jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19169
車に詳しい方 教えてください!
by くるま from バンクーバー 2009/12/03 07:48:38

主人がドッジキャラバンの購入を検討中です。

現在、2000年シビックをリース中で、毎月350ドルぐらい払っています。リースを終了させるにはまとまったバイアウトの金額(現在は4500ドル)が必要です。ドッジではいろいろな値引きをオファーしてくれている他、バイアウトのための金額も出してくれることになっていると聞いております。月の支払いは現在より30ドルほどだけ高くなりますが、支払いの期間は7年と長いです。

このような状況の中、いくつか質問があります。車についてまったくの初心者なので基本的な質問をお許しください。

1、リース中の車のバイアウトをキャッシュオファーとして出してくれる事と理解すべきでしょうか?このようなオファーはどこのディーラーでもありますか?

2、大家族なのでドッジキャラバンを選んだのですが、かなりサイズが大きく感じられました。経験の浅いドライバーにとってはシエナやオデシーのほうが運転しやすいでしょうか?


いろいろとお聞きしてすみません。どなたか教えてください。

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 07:57:14

日本車に限るですが、ダッチとトヨタ、ホンダ価格差があります。
車の大きさは問題ないとおもいますがダッチが3万ドル
シエーナやオデッセーは5万ドルです。

ダッチは故障で痛い目にあいました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 08:16:35

Dodge caravanはレモンです、手を出さないほうがよい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 09:17:49

中古車情報をネットで調べてみてください。
2008-2009年型のオデッセーやシエナは数少ないですが、ダッジのグランドキャラバンは、無数に出ています。
それだけ、問題があり買い換える人が多いということでしょうね。

新車で購入しても、結局7年のローンを払い終わる前に、買い替えがしたくなり、多重ローンになる可能性も無いとは言えません。

まぁ、新しい車に乗りたい気持ちは分かりますが、リセールバリューの高い車を探した方が良いかも知れませんね。
同じダッジでも、それ程悪くない車もあるでしょうから、色々とじっくり検討された方が良いと思います。  
Res.4 by BJJ from ビクトリア 2009/12/03 13:45:41

7年ほどの間にシエナ、オドッセイと乗り換えてきましたが特に故障も無く毎日 普通に運転できました。知り合いのドッジはマイナートラブルが結構多かったみたいで(ワイパーが動かない、バックライトが点灯したまま、ウインカーランプがついたまま等)保障があった為無料修理でしたが整備工場に持っていくの面倒くさかったみたいです。あとアメ車は日本車に比べ値落ちが激しいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 13:51:34

1についてですが、今はどこでも車が売れなくてメーカー、ディーラーともセールスに必死です。
どのディーラーでもやってるとは言えませんが、複数のディーラーと話しをした方が良いと思います。
同じメーカーのディーラーでも、店舗によってサービスが変わる事もあります。
2についてですが、シビックより大きいですけど取り回しに困るほどのサイズでは無いと思いますよ。
でも、最初は戸惑うと思いますので注意が必要です。

それから、定番の言い方ですが、アメ車なんで日本車の様にいきませんので、注意が必要です。
日本車は、基本整備が不要ですが、アメ車は定期的な整備が必要です。
また、日本車では考えられないパーツが消耗品だったりします。
これは、クォリティーと言うより、お国柄と言った感じです。
アメ車は、個人で車は整備する考え方です。そのため簡単に修理ができる様にできていますが、定期的な整備をして無いと、不具合箇所を見逃して、後々大変な事になります。
基本的にはアメ車は頑丈に出来てますので、整備がしっかりしてれば30万キロは走れると思います。高額ですが、エンジン等オーバーホールすれば50万キロはいけるらしいです。

ご主人が自分で整備ができたり、知り合いに安くできる整備士が居たりするなら、ダッジでも十分大丈夫だとおもいます。
整備と言っても難しい事でなく、オイル交換や消耗品のチェックです。
アメ車は、パーツ代が安いので自分で交換出来れば安上がりです。
パーツ代が60ドルで工賃が180ドルとか良くある話です。

ちょっとした違和感は直ぐに車に詳しい人に相談したら良いでしょう。
走るからokって放置したら壊れます。
それから、インターネットだと、いろいろなレビューサイトがあります。
そこら辺を見て回って情報収集しても良いと思いますよ。

ただ、他の方も言ってますが、最初が安い分リセールバリューは期待出来ません。乗り潰す覚悟が必要だと思います。

ちなみにウチは2001年式のダッジデュランゴ(SUV)に乗っていますが、大きなトラブルはエアコンが壊れたくらいです。
それも、有料保障に入ってたので安く済みました。
ひとつ問題は、ディーラーの整備士の整備士の不手際に悩まされました。
送られてきた交換パーツを3回も壊されました。これは運かもしれませんが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 18:18:05

>2001年式のダッジデュランゴ(SUV)に乗っていますが、大きなトラブルはエアコンが壊れたくらいです。
それも、有料保障に入ってたので安く済みました。

3,4年でACが壊れるなんて!
私も以前3年と3日でACがこわれました。
修理代1000ドルかかりました。

こりごりですアメ車は。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 19:31:44

でもまぁ5年も同じ車乗ったこと無いなぁ・・今まで15年車乗り継いできたけど・・。4年以内には間違いなく買い換えてるからアメ車でも関係ないな自分の場合。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 19:46:20

↑自慢したいの何んだかか分かりませんが、書き込みが「屁」の
役にも立たないいい例ですね。

キャラバンはミニバンとしては破格の安さで売ってますのでそれなりに売れていると思いますが、品質、耐久性、リセールバリューで考えたらあんまりお得じゃないかもしれないですね。もしくは新車で購入して、保証が切れるくらいにまた乗り換えって手もありますが。日本車で程度のいい中古を探す方法もどうでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 20:03:14

トピ主さん失礼します。
トピとは関係ないのですが、どれが正しいのですか?

ドッヂ?ダッチ?ドッジ?ダッヂ?

オデシー?オドッセイ?オデッセイ?オデッセー?

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 20:07:30

そういうときは

ドッヂ?ダッチ?ドッジ?ダッヂ ドッチ?

って聞くといいんだよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 20:53:37

なんだっていいんじゃない!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network