jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19025
喜ばれる日本食
by 無回答 from 無回答 2009/11/15 13:08:57

アジア系の友人(6から10人集います)に、ごはんを作ってあげることになりました。なにがいいんでしょう?

わたしとしてはカレーライスをつくりたいのですが、経験ある方、うけはどうですか?

何かおすすめがあったら教えてください。
人数が多いので簡単に作れるもの希望です。

あと、おでんを別の機会に作ろうと思っているのですが、食材(はんぺん、ちくわなど)、安く買えるおすすめのお店があったら教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 13:58:21

カレーライスを作るのだったら、メンバーにもよりますが、ベジタリアン・カレーにした方がいいかも。

インド人なんかベジタリアンが多いですよね。
ベジタリアンがいたら、市販のカレールーは使えないですよ。(牛肉エキスなどが入っているから)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/15 14:40:33

手巻き寿司とか、みんなでワイワイガヤガヤで自分の好きなものを包んでビールを飲みながら楽しいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/15 17:18:02

Veganの方にはだめですけど、案外"ベジタリアン"って言ってる人に「牛肉エキス入ってるよ」っていっても「あ、いいよ別に」って言われることのほうが多いです。

まぁ人によるので、参考までに。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 19:05:24

私の場合、ベジタリアンの義両親の為に稲荷寿司を作ったら喜んでくれ、
それからというもの私がディナーを作る時はリクエストされます。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 22:14:23

アジア人の友達なら結構何作ってもはずれはないですね。
カレーは喜ばれます。他のアジアの国のカレーとはまた違った味ですからね。
アジア人は北米人より和食に近い食感覚を持っているからあまり気を使わなくても大丈夫ですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 08:22:17

コメントありがとうございます。
カレーにします。
自分が食べたいし、日本人のソウルフードのひとつだと思うので。

メンバーのアジア人は中国人、韓国人、台湾人がメインです。

韓国人はカレーは好きではないと聞いたことがあったような気がして、あと、ホストファミリーはマレーシア系中国人なのですが、日本のカレーは甘すぎと言っていたので気になりました。

いなりずしもいいですね〜

ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2009/11/16 17:12:20

私はカナダ人の友達に”お好み焼き”を作って欲しいとリクエストを受け事があります。具材をシーフードと肉系、2種類作って、好評でした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network