jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19013
ハンディギャップ用駐車場
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/13 20:52:27

日本人かどうかわからないですけど、
アジアンはなんで、ハンディギャップ用駐車場に
ハンディギャップでもないのに
平気で駐車場できますか?

頭にハンディギャップがあるのですか?
サインをつけてませんね。

カナダにいて欲しく無いですね。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/11/13 21:36:22

車に置手紙でもしたらいいんじゃないですか?

その人もサインがなくて注射している場合、警官に見つかったら罰金対象です。裁くのは私たちじゃないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/13 22:08:50

はんでぃ・きゃっぷ ね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/14 01:13:10

カナダではHANDICAPという言葉は差別用語になっています。Disabled、People with disabilitiesまたはDisabled personなどといいます。HANDICAPは足りないという意味をなし、それに対して当事者の人たちが、自分たちは足りないのではなく、障害ゆえにできないことがあるだけだとの訴えからDisableが使われるようになりました。
私はリッチモンドセンターでカードなしの車がチケットをはさまれているのをみました。通報するのがいいかも知れませんね!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 21:30:47

UP  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/17 21:45:18

911 !  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/17 23:57:55

いや、ハンディキャップって普通に使われてるよ。メディアやパブリックな場所では気を使ってそうなのかもしれないけど、職場でも学校でも一般人みんな使ってるって。

チャイニーズの保険会社、シニアだと障害者用カード売ってくれるところがあって、そのカードを家族が使う。混雑した駐車場でみんながスポットを探してうろうろしている中、さっそうとやってきたベンツが障害者用スペースにパーキング、どこからみても健康そうな大人が出てきて店に消えていく、というのを何度もみた。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/11/18 06:47:00

健常者がハンディキャップ用駐車スペースに車停めると、チケット高いよ。たしか$500くらい。気をつけよう!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/18 09:54:31

ちょうど昨日、Parking Warをテレビで見ました。アメリカなのですが、駐車違反を取り締まるところを取材して放送する番組です。
Handicapped Parkingに一般の人が駐車すると$100の罰金だそうです。
私的にはもっと高い方がいいのでは?と思いますが、
ちょっと話題がリアルタイムだったのでコメントしてみました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network