jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19077
バスの回数券について 1ゾーン 2ゾーン
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 19:38:35

ダウンタウンから2ゾーンの回数券を使って
ノースバンの家に帰っています。乗車時間25分ほど。

カナダのバスは、降りるときに回数券のチェックもないので、
1ゾーンの回数券で帰宅することも可能なのではないか?
と思います。(まぁもちろんやってはいけないことですが)

どうなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 19:45:54

でもダウンタウンからノースバン行きとかだと、ほとんどの人がノースバンまで行くわけですから、そこに1ゾーンの回数券を入れると、ドライバーがどこまで行くのか聞きますよ?

バンクーバー市内だと答えればそのまま乗せてくれますが、頭のいいドライバーだとバンクーバー市内で降りるか見ていますよ?
当然ノースバンまで行くと答えると、追加料金を払うように言われます。  
Res.2 by 無賃乗車 from バンクーバー 2009/11/20 21:15:52

>カナダのバスは、降りるときに回数券のチェックもないので、
1ゾーンの回数券で帰宅することも可能なのではないか?

そういう考えはやめましょう。たかが1ドルケチってどうするんですか。
バスはチケット機械を通して乗るけど、スカイトレインやシーバスなんか切符持ってなくても乗れると考えてる人居るのは事実、トピ主もそう考えてるかもね。
でも結構駅で検札をしてるから、最近はつかまってる人が少なくなった感じ、みんなチケット買ってから乗り込んでるからだと思います。
数ドルのチケットをケチって買わないで見つかったら100ドル以上の罰金だもの。  
Res.3 by スレ主です from バンクーバー 2009/11/21 10:14:34

そうですね
ごもっともです。
2ゾーンのチケット買います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 10:26:24

Nバン行きのバスってエクスプレスが多いから乗った時点で2ゾーンってわかるから1ゾーンのチケ出した時点で「どこまで行くの?」って聞かれると思うよ。  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/11/21 10:39:25

昔、ノーバン行きのバスをよく使ってたんですけど、例えばジョージアXグランビルあたりから乗車するとしますよね、その場合、必ず「どこまで行く予定?」ってカードを挿入する前に聞かれました。

デンマンまでって時はそう伝えましたけど、橋を越える場合はちゃんとそう伝えてました。とても混んでる時間でなければ、バスの運転手は乗客の出入りをちゃんと見張っているようでしたので、つまらないキセルは控えた方がいいと思いますよ。

バス内のマイクで「料金を払わない人がいるので、この停留所から動けません」ってアナウンス流されてしぶしぶ払っている人、何度か見たよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network