jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19145
ボクシングデーは期待してもいいですか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 00:03:44

ジャンパーやブーツ等を買いたいなと思っています。
バンクーバーの色々なお店を覗いてはいるのですが、あまり欲しいと思える商品には出会えません。いいなと思った物は$100や$200を超えていて手が出せず・・・日本ならもっと安くていい物があるのにと思うと買う決心がつきません。ブランドにも興味なしです。
多くの人は日本から持って来たり郵送してもらっているみたいですが、自分にはそれが難しいためカナダで購入したいです。

ボクシングデーでは色んな商品が安くなると聞いているのですが、バーゲンのように安くなるのでしょうか?50%Offなど。安くなるなら待とうかと考えています。どこのお店でもセールをするのでしょうか?
そして一日だけで終了かと思うので、その日を逃すと翌日からは普通の日になってしまいますよね。今年は土曜ですので競争率が高そうだなと心配です。
こんな内容で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 01:20:43

>そして一日だけで終了かと思うので、

もう既に多くのお店でバーゲンが始まっていると思いますが、
ボクシングデーはその一日だけが安くなるのではなくて、
【ボクシングデーのある週】が安くなると記憶しています。

間違っていたら、どなたか訂正お願いします。

私も今から欲しい物があるけど、ボクシングデーまで待つ予定です。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 07:27:03

そうですね。最近はレス1さんの仰るように「ボクシング・デー・ウィーク」として一週間セールするお店は多いです。

が、セール対象品になるものとならないものがあるので欲しいものが絶対安くなるとは限りません。
目をつけていたものはそれまでに全部売り切れということもあります。

目をつけたものとかがなければ掘り出し物とかあるので結構いい買い物ができると思いますが、今から「あれがほしい!」と思っていると期待はずれなこともあると思います。
セール近くにもなればお店の人に聞くとどれが安くなるとか結構教えてくれますが今からだとちょっと早くって教えてくれないと思います(お店の人もまだ知らないと思いますし)。

セールまで待ってその商品がなかったりセール対商品になっていなかった、たった15%引きだったというので良ければ今買わなくてもいいと思いますが、どうしても欲しいものなら待たない方がいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 08:01:13

上の方もおっしゃっているように少し前からボクシングウイークになりましたね。そして今年は更に売り上げるのがUSへの顧客の流出などで厳しい見込みでSEARSなどでは既に2週間くらい前からセールやっていますよね。BTテレビジョンで早いボクシングデーの始まりとやっていました。

3−4年前は50%オフもありましたが、去年一昨年は10-20%オフくらいで、しかも店内全部ではなかったです。もともとクリスマスプレゼントとして売りたかったものが売れ残り、それを処分する為のセールだったのだから、クリスマス商品や売りつくしたいものだけセールで、普通に売れるものは安くならないことも多いです。明らかに流行もので来年は絶対売れないようなものだと安くなったりするでしょう。
FUTURE SHOPやBEST BUYなどの家電店は特定の商品で目玉商品を指定してのセールです。家電店で気をつけないといけないのが、たまにクーポン?だったかなにかで、一旦全部支払い、レシートを郵送で送って2−3ヶ月後に安くなった金額との差額をチェックで送ってきます。それまで確実にバンクーバーにいる、同じ住所にいるとかが前提ですから気をつけてください。
最後に「土曜日」は全く関係ないです。ボクシングデー自体祭日になるので、どこの企業もお休みです。何曜日だろうと執念で買いたい人は(特に家電店でのWii先着3個スペシャル価格みたいな)前日からの泊まり込みです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 11:51:09

ブランドのお店(たとえば、コーチとかグッチとか)も安くなるのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 12:12:14

↑安くなるものもありますが期待するほど安くなるかは疑問。  
Res.6 by ale from バンクーバー 2009/11/30 13:25:37

人気のあるお店はすごく並んでますよね。COACHは毎年すごい行列、でも並ぶ価値あるから並ぶとか。100ドル以下のバックがあるそう。でもあの長蛇の列に並ぼうと思わないけど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 13:44:55

トピずれですが、ボクシングデーは祭日ではないですよ。
http://www.labour.gov.bc.ca/esb/facshts/statutory_holidays.htm  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2009/11/30 13:51:20

皆さん、たくさんのコメントを下さり本当にありがとうございます。
ご丁寧に詳しく説明して頂き感謝致します。
こちらでは日本でよく行われているようなバーゲンを見かけないので、一回が大きい役目を果たしているのかと思っていました。
そしてWeekで安くなるのですね。とても貴重な情報をありがとうございます。土曜日だけ行こうかと思っていましたので、それだと売り切れていそうですね・・・値引きも様々な様ですね。あまり期待しすぎても危険ですね。ご忠告感謝致します。

皆さんのコメントを読ませて頂き、やはり欲しいものはボクシングデーウィークまで待とうと思います。少しでも安く、また掘り出し物が見つかればという淡い期待をしています。
ブランド店や電化製品店の情報もありがとうございました。
皆さん、色々と教えてくださりありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 23:39:51

シアトルのアウトレットに行く方がお得だよ〜  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network