jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19080
★グラウスマウンテンのレストランについて★
by from バンクーバー 2009/11/20 22:21:46

グラウスマウンテウンの頂上にあるレストラン(The Observatory)に行かれた事ある方いますか?
事前に予約するとゴンドラが無料になると聞いたのですが本当でしょうか?
ゴンドラだけでも一人当たり30ドル?ぐらいするのでどうせならレストランを予約して食事をしようかなと思って(>_<)
また、食事だけで一人あたりの予算はどれくらいでしょうか?
できるだけ安くすませたいので、詳しい方いましたら教えてください(>_<)

Res.1 by from 無回答 2009/11/20 22:27:14

アペタイザーとメイン頼むだけでも$60位はしますよ。
デザート食べてお酒も頼むと$100くらいはするレベルのレストランですよ☆

そして個人的にそこまで美味しいとはおもいませんでした。
景色料を払いに行く感じでした・・・・。

同じ値段払うなら、クイーンエリザベスパークのなかのSeasonsのほうが景色と料理ってかんじなら私は好きです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 02:30:14

詳しく覚えてませんが結構飲んだのでトータル二人で200くらいだったような気が。。。興味本位で行きましたが、まあ景色は綺麗ですが料理は普通です。もう一度行こうとは思いませんね。。。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 20:52:23

まず質問への回答、本当です。
ゴンドラだけで往復1人$30はします。
レストランのコース以上(最低でもコースの予約が必要。アペタイザーだけとか単品料理だけでは)でないとゴンドラ無料にはしてもらえません。確か$50−60〜だったと思います。
まずくはないけど特別美味しいということもないです。
夜景を見て$30のゴンドラ付きならあの値段も仕方ないかな?って感じですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/21 22:38:41

メインは単品で$39のようですね。
Prix Fixe(コース)だと$125と書いてあります。
http://www.grousemountain.com/Winter/dining/the-observatory/alacarte-menu.asp

前に行きましたが、その時は美味しかったですよ。
ウェイターの方もとても良かったです。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 10:49:16

3−4年前に行きました。とっても思い出に残ってます。

バンクーバーに住んで当時4年目で初めてうちの両親と姉がバンクーバーに来たんです。その際、旦那の両親もPEIから、そして旦那の兄もカルガリーから、スイスに住んでる旦那の妹もはるばるバンクーバーへやってきて、当時結婚3年目で初めてお互いの両親が顔を合わせる機会になりました。

それに加えて、バンクーバーに住んでた旦那のグランマも参加できたので、かなりのファミリービッグイベントでした。(その時は夏の時期だったのですが、11月になり彼女は残念ながら他界してしまいました。。。)

肝心のレストランですが、とても落ち着いた雰囲気で、料理は最高においしかったのを記憶してます。サーバーの方々もかなりのプロフェッショナルでした。値段に関しては、私は支払いには一切関わっていないので、なんとも言えませんが(笑)、メインで大体$30−40といったとこでしょうか。

景色もまた素晴らしかったです。まあ、景色は自分たちの力ではなんとも出来ないですけどね。私たちが言ったときは、ずいぶん雲に隠れて、あらら、なんて思ってたんですけど、なんとっ!、食事の中盤に入り、雲がみるみるうちに、晴れていったんです。そこに広がるのは雄大な(大げさ?)ピンクがかったバンクーバーの夕焼けと夜景。うちの両親と姉はそんな景色にほれぼれしてました。

私のパーソナルな経験ですが、グランマのこと含めて家族全員その時期に集まれたこと、景色に関してラッキーだったこと、それプラス料理の味、サービスの良さで、あの夜は本当に素晴らしかったです。

長々とすみません、でもかなりいいレストランだと思いますよ。特別な日に行くといいかもしれません。あと、ゴンドラは予約していると告げれば無料で乗れます。

ご参考までに。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network