jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19069
You’re quiet...
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 23:42:35

私は無口で感情を表にださないタイプなのですが、たまに人から"you’re quiet, we don’t know if you are here or not..."などと言われると、自分の弱みを暴かれた感じでショックで恥ずかしさを感じます。頑張って話しかけていたつもりだったのですが。。。もちろん相手も悪気で言っているのではないことは分かります。

自分でも堂々と話をしたり面白おかしく話すことは夢ですが、そう頑張ろうとすればするほどプレッシャーで逆効果です。
やっぱり子供の頃からの性格は直りません。

すみません、愚痴でした。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 01:17:18

私は静かな人になりたいです。
私はというと、おしゃべり大好きで、他人と一緒にいると、面白おかしく、いつまででも話せます。
話し上手なわけではないですが。

そんな私は小さな頃から大人しい人に憧れてきました。
なのでもし人から、静かすぎてどこにいるか分からないねーなんて言われるほどに大人しくあれたら、褒め言葉に感じます。

話が面白い、面白い人などと、よく褒められる私ですが、褒めてくれてる気持ちのみありがたいけど、その内容は嬉しくもなんともありません。

なので、その静かな個性を誇りに思ってください!
無口で感情を表に出さないタイプ、他人に「どこにいるか分からない」と言わせるほどに静かでいられるその個性は、とても美しいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 01:40:25

同じです。
「今日はけっこう話してる」って自分で思う時でも、この言葉を言われたりしたので、最近はもう自分はこんなもんなんだって思ってますよ。

ただ、こういう事を言ってくる人は、どうでもいい人だと思うようにしてます。
もし嫌味っぽく言われたら、「You talk too much」と言い返しますけど。

Res1さん、ありがとうございます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 02:03:21

性格が内向的なのは先天的なものなので治しようがない。いわゆる“根暗”だ。そのまま生き続けるしかない。
ポケットに常時ウィスキーでも忍ばせておけばどう?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 09:25:40

口数の少ない人や存在感のない人を根暗だという人、中学の頃以来だなぁ。
根暗は、心の中で暗いことばかり考えてる人でしょ。
口数の少ない人だって明るい心境の人はたくさんいますでしょうに。

根暗かどうかに口数は全く関係ないよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 09:35:41

人前で話したり何かを発表したりするのを訓練するコースはありますよ。最初は人の前で話すのに自信がない人でも、自信を持って話せるようになります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 12:05:22

2,3週間位前のThe Jay Leno Showの Monologueで彼が
"Japanese are so quiet"と言いました。
15人くらいの日本人がお食事してるのだが、そこにいるのか解らないくらい静かで、全員が訓練したみたいな同じ行動をしている・・・
と不思議がって言った。それに比べてアメリカ人は、特に子供は・・・が落ちだったが、日本人が静かで規則正しいのは(訓練された?)北米人には不思議みたいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/11/22 21:26:28

ロボットみたいに動かないやつは、皆にいじめられて、黙りこくって、ロボットにきょうせいされるんだよ。まあ、そういう社会だよ、日本は。  
Res.8 by ありのままで from バンクーバー 2009/11/22 21:41:07

トピ主さんの性格、人はそれぞれの性格を持っているのだからありのままでいいと思いますよ。
 
Res.9 by とぴ主 from バンクーバー 2009/11/22 22:08:44

皆様コメントどうもありがとうございます。
口数の少ないのは昔からコンプレックスでもあり、小学校や中学校では大人しいとい理由でいじめを受けたこともありました。
大人になってからはこれが自分の性格だと受け止めるようにしているのですが、やはり社会では大人しいことで何回も劣等感を感じることがあります。
もっと気軽に話すようにしないとと思えば思うほど緊張してしまうんですよね。。。

人前で話すのが上手になるクラスっておもしろそうですね!
色々とネットで探してみます。


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/23 00:54:36

朝の挨拶の時に笑顔でおはようと言ってください。
まずはそこからです。
大事なのは言葉を交わすことではなく、笑顔でということです。
そして、家以外では常に笑顔でいることを心がけてください。

そんなことでは何も変わらないと思うかもしれませんが、騙されたと思ってやってみてください。
変わりますから!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/23 12:36:53

悪気なく言っているにしても、繊細な気持ちを理解できるタイプのお友達ではないですね、"you’re quiet, we don’t know if you are here or not..."なんて言う人は。

日本人とかカナダ人とか関係なく、言われて気になるようなことを言う人はinsensibleだと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/23 12:54:58

素直でいいと思うけど、
英語になると急に静かになる人いるよから、
どうしてかなと思って英語ではそう言うよ。
それに言われないと解らないことってあるでしょ、
insensibleではなくて、良い方に取ることですよ。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/23 13:34:01

↑だから、「英語になると」って言うのはおかしいと思いますよ。

英語であっても、何人であっても、sensibleな人であれば「いるのかどうかわからない」なんて言わず、なにか別の方法でコミュニケートしてくれると思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network