jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1901
帰国の際、、、
by 無知ですいません from バンクーバー 2005/08/22 16:43:38

カナダの空港から日本に帰るときって、日本の空港からカナダに来るときと変わらないですか?というのも、以前メキシカンの友達をカナダの空港で送った際、出発時刻の2時間くらい前にチェックインしたっきり、二度と会えなかったからです、、、日本ではチェックインした後も、結構出発ぎりぎりまで送迎者と一緒にいれますよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/22 18:18:25

なんの話や?はっきり言ってあほちゃうんか?飛行機が出発する30分に空港に行って大丈夫やで  
Res.2 by ピンク from バンクーバー 2005/08/22 18:58:45

そのメキシカンのお友達はもしかしてアメリカに行く、もしくはアメリカ経由でどこかに行きました?
私も1年前までは知らなかったのですが、アメリカの行く便はそのほかの便と入り口が違って、システムを違うんです。
アメリカ行きはIMMIGRATIONにとても時間がかかるので、チェックインしたらそのまま中に入るように言われ、そこで送迎に来てくれた人とバイバイなんです。

日本に帰るのならばぎりぎりまで送迎に来てくれた人といれますよ♪  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 20:57:59

私も知りたいです。
近々、日本に帰ります。
まず、空港でチケットの手続きとか荷物をあづけますよね?
その後は搭乗時刻30分前までは友達といれるということですよね?
海外旅行経験も少ないので、手続きから緊張してます。
1人で飛行機もとっても不安です。
日本から来る時は1人でしたが留学エージェントを通してたのでなんとなく安心してたんですけど、帰る時はまったくの1人ですから・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 00:21:49

国際便なので、2時間前にチェックインした方がいいと思いますが、その後は搭乗30分前くらいまで自由だと思いますよ。
ピンクさんが言っているように、アメリカ経由だとダメかもしれませんが。  
Res.5 by 無知ですいません from バンクーバー 2005/08/23 09:05:25

皆さん本当にありがとうございます^^ピンクさんの言うように、そのメキシカンはアメリカ経由でした、、、でも友達の日本人は直行便なので、30分前まで一緒にいれそうですね!  
Res.6 by ゲートイン from バンクーバー 2005/08/23 13:27:42

夏場はゲートインする時に時間が多くかかるときがあります。
出発の1時間前までにはゲートインされることを薦めます。
基本的には国際線は3時間前のチェックイン、1時間前のゲートインとなっています。セキュリティーチェックも、その時時間がかかることも考えられます。出発30分前まで外におられる等のいい加減な情報を真に受けられないことを祈ります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network