかりません。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2009/12/06 17:12:54

なんでトニーは自分で調べないの?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 17:30:56

発行された学生ビザ(F1ビザ)の期間が5年でも何年でも関係なく、アメリカに学生として滞在出来るのは学校が発行するI−20の期間(契約期間)だけです。さらにその間の学校の出席率は80%以上でなければいけないと規定されています。ちなみに学生ビザはフルタイムの学生でなくては発行されません。
いずれにしても学生ビザでは合法的に仕事もできず、学費も支払い続けなければならず、出席率もフルタイムで80%以上でないとビザを剥奪されます。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 17:46:16

最近は当局の調査(捜査?)が語学学校によく入っていますので、
出席率に関して甘い学校やI−20だけを発行する学校は減っています。
出席率に関してはどの学校も厳しくなっていて出席率が80%を切ると警告をした後、当局に通報されます。

不法滞在や不法就労は犯罪です。未来のないことは止めましょう。

アメリカにただただ居たいから不法滞在して不法就労でジャパレスでバイト。そんな生活に将来性を感じますか?



【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network