jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19075
国際免許での保険加入について
by top from バンフ 2009/11/20 18:04:53

こんにちわ。
今度友達から車を一時引き継ぐのですが、その際、国際免許だと保険の値段はあがりますか?
また、23才だとプラスいくらになるか知っている方いますか?
値段によっては、アルバータではなくBCまで行って保険加入しようかと思っています。

知っている方、情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 19:50:51

年齢は当然大きく左右しますが、ドライバー歴、今までの事故歴でずいぶん変わります。車の種類でも全然違うので、いくら違ってくるなんて誰も分かりません。

保険の為にBCに来るってどういう意味ですか?きちんと住所のあるところでの登録でないと加入できません。いつもアルバータで乗るのにBCで加入し、アルバータで事故を起こした時に、アルバータに住んでいるのにBCで加入した事実が分かると保険はでませんよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/21 07:48:03

その車のナンバーはアルバータのじゃないんですか?
だったら、他州で加入は無理では・・・?エアケアをパスして、その州のナンバーをもらったら可能と思いますが。

アルバータとBCでは、エアケアの基準がちょっと違うので、アルバータで合法で走ってる車でも、BCのエアケアをパスできるとは限らないです。
例えば、フロントガラスのヒビ、とかね。  
Res.3 by na from エドモントン 2009/11/22 21:29:43

保険の加入をしてから、レジストリーでライセンスプレートを取得するので、保険が先ですよ。
どうしてBCまで行って保険に加入するのですか?
BCだとICBCでしたっけ?州が管理しているんだったと思います。(間違っていたらすみません。私はAB州なので詳しくないです。)

私は以前に国際免許でエドモントンで保険とレジストリーを済ませました。
保険なら電話あるいはFAXでも加入できます。
カナダでの運転暦がゼロ場合は、クラス5のビギナーとして扱われるので$150/月、前後かと思います。何かしらのドライビングのレッスン(有料)を受けていれば、少しは安くなると思いますよ。

あと引き継いだ車がAB州以外からだとインスペクションが必要です。$130〜150程度です。もしもインスペクションをパスするのに修理等が必要なら別料金です。

文章から読める範囲で回答をさせて頂きました。もしも質問等があれば、直接メールをください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 23:21:06

他の方も仰ってますがカナダでは住んでいる州の保険にしか入れません。選べないということです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 14:38:15

住民票みたいな戸籍管理のないカナダでは、住所を持つ事って簡単にできます。

BCに本来の住所があり、アルバータには仕事なり学校なりのために一時的に来ていることにすればいいんです。

ただ、カナダに短期滞在で来ていて、その大部分をアルバータですごしている場合はそんな理屈は通用しません。

素朴な疑問です。BCの方がアルバータより保険が高いのでは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 16:18:12

はい、レス5さんは正しいです。

ムカーし昔、カナダ人の知り合いがBCの保険は高いからアルバータ(親戚が住んでいる)の親戚の名前で加入してもらったことがあるそうです。値段が半分くらいだったそうです。20年くらい前の話しなので、今はそんなことできないけどって言ってました。

BCの方が保険料高いし、エアケアの基準も違うからBCでするデメリットはあってもメリットはないと思ういます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network