jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19157
韓国語のフリーレッスンまたはLanguage Exchange
by ハングル from バンクーバー 2009/12/01 12:51:32

韓国語を教えてくれる教会などを探しています。
Language Exchangeなども探したのですが、韓国語⇔英語ばかりで
韓国語⇔日本語がなかなか見つかりません。
Craigslistにも募集をだしましたが、若い男性からしか連絡がなく
当方既婚の30代のため、1対1で会うのならできれば同じくらいの歳の
女性が望ましいのですが、韓国人とのLanguage Exchangeなどが
掲載されてる掲示板などご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
ただのレッスンより、友達として仲良く堅苦しくなく勉強が出来ればと思ってるので、どなたか日本語に興味のある韓国人の方や韓国語を習えるサークルなどご存知の方いらっしゃいましたらご連絡ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 14:37:03

韓国語のことなら
日本の朝鮮総連か民団。あるいは創価学会か民主党、社民党に聞いてみればどうでしょう?日本語と韓国語が話せる在日朝鮮人のワーホリ(留学生)か元在日朝鮮人の移民を紹介してもらえるでしょう。
つい最近もバンクーバーで日本人と韓国人の数人のグループを見たんですけど、日本人には日本語で、韓国人には韓国語で話していた在日朝鮮人と思われる人もいました。  
Res.2 by ハングル from バンクーバー 2009/12/01 15:37:21

無回答さん、ありがとうございます。
一度調べてみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 21:00:59

私の妻は韓国人ですが、彼女はどうしてあなたが韓国語に興味があるのか知りたいと言っています。当方30代です。  
Res.4 by ハングル from バンクーバー 2009/12/01 21:09:14

無回答さん
どうして韓国語に興味があるのかというと、ミーハーのようですが。。
少し前に韓国ドラマを見るきっかけがあり、韓国の文化や言葉に興味をもつようになり、ドラマなども韓国語で見れるようになったらいいな〜と思い始め、少し自分で勉強するようになりました。
まだハングル文字が少し読めるようになったくらいですが、韓国スーパーなどの広告が読めたらな〜といつも思います。
私は料理が好きなので、韓国料理にもとても興味があり、同じくらいの歳の方なら料理を教えあいながら。。。などというのも楽しいかなと思ってます。
 
Res.5 by K from バンクーバー 2009/12/01 21:57:04

メールしました。

良かったら連絡ください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 22:05:27

もう3年も前の話になりますが、ダウンタウンにあるキムオンランという留学エージェンシーで無料のグループレッスンを受けていました。週一回、1時間だったと思います。今もあるのでしょうか??

わたしも30代既婚女です。エクスチェンジの相手を探しているのですが、なかなか女性は見つからないですね。以前、一度だけ、JPで見つかりましたが、そのときはお互いのスケジュールがあわなくて、結局実現しませんでした。  
Res.7 by ハングル from バンクーバー 2009/12/02 23:27:51

キムオンランの韓国語講座は私も調べたのですが、学生のみだったか、
制限があって(3年前はなかったのかも。。)、私はその枠には入りませんでした。。。
そうなんですよね、なかなか30代の韓国女性っていうのは見つからないですよね。独学でやるには限度を感じるのと堅苦しくないパンマルというのを習ってみたいと思うんですが。。。
何か情報があったらこのトピでお知らせしますね♪
がんばりましょう〜  
Res.8 by 松田彩 from バンクーバー 2009/12/07 12:09:57

こんにちは。当方日本人女性28歳です。
カナダに来て2ヶ月ほどですが、ここに来る前、実は韓国に4年ほど留学していました。
(現在韓国の大学は休学中。ソガン大学(西江大学)国文科専攻)
おせっかいかもしれませんが、もし韓国語を習ってみたいという方が何人か集まられるようなら私がお手伝いできるかもしれません。バンクーバーでハングルの勉強会を開くというのも面白いかもしれませんね^^!後々日本語に興味のある韓国人を募集して交流会という形に持っていくのもいいアイディアかもしれません。
私はワーホリなので来年の9月まではカナダにいる予定なので、よかったらご連絡ください。  
Res.9 by Res6 from 無回答 2009/12/10 19:24:18

Res6です。

Res8さんのご提案、とても興味があります!もし実現すれば面白そうですね。4年も韓国でお勉強されてたのであれば、かなりレベルも高いとお察しします。

とぴぬしさんはその後、何かいい情報を得られましたでしょうか??
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 10:54:52

ネットで韓国語講座みたいな、勉強できるサイトありませんか?
数年前一寸勉強した時(今は全部忘れた)サイトは音声も出てかなり参考になったみたいです。
ネットで観たアリラン放送では韓国語講座みたいなのもあった。
全部以前の話で、挫折した人の意見はダメかな。
韓国旅行する前に最低限必要な会話を教えるのもありますよね。
でもソウルでは日本語が出来るガイドさんがいます。  
Res.11 by matsu from バンクーバー 2009/12/11 14:35:39

一度はハングル語勉強したいとおもつていました
勉強会が できるなら ぜひ てつだつて ほしいです
 
Res.12 by ハングル from バンクーバー 2009/12/13 02:25:50

みなさん
コメントありがとうございます。
今のところ特に情報はなく、状況は変わっていません。
松田様、有り難いお言葉感謝します。
直接メールさせていただきます。
まずはH-Martの料理教室なんかも良いかもしれませんね!  
Res.13 by &(登録済) from バンクーバー 2009/12/17 11:30:31

わたしはここ使いました!

http://hangul.hanguk.jp/

かなり勉強になったんですが、引越し後のネット環境で動画がスムーズに見れず、残念。。。韓国語初級の方ならぴったりだと思います♪  
Res.14 by ハングル from バンクーバー 2009/12/21 09:06:23

&(登録済)さん
レスポンスが遅くてごめんなさい!
早速登録して見てみました!!
初級の私にはとっても良いペースで、時間があるときに見て勉強できそうです! ありがとうございました♪
がんばりますっ!  
Res.15 by sakurako from バンクーバー 2010/01/14 09:24:48

韓国語に興味があります。もう、勉強会は、開かれているのでしょうか?母と5月に韓国旅行に行くので、買い物の言葉だけでも、習いたいのですが。個人で教えてもいらっしゃいますか?(母も一緒に)大変失礼ですが、1時間おいくらでしょうか?宜しくお願い致します。  
Res.16 by Mr.Kim from バンクーバー 2010/01/15 01:26:45

はじめまして^^
私はキムと申します。
日本で留学したことがあります。
教えるのがそんなに上手じゃなくてもよろしければ、だれでも教えたいです。
ほとんどダウンタウンの図書館にいますので、そこで本気で楽しくて習いたい方!!(教科書をお持ち方ならもっとよい。)
興味があれば、楽にメールとか連絡お願いします。
あ、もちろん=ただ=です!!!>_<
sinra4h@nate.com
604-754-6417  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network