jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19083
ウウッ。。。首の激痛
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 11:31:10

先々週の土曜日、寝起きに首の激しい痛みに襲われました。ただの寝違えだろうと思っていたのですが痛みは引きません。今でも特に寝起きが一番キツく、起き上がろうとすると首から肩にかけて激痛があります。起き上がっても常時首に痛みがあり、顔を右、左、下、上に向けると痛いです。
対処療法として筋肉をやわらげる薬と鎮痛剤をもらいましたが未だに症状は良くなりません。
これって普通の寝違えとは違いますよね?

暖めるのが良いのでしょうか、それとも冷やすのが良いのでしょうか?
どなたか同じご経験をお持ちの方、ご助言お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 12:14:48

私も首の激痛経験したことがあります。日本での話ですが。歩くのも結構バランス取りながらで大変な中、出勤なのでバスに乗ったのですが、発進、停車するたびに、ひぃ〜〜〜となるような痛みで1区間で下車しました。そしてその足で直行整骨院へ。

そこでは、首には何もしなかったけど、背中とか腰とかを軽くマッサージと電気流して、赤外線に首の箇所をあてて、その後冷た〜い手作り薬湿布を首と肩のところに貼られました。湿布は数時間したら外してくださいとのことだったので、外し、また日を変えて整骨院へ2,3回通って、1週間くらいでよくなりました。

なので、冷たい湿布が効くのかな〜と思いますが、私は医者でないのでお勧めできません。でも、暖めたりとか言うことは無かったです(赤外線以外=これも15分くらいだったと思います)。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 13:15:44

温めるか、冷やすかの目安は、温かいシャワー浴びたり風呂に入った時、楽になるなら温め、痛みが強くなるなら冷やした方がいいでしょう。単純明快ですね。

でも、どちらにせよ早く医師に相談した方がいいんじゃないですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 14:23:52

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network