jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19177
Holiday Season とは?
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 22:26:11

Holiday Season とは、いつ頃までを指すのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/03 22:29:03

どーーでもいい・・・何で定義が必要なの〜。

クリスマス・ホリデーに限定すると、通常、クリスマス・イブから1月2日まで。2日が土曜だったら、1月4日まで。それでいいかい?  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/03 22:57:53

ご親切にありがとうございました。
定義が必要だったので、とても助かりました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 23:24:52

でも「Holiday Season」ってなると今がまさにそうじゃない。
12月に入ってから、アメリカはThanksgivingが11月下旬だからそれが終ったらクリスマスの番って感じでそれからがHoliday Seasonでしょ。
Holiday SeasonってHolidayだからって休みの時ってことじゃなくって「Christmas」って言うと宗教の問題とか出てきてなんだかんだとなるから「Holiday」ってしているだけ。だから本来は「クリスマス・シーズン」なわけだし。
だからMerry Christmasって段々言わなくなってどこでも「Season Greetings」って書いてあるのね。
それからクリスマス・ライトやクリスマス・ツリーは家庭によっても違うかもしれないけど一般的には1月に入って元旦の後の週末に片すから来年だったら1月9日か10日に片付ける家庭が多いかも。
それ考えるとHoliday Seasonってそれまで?
いや、クリスマス過ぎたらちょっと違うかな?
やっぱり今の時期からクリスマス終るまでの26日位までがHoliday Seasonなんじゃないかなって思います。

だらだらとまとまりの文で書いてごめんなさい。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/03 23:56:25

Res3さん、ご親切なレスをありがとうございます。
とても参考になりました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 08:57:45

たいてい、米サンクスギビング〜元旦過ぎまで、ではないでしょうか。

他の方も言われているように、宗教によってお祝いする日も違うので、どの日がホリデーだという事はできませんが、クリスチャン的には当然クリスマスが中心になりますね。

日本ではクリスマスというと25日の一日だけを祝うと思っている人も多くて、クリスマスが終るとツリーを片付けてしまう人も多いようですが、クリチャン的には、正式なクリスマス・シーズンは、クリスマス〜1月5日までの「12日間」になります。ですからクリスチャンであれば、少なくともこの12日間はクリスマスです。

カナダに来たばかりの頃は、元旦を過ぎてるのにクリスマスツリーやデコレーションをそのままにしている家を見て、片付けるのが面倒なのか?と思ったこともありましたが(笑)一概にそうでもなくて、一応この12日間はクリスマスと見なされているようです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network