jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19162
相互学習の相手
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 12:20:36

カナディアンの友人を作りたいのですが、
参考までにお尋ねします
皆さんは、どのようにしてカナディアンの友人をつくりましたか??
私は、こっちにきてもう2週間もたつのに
未だにカナディアンの友人がおりません。
ちょっとあせっております。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 12:26:48

日本にいても、家に閉じこもってるだけでは友達は出来ないでしょ?
映画が好きな友達が作りたいのに、ゴルフ好きが集まるコミュニティに参加しても確立が少ないでしょ?

カナダにいても、日本人ばかり集まるところにいてはカナダ人の友達はできないし、ESLだとネイティブは先生くらいですよね。

カナディアンの友達が欲しいのなら、まずカナディアンのコミュニティに入ることです。
その際、受身ではダメです。
友達になりたいのなら自ら行動です。

頑張って!
(でも、まだ来て2Wならこれからでしょ)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 12:51:01

たった二週間で友達って難しいですね。

私はルームメイトや職場で友達を作りました。

部屋探しをしているときに見に行ったお部屋の家主とその部屋には決めなかったのに友達になったこともありました。

焦ることはないですよ。

レス1さんが言っているように何か趣味関連のクラスを受けてみたりコミュニティーセンター等で開催されていることに参加したりしていくうちに自然に仲良くなったりする人ができたりするもんです。

でもトピタイトルが学習相手とあるのでトピ主さんは学生さんで一緒に勉強するお友達がほしいということなのでしょうか?
学校に通われているならやっぱりたった二週間でぽんっと友達になるのは難しいと思いますが、これからいろいろイベント事に参加したりボランティアしたりして友達を作っていけばいいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network