jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19137
塩コショウぐらい買え。
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 16:41:49

Davieのマクドナルドにスウェットなどではなく、上下パジャマ姿につっかけサンダルで、ぼさぼさの髪でノーメークで現れ、店に入るや何かを買うわけでもなく、しわしわのビニール袋を広げ、その中にマクドナルドの塩やコショウを大量に詰め込んで出て行った女!!

お前が店を去った後に従業員が「あのジャパニーズまた来て取って行った、今度来たら警察だね!」と言った後、わざと俺達に聞こえるように言い睨みつけた。

お前がやっていることは窃盗だぞ!!

恥ずかしいから止めてくれ。いい迷惑だ!!






Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 16:47:43

How did they know she is Japanese?  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2009/11/29 17:09:21

うん。確かにそうだ。日本人じゃない可能性もあるよね。  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/11/29 17:10:15

てか、いいんじゃない?今度、彼女が同じことしたら警察が罰してくれるでしょう。もし、どうしても気になるんだったら、その場で「ちょっとやめなよ。それって窃盗だよ」って注意してあげるのがいいかも。  
Res.4 by from バンクーバー 2009/11/29 17:36:34

僕と友達があの子は良く来るのか?と聞いたらほぼ毎日のように来て何か必ずごっそり持って行くんだそうで、たまにコーヒーや朝マックを買う際に店員が日本人かどうか軽く聞いたら、そうだと答えたそうです。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 17:47:06

↑日本人じゃないよ。

ここの朝鮮人は悪いことや恥ずかしいことをしたら日本人だと言えと教えられている。
実際、韓国のバラエティTVで朝鮮人の司会者がそう言うようにしろといっていた。

ひどい話だよ!怒

 
Res.6 by from バンクーバー 2009/11/29 17:56:13

↑さん
お言葉を返すようですが、あなたは韓国人と日本人の見分けはつきますか?
日本人か韓国人か中国人か大体わかりますよね?

彼女は僕の目から見ても明らかに彼女は日本人でした。
柄物の黒いパジャマを着て、しわくちゃのビニール袋をぶら下げ、ぼーっと出て行きました。

店の定員はホームレスより悪いと怒っていました。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 18:00:56

うーーむ。。
実際今時、そんな格好した日本人うろついてるだろうか。。
疑い深い。
私は結構何人か、特にアジアは見分けられる方だと思いますが今までそんなだらしない格好の日本人見たことないけどな。。
ほんとかな?

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 18:11:47

レス5です。私はほとんど見分けがつきます。パジャマやボサボサの頭でサンダル履きの女なら100%朝鮮人です。

日本人で外でパジャマや運動着で低いサンダルを履いている人はいません。DTではだらしない格好をしているのは朝鮮系で外国で恥ずかしいことや悪いことをしたら日本人だと言えと教育されていますよ。

有名な話です。  
Res.9 by 単なる好奇心から from バンクーバー 2009/11/29 19:12:58

トピ主さん、悪いけど、ちょっと日本語で話しかけてその女性が本当に日本人かどうか確かめてくれる?

そして、その結果をこのトピに書いてくれるかな?

 
Res.10 by 懸賞金稼ぎ. from バンクーバー 2009/11/29 19:14:13

懸賞金者だね

本人の名前

日本人で有れば何件出身か?

住所                                                            等調べて此処に乗せたら懸賞金を出しましょう。        

誰か調べて報告するかもね

第1の一声の懸賞金 $10ドル

さて他に誰か$10ドル以上のお尋ね者の懸賞金出す人はいますかな
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 19:14:46

パジャマ姿で外に出てくるのって中国人じゃないの?
トピ主さん、ぜひぜひ日本の名誉にかけて確かめてみて!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 19:29:09

でももし、悪いことしたなら日本人と名乗れ、ということが真実だとしたらすごく哀しいことですね。
どうかそのマクドナルドに誤解が解けないかな。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 20:00:34

何人であっても恥は恥。バカはどんな国にもいる。
店側もとっとと警察に突き出してやりゃあいい。こういうのは放置しとくと益々つけあがるぞ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 20:24:46

なんか昔おれが知ってる女に似てるなあ。そいつは、へースティングスで浮浪者に配られている炊出しの列に毎週旦那と並んでいるって言ってたけど、そいつが進化したのかな。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 20:44:25

でもさぁ、その店員も失礼だよね。他の日本人とか関係ないだろう。
お客としてきちんとしてる人に向かって八つ当たりするように当たって睨むってどういう事だよ。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 20:50:00


日本人でなくてもその女が
在日朝鮮人のワーホリ(or留学生)

元在日朝鮮人の移民(orその子供)
だとしても日本語は話せるでしょ、福島大臣と同じくらいのレベルでね(笑。ちょっと変だけど小沢だって千葉だって福島だって辻元だって土井だって蓮舫だってそこそこの日本語を話してるんだからさ。
言葉(日本語)なんかより顔で判断出来るんじゃない?整形して日本人風の化粧をしていても朝鮮フェイスは隠し切れないと思うよ。

予想だけど、その女は定番の日本人を騙る韓国人のワーホリだと思うよ。

「日本人を騙る韓国人のワーホリ」に3000ウォン賭けるよ。


 
Res.17 by from バンクーバー 2009/11/29 20:52:05

店員さんは英語の物凄く流暢なジャパカナかコリアンカナディアンの人でした。

だからこそ日本人だったと教えてくれたのかもしれませんし、コリアンカナディアンだったから睨んだのかもしれません。

そんなことよりも彼女の行動が恥ずかしくてたまりませんでした。

Davieのマックに毎日のように現れるようですので、次に見かけて同じ事をしたら僕も注意します  
Res.18 by 無回答  from バンクーバー 2009/11/29 20:53:45

がんばれ!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 20:54:37

Davieのマックの店員は中国系ばかりだよ。日系や韓国系は見たことない。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 20:56:16

注意のときに日本語で注意してみたら?  
Res.21 by レス5 from バンクーバー 2009/11/29 21:01:32

主さん  女朝鮮人だったら本当に注意してください!

彼女らの火病は半端じゃなく恐ろしいです。以前、朝鮮人女と言い合いになったとき今までにない恐怖を感じました。キレたら怖いですよ。

朝鮮人女は。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 21:02:06

日本語と韓国語と英語の3カ国語が話せる可能性もあるし、
韓国語と英語の2カ国語だけ話せる可能性もある。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 21:04:20



    レス21さん、こんな感じでしたかねw

    ( 《(    ) 》
       ( (   ノ ノ∠
    /((       ミ   ヽ\
   《 ( ( ミ   丿 )  )) 》
                            |||
          | | ┃   \ /┃┃  │  \       /    |||
         │┃‖    /      -┼─┐       /    |||
         ‖| ‖   /        │  | ─── //⌒|  
          |  ‖   └── ─┐ │  |      //   ソ ◎
       ∧  | | || ∧       ┘
       / ヽ |‖ ┃/ ヽ
      /  ヽ──┘  ヽ  
  /\/   \     / ∨⌒ヽ    /    │      ‖
 /   ヽ┼┼  ┌─┐    \ │   /   ─┼─     ‖
 |    |┼┼  │  |     //   /     │ ──  ‖
 |    |     /   |   / 丿  /__│─┼─      
 ヽ        ├──ゝ /  /       │  │    || /◎
  \               /                /
    \    火 病    /  
     |           /   
     |  ─ ̄ ̄ヽ   |   
     (       ) 丿  
      ゝ___ノ  /   
         │   /  
         │   / 
          \/


 
Res.24 by レス5 from バンクーバー 2009/11/29 21:15:49

↑もっとすごいです。一発重いパンチをくらい(本当に効いた一発でした。目から星が出ました)、ものすごい剣幕で(キチガイ)永遠とわめき散らします。何を言ってもわめきほとんど制止出来ない状態です。かつて日本人の女では経験しなかったです。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 22:24:14

> 実際今時、そんな格好した日本人うろついてるだろうか。。
疑い深い。

そういえば、以前ダウンタウンで人気のない時間帯に帰宅途中、前方から来たスウェット姿でサンダル履きの女の子に『タバコをくれませんか?』と日本人なまりの相当な片言英語で声をかけられた事がありました。この子も確実に日本人だと思います。顔もなまりも韓国人とも中国人とも全く違いましたから。
実際尋ねたわけではないけれど、もし日本人ならみっともないなと思いました。結構こういう子っているのかもしれませんね。  
Res.26 by A from 無回答 2009/11/30 00:09:04

トピ主ちっちぇ〜な〜。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 06:04:35

↑ホームレスより悪いと現地の人間に笑われているんですよ?

それと同時に日本人だからと一瞬でも睨まれたら私も怒りたくもなりますよー。
きっとその子、あの近辺のスタバとかにも行って砂糖とか取りまくってるんだろうな。ホームレスたくさんいるから注意もされずに救われてるんじゃないかしら。同類扱いって事ね。

ビジネス街に現れたら完璧に終わってる。

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 08:44:55

レス26はネットトンスラーだろ  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 11:31:20

私もこれ読んだ時なんとなく日本人ではないような気がしました。
まず、そんな小汚い格好はしないと思うし、結構気が小さいと思うのでそんなずうずうしいことはしないでしょう。
ちなみにその女性の出没時間帯って何時頃なんですか?
私もとても興味あります!っていうか見てみたい。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 12:06:25

お仲間募集。。
私も見てみたい。見て、日本人だったら、話してみたい。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 12:31:29

トピ主!
JPなんかでほざいてないで、その従業員に言ってやれー。
日本人のわけねーだろ!と。
日本人だったとしても、言ってやれ。
そんでその女にも言ってやれ、直接 英語で「そこの韓国人、何やってんだよ!」と。

なんか日本人がバカにされたときに、てめー(白人のこと多い)のほうがへんなんだよ!と言い返さない奴みるとむかつく。
みんな日本人としてのプライドもとーぜ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 13:18:05

Hey! You f××× KOREAN!
What the f××× are you doing, f××× KOREAN?
I know you are a f××× KOREAN from f××× KFC and you are the f××× thief, f××× KOREAN!

と店員さんにも誰にでも解りやすく優しく問いかけてみてはどうでしょうか?

 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 14:14:15

塩、こしょうなんてあったっけ?  
Res.34 by 無回答 from 日本 2009/11/30 14:18:32

小さい袋入のがおいてある。コショウよく使うけど、あれって、入ってる量がそれぞれで違うよね。たまに、えっこれしか入ってないの?っていうスカスカのがある。カナダクオリティ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 14:52:26

今度、Davieのマクドナルドにみんなでキムチでも置いてあげようや。

んで、そいつ、故郷を懐かしんで帰っちゃうべ?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 14:53:40

石黒賢が今Davieで寿司握ってるから、今度石黒賢にひとつ叱ってもらおうか。
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 15:18:10

何人かとか決めつけて罵っちゃうのはよくないよ(例えば韓国人じゃないかもしれないし、本当に日本人かもしれないし)。そんな事してたらどっちもどっち。感情的になったらみっともないよ。
感情的にならない自信があるなら声をかければいいと思うけど、店側から警察に突き出してもらうのが一番スマートな方法だと思う。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 15:59:09

これから寒くなるから、パジャマでは風邪をひくから、
どなたか余分なコートを持ってたら、差し上げたらどうですかね。

 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 17:02:33

この人は何人か分からんけど(日本人ぽくないけど)
塩コショウでこんなにガッツかないでほしいな。ダラーショップ
で売ってんのにさ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 17:59:25



でその後どうなっているでしょうか?  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 19:14:23

昨日のニュース どこだったかな、忘れちゃったけど、
バンクーバーの売春婦についてやってました。
クレッグのリストで、”ナイスバディーの日本人”として自ら売り出してる
らしいですけど 「あ〜これもどうせ違う国の人なんだろうなー」って思いながら
見てました。 

トピずれ失礼しました。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 19:18:45

今日、マックに行ったけど来なかった〜〜!!
これ読んでるのかな。

 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 20:23:51

何時頃なんだろうね?よるかなぁ??ちょっと、はりこんでみようか。目撃情報募集中。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 20:32:34

いいじゃない。マックという会社は大勢の人々を病気にしているし、恐ろしい会社だよ。
塩こしょうくらい、なんとでもないよ。でも、なんでそんなに毎日いるのかな?
マックへの嫌がらせではないかしら。PETAのメンバーとか。
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 20:39:15

>塩こしょうくらい、なんとでもないよ。でも、なんでそんなに毎日いるのかな?
マックへの嫌がらせではないかしら。PETAのメンバーとか。

日本人を騙った反日工作活動に違いない。

 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 20:45:04



ワロタ



 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 07:55:45

<塩こしょうくらい、なんとでもないよ。でも、なんでそんなに毎日いるのかな?
マックへの嫌がらせではないかしら。PETAのメンバーとか。

このトピで出てきている「毎日」って言葉は、「それぐらい頻繁に取りに来る」ってことだと私は解釈しました。この女の子は塩胡椒を毎日"使うため"にマックに行っているんではないと思いますよ。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 08:11:56

毎日じゃなくても、頻繁でもダメでしょ。なんにも買ってないんだし。でも、マックの店員って、そんな態度するかなとも思うけど。
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 13:02:43

行ったけど会えなかった。明日もがんばってみる。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 13:30:34

もしこれを見ていたら化粧して出かけるようになるんじゃない?この女。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 19:24:23

見た!!  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 19:37:56

私もその女も当然だめだけど

日本人だからって(それも相当あやしい)客を睨んだりする店員のほうが罪が重いと思うな。

客とその女とは全く関係ないだろ。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 21:02:35

Davieマックの店員ってアジア系が多いからきっと日本を嫌いな国の人だったんだろうね。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 21:04:28

>Res.51

マジで?  
Res.55 by ↑さん from バンクーバー 2009/12/01 22:30:52

マックで見たわけではないけれど、私もDavieのアパートに住んでいるので、きっとここのアパートの住人だと思います。住所などは出せませんが、たしかに髪はボサボサで黒いパジャマに上着をだけでサンダルで・・・・というので思い出したのですが、ここに住んでいる女の子だと思います。私と主人が見かけて、「こんにちは」と声を掛けたら主人だけど見て「あっ、Hello-」と完璧に私を無視し主人が驚いたくらいですから。
 
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 22:35:53

↑>あっ、Helloー!   ということは日本人?  
Res.57 by レス55です from バンクーバー 2009/12/02 04:26:51

間違いなく日本の子だと思います。  
Res.58 by A from 無回答 2009/12/02 06:28:17

res55
だからなに?  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 07:25:30

私はコーヒー用の砂糖の紙パックを大量に鷲づかみにして持ち去った人を見たことあります。
周りの人も’Oh my god... Did you see that!?’などと驚いてました。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 08:06:36

Res58・・・
 ・・・・・本人?  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 08:15:07

店員が、日本人かどうかきいたって…
そんな暇あるなら、注意しろよ。

てか、何人か聞くか?
あんだけアジアンが住んでるのに。

ちなみにウチの住んでるところは、朝鮮>>>>中国>>日本ってな感じだが、
アジアンはみんなチャイニーズって言われる。

サムライは日本だけどニンジャは中国だと思ってる人間もいる。
 
Res.62 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 08:56:17

日本人の子が
「こんにちは」
と言われて
「Hello」と応答するとは思えないけど。

それ以前にそれが同一人物であるかの真偽もわからないよね。


 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 09:29:07

> 日本人の子が
> 「こんにちは」
> と言われて
> 「Hello」と応答するとは思えないけど。

「こんにちは」と言われてresさんたちの存在に気づいて
旦那さんを見て「Hello」と旦那さんに言った。
つまり「こんにちは」と言った本人は無視してその隣の人物に挨拶を返したってことでしょ?  
Res.64 by ちゃんと読めばいいのに from バンクーバー 2009/12/02 10:27:49

<店員が、日本人かどうかきいたって…
そんな暇あるなら、注意しろよ。

店員は塩コショウを大量に取られた時に日本人かどうか来たのではなく、その以前に彼女が何かを注文した時に「日本から?」なのか「日本人?」なのかわからないけど聞いているんでしょう?で、彼女は日本人と応えていますよね。


<日本人の子が
「こんにちは」
と言われて
「Hello」と応答するとは思えないけど。

ここは「Hello」が問題なのではなくその前の「あっ、Hello」
「あっ」が
Pointだとわたしは思っていますよ。
あ〜〜〜、へ〜〜〜、などの音は日本人が出す音で面白いって学校の先生が言ってましたもん。





 
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 12:29:45

まぁ、日本人と認めたく無いのは分かります。
普通の日本人なら世間体を第一に考えますからね。

でも、最近の日本のニュースなんか見てますと、
こんな事、日本人はしないよ。なんて胸はって言えませよね。

旅の恥はかき捨てなのか、羞恥心がないのか、他国の人間が騙ってるのか
分かりませんが、バンクーバーと言う都会だからこそかもしれませんね。
日本も都会ほど(人口比率的なものかもしれないですが)はみ出し者が多いでしょ。

私は、田舎暮らしですが、日本人だろうと韓国人だろうと中国人だろうと、そう言う事してるのを見た事ないし、聞いた事もない。

ただ、インド人の試着後にどこにでも商品放置して行くのが
ちょっと嫌です。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 12:38:51

ニューヨークのティファニーとかコーチとか行ってみな。
日本からの団体客のオバチャン達が大勢押しかけて、散らかすだけ散らかして、「こんなん高いがな〜。ちょっとは負けんか〜」などと値切ってる様子が見られますよ。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 12:43:09

↑それって関西、特に大阪からの団体だからじゃないの。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 21:20:49

雨にも負けず見に行こうと思ったけど、負けた。  
Res.69 by 上海 from 日本 2009/12/02 22:18:07

上海でパジャマ族が流行しているみたい。
http://mainichi.jp/select/opinion/suzuki/news/20091130dde012070007000c.html  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 22:30:06

Ah, Hello!
Ah...uh...  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 13:14:49

最近スーパーで見かける日本人の特に女の子は恥も外聞もないと言いましょうか、着過ぎてヨレヨレになっているようなパジャマやスェット、要するにだらしない格好で外に出るのが平気なようですね。

使いかけの調味料でも1ドル2ドルで売っている掲示板を見たりすると、マックで塩胡椒を大量に持っていくワーホリ、学生が増えているのも納得です  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 16:10:23

偏見がある訳ではないのですが、パジャマで出るのは
中国では当たり前の習慣です。
先日、当局が、パジャマで外に出てはいけないと、お触れ書きを
出したばかりです。

一般論はもう良いですから、誰か暇な人がボランティアで
本人を確認してください。
お礼に、コーヒーくらいは奢りますので。
 
Res.73 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 02:22:33

それでその後はどうなってんでしょ?  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 05:14:08

私も暇なのでDAVIEを歩くたびに気になってしまっています。  
Res.75 by 面白いので from バンクーバー 2009/12/15 06:36:57

up  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 10:11:53

この女の子みたいに馬鹿で常識がない子達。
日本では問題児で、日本では周りとうまくやっていけないだろうから親がこっちに子供を送ってる・・・・そういったケースも多いみたいだよ。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 12:19:54

↑だから日本人じゃないって 朝鮮人か中華人ですよ。

常識うんぬんでいうなら日本人は遥か上をいっていますよ。もっと自分の国に誇りを持つべきです。

あなたはもしかして朝鮮中華人  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 16:33:45

↑あなたが挑戦にどんな恨み辛みがあるかは知りませんが、どんなトピにも顔をだしては朝鮮ネタで荒らすのやめたほうがいいですよ。

常識がない。誇りも持てなくなるようにしているのはあなたのような人ですよ。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 16:34:31

<↑あなたが挑戦に

あなたが朝鮮に

訂正です  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network