jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19093
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/23 10:43:19

旅行会社の添乗員は写真を撮ったりすることもあるんじゃないですか。
それ以外では、カメラマン?ジャーナリスト?

それにしても、レスが欲しいなら、こういうタイトルはやめたほうがいいですよ。
タイトルを見てトピ内容が全くわかりませんから。
 
Res.2 by フリーカメラマン from バンクーバー 2009/11/23 10:50:15

↑に激しく同意。教えてちゃんタイトルじゃねえ、、、。

会社に勤めなくたって撮影に自信があるなら自分で各地を旅行して、これぞといって写真を取りまくりそれなりのとこへ売り込む。
それぐらいの意気込みでまあ頑張りな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/23 15:18:54

要するにタダで旅行に行ける、写真を撮ってお金をもらう

そんな都合のいい仕事ありません。余程名前の知れた腕があって、もしくはプロとしての実績があれば別ですが、それらなしに誰がお金払って雇いますか?

上の方もおっしゃっているように、自分で旅行に行って「こんな写真は自分以外に撮れない」ってくらいいい写真を撮って来て売り込む以外ないでしょう。

そして募集している会社も無いと思います。雑誌などの撮影なら専属のカメラマン(もちろん実績もある)がいるでしょうし、ただの旅行なら添乗員などがするでしょう。または現地のカメラマンを雇うかですね。旅費を払ってまで写真だけ取って欲しいなんて考える企業はこの不況、ないでしょう。  
Res.4 by yuta from バンクーバー 2009/11/23 20:38:09

こめんとありがとうございます。
そうですよね…タイトル次からちゃんと考えてつけたいと思います。
それでもコメントくれてありがとうございました。
自分なりにもう一回探してみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/24 14:02:37

日本語も気をつけましょうね。
文章の書き方があまりに幼稚です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/24 14:16:53

写真で食べて行くのは軌道に乗るまでがホントウに大変だと思います。

夫が副業で風景画を撮っています。
あちこちのアートギャラリーに頭を下げて回って作品を置かせてもらったり、コンテストに出品したり…
とにかく名前を広く知ってもらうことが大切だと思います。
作品をあちこちに置かせてもらうためにはやはり、先立つものが必要で最初はマイナスからのスタートになります。

とてもお金のかかる趣味レベルからビジネスレベルになるまで、10年くらいかかっているはずです。
今は、ツーリズム関係のフライヤーや企業のカレンダー写真を撮らせてもらっていますが、民間でのお仕事が本業です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network