jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19161
他人の男に自分の彼女が妊娠させられて、慰謝料をとれますか?
by 無回答 from 無回答 2009/12/02 02:37:38

今付き合ってる?彼女の事なんですが、
昔の男にイヤイヤ?SEXをされて、彼女が妊娠してしまったのですが、降ろすのはイヤって事で産むらしいのですが、こんな事は納得できないし、どうせなら何かしらのお詫びしてもらいたくて訴えようかとも考えるのですが、婚約もしてない状態で慰謝料をとることはできますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 02:43:44

他人の男の子を産むって女性は、あなたの事愛していないのでしょうね。次の恋愛に行きましょう。後ろを振り向かず、前を向いて。縁がなかったんだなぁと思えばいいですよ。結婚したい気があれば、出会いは、他にもでてきますよ。その怒りは、スポーツか何かで発散して下さい。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2009/12/02 03:32:27

わざわざ日本から。。。

彼女に頼まれたわけじゃなければ、あなたは何も出来ません。
しかも「今付き合ってる?彼女」はホントに付き合ってるんですか?
慰謝料どころか、あなたには関係の無い話です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 05:48:55

産んで育てると言う事でしょうか?でしたらDNA鑑定で父親であることを証明して養育費を受け取る事が出来るような気がします。(それを一括に出来るのか毎月払いのみなのかは知りませんが)

もし養子に出すとなると、、、もしかしたら父親だと明らかにしてしまう事で承諾書が必要だったりするかもしれません。

レイプで訴えれば、お金は取れないけど(取れるかどうか知らない)社会的に何かダメージを与える事が出来るかもしれません。
でもこれって女性側のダメージも大きいと聞きますが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 09:11:59

裁判になれば、相手方は「彼女も楽しんでた」と言うでしょうね。
このテの裁判の場合は女性に不利になることが非常に多いです、裁判官も男が多いから。
その点での慰謝料請求はあきらめた方がいいと思います、ちなみに慰謝料請求権は彼女にはありますが、つきあっている彼氏というだけでは発生しません。
他のかたもおっしゃるように生んだ後DNA鑑定をして。親子関係が証明されたら認知を求めて、その他に養育費を請求したらいいんじゃないですか?  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/02 12:56:27

とぴぬしが慰謝料を請求することはできません。だって、とぴぬしは残念ながら、当事者ではないから。訴えたいなら、その彼女がしないといけないし、協力者が必要ならあなたではなくて彼女のご両親ってことになりますよ。

お怒りの気持ちはわかりますが、ここは冷静に彼女を説得して、裁判に持ち込むしかないと思います。彼女には事件の様子を事細かにしゃべってもらうことになると思うので、彼女の心の傷を考えるとかなり大変な作業にもなります。彼女の心のケアをしてあげてください。

とぴぬしにできることは、怒りをあらわにすることではなくて、彼女の心のケアを「何もなかった(事件など起こらなかった)ように」することです。頑張ってください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 14:43:52

日本の法律は日本で聞いてください。どうしてカナダの掲示板に書いてくるの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 17:36:26

↑本当よね。こういう問題って 法律が全然違うもんね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 18:04:03

イヤイヤ...というところが中途半端ですね。
レイプではなさそう。断りきれず?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 19:49:12

女と云う者

初めはイヤイヤと言いながら

その内 ヤ が抜けて

イイ〜なんちゃって手を相手の男の首に回して来るのが女と云う動物なんですよね。

男と女の違いは

男は頭で物事考え考えるけれど

女は子宮で考えるんですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 22:10:18

私はいわゆる不注意でできた子供を簡単に「おろしちゃおう〜」と言う中絶には反対するものですが
レイプによってできた子供を育てたいと言うのにも理解に苦しみます。いくら授かった子とは言え・・・

よく彼女と話し合ってみる必要があるのでは?レイプでできた子供を育てたいと言うのはものすご〜くできた母性の強い女性か実は元彼の事をまだ好きか、のどっちかです。

それにしても、カナダの掲示板には無関係の内容なので
日本の掲示板を利用してはいかがですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 22:29:22

ちょっと質問からはズレますが・・・

彼女自身が生みたがってるのは、ハーフの子が欲しいからなんじゃないですか??レイプとかじゃないと思うな・・・
まぁ、どっちにしてもあなた次第ですよ!!
その人と結婚するとして、その子を実の子供のように愛せないならやめた方がいいです。

残念ながら世間から見ると、いくら初婚同士だとしても子供が白人とのハーフなら、明らかにあなたの子供ではないと一目瞭然でしょうから・・・次に生れてくるあなたとの子供とも全く容姿が違ってくると思いますよ。  
Res.12 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/03 22:32:02

 ↑
その男性が白人だと誰が言いましたっけ?妄想きついですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network