jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19148
フォーマルウエアについて
by 女性です from 無回答 2009/11/30 13:26:22

今度職場(カナダ企業)のクリスマスパーティーがあるのですが、ホテルなのでフォーマルな服装と言われました。

今までフォーマルなパーティーに行った事がないので、皆さんはどこまでの服装をフォーマルとしていますか?本当にドレッシーなワンピースとかのスカートでしょうか?それとも、パンツもオーケーですか?ツーピースはどうですか?

今後の事を考えて一張羅でも買おうかと考えています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 17:33:00

自分が働いている所で云われたのなら、そこで聞くのが一番でしょう。
それぞれ感じ方が違うので、フォーマルにも差があることでしょうから。


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 18:34:16

コンサバで行くならば、wear else http://www.wearelse.com/
そういえばnygardもブラック一色。今年の流行ですか?
http://www.nygard.com/onlinestore/Default.aspx
お店はキャンビー橋の手前(イェールタウンのはずれ)にあります。
いかにもカナダっぽいですよ〜。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 18:41:04

パンツとかツーピースとかなんでもちょっとスーツっぽくフォーマルな感じなら大丈夫だと思いますが、心配なら同僚に聞くのが一番ですよ。
もしかしてみんなイブニング・ドレスを着て参加するような会社かもしれないですしね。
そういうのって結構社員の雰囲気で違ったりしますよ。
せっかくの同僚と盛り上がれるトピックなんだし同僚の女の子達に相談してみてはいかがですか?  
Res.4 by トピ主です from 無回答 2009/11/30 19:48:46

早速お返事ありがとうございました。

そうですね。その会社によっても違うかも知れませんね。
同僚達はフォーマルなドレスを着ると言ってて、それ以上どんなのか聞かなかったので、もっと突っ込んで聞いてみます。

結構本格的なドレス(胸の開いた)を着てるのを別の所で見た事があるので、カナディアンの感覚はあんな感じかなと勝手に想像していたので、もっと楽な格好でも良いのか、そうなると何処までがフォーマルになるのか、気になってトピを立ててしまいました。

色々と教えてくださってありがとうございました。黒も良いですね。
参考にさせて頂きます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 20:05:45

同僚に聞いてみるのもいいのですが、人によって表現の仕方が違うので、一番手っ取り早いのは去年の写真を見せてもらうことだと思います。

皆さん結構大胆な服装をされている可能性があります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 20:58:42

ホテルでのクリスマスパーティーならロングドレスとかの可能性が高いですね。(夜ですよね?昼ならスーツかも)

毎年の事になると思いますので、一張羅と気張らずバリエーションをつけた方がいいかもしれませんね。  
Res.7 by トピ主です from 無回答 2009/11/30 21:24:05

またまたコメントありがとうございました。

なるほど、去年の写真ですか?聞いてみます。
凄くフォーマルだったらどうしよう。

一張羅で毎年同じなのも何ですよね。
でも、開き直りしかないかも(涙)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network