jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.190
クサってさ。。
by TAKA from バンクーバー 2005/04/16 13:08:23

クサって日本に持って帰れんの?うまいことしたら大丈夫な気がするんだが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/16 13:19:13

牧草なら、いいんじゃない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/16 13:39:30

↑双方厨房  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/16 14:19:11

数年前、ある女の子が性器に隠して密輸入しようとしました。
ほんの出来心だったと思われますが、見つかって豚箱行き。
その後の人生は知りません。
まともな所で働けないし、まともな人と結婚も出来ないでしょうね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/16 14:48:39

空港にいる犬って、マリファナとコークに対して物凄く調教されてるから、危ないと思いますよ。持って帰るなら、錠剤の薬にしたら?こっちの方が掴まらない確立は高いんじゃないですか?成功例を見てるし。私は、小心者なのでできませんが。。。
jackassかなんかで、スティーブOがコンドームにマリファナ入れて飲み込んで密輸してましたよ。
あの、牧草も乾燥させないと違法ですよね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/17 08:40:37

日本の税関にあなたのIPアドレスを前もって通告しておきます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/04/17 11:25:03

> まともな所で働けないし、
> まともな人と結婚も出来ないでしょうね。  

履歴書の偽装しても
問い詰める会社は少ないよ〜

ただ、雇用証明書とかをだせという
公務員関係や
犯罪歴があると採用されない
公務員はだめ
 
Res.7 by 無回答 from エドモントン 2005/04/17 13:09:45

双方厨房て、なに?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/04/17 13:29:11

なんであれ、性器に隠すとか、コンドームに入れて、しかも飲み込むほどの量の為に自分の人生を駄目にし、自分の人生だけならまだいいか。周りの人にまで迷惑掛けて。それ程に値するものか?
しかもどーして持ってわけじゃないんでしょ?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/04/17 20:32:03

クサはダメだけど種はオーケーだよ。
『たまたま』衣服についていた場合。


 
Res.10 by おいおい from バンクーバー 2005/04/17 22:26:19

馬鹿だなRes.5。
IPアドレスの意味も知らないのに使うなよ。 糞が。 おまいは逝け!
だから厨房は困るんだ。 IP取ってみろよ糞が。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/04/18 06:26:24

友達はたねを頭の髪の毛に入れて?ドイツから持って帰ってきてました。たねだと匂いはしないし大丈夫なのでは?!そのたねを育ててちゃんとできてましたけど。  
Res.12 by D from バンクーバー 2005/04/18 08:15:52

飲み込んだ場合は成功して、性器に入れた場合は失敗?
熱心に『下』ばっかり調べすぎじゃない?w  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/04/18 09:30:07

>>9

ありがと〜
 
Res.14 by マリファナって from バンクーバー 2005/04/18 16:00:58

こちらでは吸うのは合法なんですってね。 日本から来たばかりだったあの頃、知り合った日本人家庭に招待され、旦那さんとその友達皆で吸ってたのを目撃時した時は焦りました。 ストレス解消のためだとか、、。
ストレス解消だからと平然と庭で吸うのを見て、自分としてはどうしても普通のこととは受け止められませんでした。 
カナダの皆さんは、ああして家庭の庭で普通のタバコのように吸ってるのでしょうか??  子供はどう思ってるのか、今でも気になります。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2005/04/18 18:28:20

違法ですよ。ただ、警察が何も言わないだけなんじゃ?
それとも本当に合法なんですか?私は売買も使用するのも育てるのも違法だと聞きました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/18 19:25:18

育てるのは、売らなければプラント5個か6個位までならOK だとカナディアンの友達が言ってましたよー。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/04/19 03:31:25

ついこないだ、エドモントンの北の田舎町で、マリファナの栽培者の家に乗り込んだ警察官が反撃に遭い、RCMP職員が4名殉職しました。犯人も逃走後、自分の銃で自殺しました。
つまりは、育てるのも、販売も、使うのも基本的に法律違反です。
告訴された場合、懲役3年以下の実刑もあるので注意しましょう。
 
Res.18 by マリファナって from バンクーバー 2005/04/19 09:34:52

えっ!!そうなんですか? 吸うのも違法ですか?
だって、その奥さんは私に隠しもしなかったし、、、その人のご主人又、その友達一応の地位のある人。  でも、あの人達何処でアレを手に入れているのかな。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/19 09:55:09

res18さん
欲しいんですか?  
Res.20 by Res18 from バンクーバー 2005/04/19 10:49:28

欲しいわけ無いでしょう。 日本では違法であるのに、国がちがうとこんなに簡単に手に入るものなのかと、不思議だということ。 又、同じ日本人が平気で合法と言って自宅で吸ってる、又は吸わせてるのを見てやり切れない気分なんです。  それも、きちんとした職に就いた人や、人にものを教える立場の人がですよ、、、。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/04/19 11:05:59

悲しいことですね。
あと、純度の高いものは、とても人前で吸えるような代物じゃないと思うので(幻覚症状などが出て、とてもまともには会話できない)、何かの間違いと信じています。  
Res.22 by 私も知ってる from バンクーバー 2005/04/19 15:43:49

私も吸ってる人知ってます。 子供もある外からみれば普通の家庭、それも持ち家。 子供3人もいます。
本人がマリファナと言ってました。 気分がよくなるとも。
でも、そのあと、まともに話してました、すこしHighだったかな。

ホント、悲しいですよね。  子供がいるのに、、子供はどうなるのかな。
 
Res.23 by T from トロント 2005/04/19 19:42:14

けど国によっては合法の国だって沢山ありますが。カナダでは医者の処方せんがあれば合法的にすえます。 その患者は国から大麻を補給してもらえます。 トロントから北に約1時間行った農家では国から指定され大麻を国の援助の下で栽培しています。

日本も戦前は大麻を吸っている人は沢山いましたし。日本の大麻に関する歴史も深いと思いますよ。

トロントスターの新聞記者の知人は、カナダで大麻を所持して捕まる事はほとんどのケース無いと言ってました。 ただクラック、コカイン、ヘロイン、その他の麻薬の場合は即つかまると。

大学時代のクラスメイトはトロントのクラブでバイトをしていました。そのクラブではセキュリティーが客から押収した大麻、E、コカインなどを自分たちで分けて使用していたと言ってました。彼自身はビックリしていたけど。

大麻だってタバコに比べれば断然良いと言えるとおもいますが。。。

が、実際ハイになっているのは他人から見ると良いとは思いませんが。 結局は個人の問題だというのがここカナダでの見方だと思います。

 
Res.24 by それなら from 無回答 2005/04/19 19:51:10

捕まらないのかどうか、通報してみては!?
そうすることで、カナダが大麻に関して寛容であるか否かが分かるじゃん。  知ってる人は通報しましょう。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/04/19 20:59:53

カナダではちょっとだけ合法に去年なったと思います。警察にチェックされてちょっとだけ(何グラムか忘れたけど)だったら大丈夫。パイプ持ってれば取り上げるだけ。家で栽培はだめですよ。この間捕まってるのテレビでやってたし。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/04/19 21:01:29

別に家で吸ってるんならいいんでは?  
Res.27 by 何をしようと他人のこと from バンクーバー 2005/04/20 10:11:57

と言ってしまえばそれまでだけど、日本人で同じ子供の親として、いたたまれませんね。 父母のどちらが日本人だか知れないけど、それが母親だったら同じ母として悲しいですね。 子供があるなら、もう止めましょうよ。  子供の前でそんなものを吸うなんて、良いことか悪いことか、判断もつかない程薬浸けなのか、それとも非常識の親なのか、、、子供が可愛そうです。  
でも、大麻なんて、若者や浮浪者たちがするものかと思ってました。  
Res.28 by マンバ from 無回答 2005/04/20 14:23:01

たぶん、ハッパをコンドームの中にいれて、しばって、水と一緒に飲みこめば、たぶん大丈夫。空港ではガムとか、超→噛めば平気じゃん!?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/20 14:46:18

そこまでして持って帰りたいわけ?
ほかに楽しいこと見つけなよ(呆れ顔  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/04/21 22:12:44

知り合いの友達は家で栽培しているらしいです。 それも賃貸。
でも、見つかりそうになるたび引越しを繰り替えし、今だ捕まって無いんだって。 大家さんが気の毒だよね。  
Res.31 by D from バンクーバー 2005/04/21 22:40:01

ルームメイトは昔、自宅栽培を摘発されたよ。数回。
一晩で釈放だったって。
釈放に際しては保護者が迎えに来なければならず、父親に連絡したところ、「夜中に何やらせるんだ!」って怒られたって。栽培に関しては特に何も言われず。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/04/22 03:26:16

コンドームに入れて飲んでも
怪しければ日本の空港の場合、
X線検査されます。

多量の汗かいたり
気分が悪そうだったりした場合は
不審者として
X線検査されます。

そしてカナダ遊学から帰国した
〜をタイ〜ホ(外国人と日本人女性の場合は
名前を伏せることが多い)で報道されます。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/24 13:20:09

結局は危ない橋はわたるなってことよ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/28 01:12:22

運だよ運。持って帰りたけりゃ持って帰ればイイじゃん  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/04/28 11:31:02

吸う奴はバカなんだよ。ただそれだけのこと。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/05/12 16:51:06

マリファナを家庭栽培している方がJPCANADAにはいますよ。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/05/13 08:07:03

おしりから出てきたものを吸う人っているんだ・・・
どれくらいで出てくるのかな?
胃酸ってゴムは溶かせないんだ?
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/05/18 09:26:49

一応、警察に全てを話します。
仲間の栽培が摘発されたら、注意しましょう。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/18 23:20:03

でもさー、マリファナ党ってあるよね。
あれって一体…??公にマリファナやってますっていう
グループなの?昨日の選挙で地元の新聞に候補者の写真が出ていたけどチョット危ない感じの人たちでした。  
Res.40 by M from バンクーバー 2005/05/20 09:04:39

こっちは学校の先生が吸ってるって聞いた。 信じられない。
そんな先生に育てられるから、悪循環。 お金があれば子供は私立に入れたいわ。。。。  
Res.41 by 無回答 from 日本 2005/05/20 12:44:14

腐ってさ・・・ このトピ主の頭がすでに腐ってんじゃねーの??  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 15:46:12

レス41さんに賛成。
カナダに来てマリファナとかEとか色々なクスリに手を出して、常習している日本人の気が知れません。中には「かっこいいから」とか「みんなと同じ事をしたいから」って言うだけの人もたくさんいると思います。本当に格好悪い!!!私自身、簡単にいろんなクスリが手に入る環境にいるのですが、全く興味がないので何も口にした事がありません。タバコを吸おうがクスリに手を出そうが本人の勝手ですが、自分のやっている事が正しいのかどうか、日本にいる家族や友達がどう思うのか、考えて欲しいです。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 09:06:46

レス42へ
>タバコを吸おうがクスリに手を出そうが本人の勝手ですが、自分のやっている事が正しいのかどうか、日本にいる家族や友達がどう思うのか、考えて欲しいです。

マリファナやクスリならわかるけどさ、なんでタバコ吸うのに、そこまで言われなきゃいけないの? 喫煙所でしか吸わないし、だれにも迷惑かけてないぞ。  
Res.44 by レス42 from バンクーバー 2005/05/21 17:48:10

私自身、喫煙します。タバコを吸うにもリスクはあると思っています。だから上記のように表現しました。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/22 00:32:17

必殺技がありますよーーん、関空は厳しいけどねーん。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/22 00:54:14

種を持って帰って育てればいんじゃないんですか?
種だったら持ってても違法じゃないし。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2005/05/23 22:52:17

H,T,Y,N   
Res.48 by 無回答 from 無回答 2005/05/23 23:09:46

つかまったら終わるよ2ヶ月ははいるよ。そこまでのリスクはいらないでしょ。
日本でしたかったら日本で買えば。高いけど。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/05/24 06:45:12

>H,T,Y,N 
誰かのイニシャル?気になるぞー  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2005/05/24 13:26:08

吸っても捕まらないんでしょ?
じゃ、なにをしたら捕まるの?  栽培の手助けは捕まるのかな?
手助けしてる人知ってんだけど。  
Res.51 by KicK from バンクーバー 2005/05/25 14:06:12

栽培の手助けは立派な犯罪です。 友達の旦那が警官で聞いたところ、もし知っていることがあるなら一応レポートを出した方が良いって言ってました。 名前や住所や知っている詳しい情報提出しましょう。
栽培者が見つかれば芋ずる式に手助けしてる人も挙がるでしょう。
時間の問題でしょう。
そんな悪いヤツラは即、追放! のさばらしてはいけません。  
Res.52 by なんだかなー。 from バンクーバー 2005/05/25 14:26:07

マリワナをハードドラッグと考えている人、私には恐ろしいです。まるでキャソリック教徒の様。 まあ、ポットに関して何も知識のない人は私の様な人のことを可愛想と思うのでしょうけど、私にしてみればそういう人達が可愛想。 別にそんなの個人問題なんだから、嫌いなら嫌いで構わなければいいじゃない。別にこっちも吸え吸え言ってるわけではないのだから。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2005/05/25 17:51:55

いや、レス52さん
おっしゃってることはわかるんですよ。
タバコとかアルコールの方が、害が大きいとも聞きますし。

ただ、これ、一般常識なのかな?良くわかんないけどとりあえず書いてみます。
マリワナの怖いところは、もっとハードなドラッグに進んでしまう可能性が高いことですね。
あと、高額なこと。これは、上記の理由で禁止されてるから、流通が悪くてそうなってしまうのですが、高額なためにに犯罪が起きてしまう原因にもなりえますよね。
本当は北海道にも自生してるくらい自然界に普通にある雑草で、あんなに高額なのはありえないです。

ものすごく偏った考え方なのかもしれませんが、私の考えを書かせてください。
その前に質問。
1.あなたは20歳前にタバコを吸ったり飲酒をしたことがありますか?
2.あなたは学生時代校則を破ったことはありますか?

私ね、少なくても半数以上の人が、どちらかには「はい」だと思うんですよ…。
そして、規則を作った人側は、多分「良かれ」と思ってやってるんですよね。
でも、禁止されてるから、余計やってみたくなっちゃうし、エスカレートすると、ファッションみたいになっちゃうし。
そして、やってる側からの言い分は「個人の問題でしょ」
いっそ、世の中から、個人の問題で済む決まりをすべて取っ払っちゃったら、どうなるんでしょうね?
面白半分に手を出す人はいなくなるでしょうが…。
 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 23:53:51

こちらの公立学校の先生が吸うことは勿論、栽培もしているとか。
どうなんですか、そんなことはタバコを吸うのと同じで、なんともないことでしょうか? 人の上に立ち教える立場の人間がすることでは無いと思うのですが、それも個人の勝手!で終わる事?
迷惑かけてないから、で通るのでしょうか?  子供が大きくなればドラッグの誘惑もあるでしょう、そんな時、ドラッグをしている先生は生徒達にどう教えるのですか。
ドラッグは良いぞー! 吸え、吸え!!まさか、そうはいかないでしょ、 その時は偽善者となるのですかねえ。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2005/05/27 08:31:03

え!?マジですか!?
学校の先生が吸うって? 
そんな先生に子供を託したくはないですねー!!
プライベートだったら大丈夫かな。  
Res.56 by レス53 from 無回答 2005/05/27 10:17:22

たぶん、アルコールと同じ感覚なのでしょうね…。仕事終わった後にリラックス、って感じの。
体質的なものなのか良くわかんないんですが、欧米人はアルコールを飲むと怒りっぽくなる人が多いらしいですよね。だから喧嘩も起きる。
でも、マリワナだと、リラックスして楽しくなる人が多いと。
レス54さん、学校の先生がお酒を飲むことは反対ではないですよね?
個人の自由って言えますよね? 禁じられてるから、犯罪になってしまうんですよ。

先に書きましたように、マリワナ自体の害は、タバコより軽いらしいんです。
ただ、もっと強い薬に進んでしまう可能性があるので、禁止されてるんですよね。
でも、結構使用してる人が多い割に、禁止されてるものだから高額。そして、高額だから、窃盗とか、別の犯罪も起きる…。
何を禁止にして、何を許容範囲にするか。
政をする人って、本当にこういうバランスが難しいと思う。
そして、禁止されてるから、ものめずらしさとか、仲間と秘密を共有するためだけに、手を出しちゃう人もいるんですよね…。

学校の先生の話に戻しましょう。
一般人としてみたら、多分法は犯してるけど、誰にも迷惑をかけてないですよね。
ただ、子供を教える立場の人として、そして、自ら規則を作りそれを守るよう指導する人としては、自分が社会の決まりを守ってないことはやはりつじつまが合ってないと思う。
教職につく人って、それなりにプライベートにも気を使わなくてはダメなんですよね。
それはレス54さんのおっしゃるとおりだと思います。

でも、一概に、頭ごなしに「マリワナは悪い!」って言い切って人を否定してしまう前に、なぜマリワナは悪いのかとか、今後のことも考えてみませんか?
もしマリワナが合法になったら、あなたのお子様もたしなむかもしれないですよ?
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 12:28:43

今日の新聞でオーストラリアの27歳女性がバリ島にマリファナを持っていって去年捕まり、今20年の禁固刑になったって。
死刑という話も有ったとか。  国が違うとこんなにも違うんだね。
 
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 21:09:39

あ、それテレビでみましたwなんかめちゃめちゃ騒いでたけど  
Res.59 by 54 from バンクーバー 2005/05/30 11:42:55

52さん、きちんとお返事をいただき、それに対し返信が遅れてすみません。  
私は古い人間でカナダに移って長くないので、マリファナに対し良い印象はありません。 基本的にタバコが嫌いですから、マリファナはそれ以上抵抗があります。 しかしながら、ここカナダがそれに対し緩い規制を敷いていることに、とやかく言うつもりはないです。 (日本でないですからね。) それを吸うこと自体、個人の責任の上でしていることでしょうから"勝手だろ”といわれればそうですね、と答えるしかないです。 ただ、学校の教師にたいしては(54さんも同意していただいてくださってますが)納得がいきません。 栽培なんてもってのほかです。 子供たちにとって指導者という立場の人間が平気でそれをすることは、法で罰せられても良いのではないかとおもいます。 そういう教師に対しては厳しく処罰するべきとおもっています。 

私は古いのでしょうか?  我が子の教師がそうでない事を祈るだけしかないのでしょうか? 
お子さんをお持ちのかたの意見も是非、聞いてみたいです。



 
Res.60 by 54 from バンクーバー 2005/05/30 11:49:24

52さんへではなく、53さんへのまちがいでした。
すみません。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/30 13:08:54

栽培に関しては、別にいいんじゃないかなーって思いますけど。自分で育てて自分で吸う分には。あれって、けっこうおいしく育てるにはすごい苦労いるみたいだから、自由研究ってな感じで考えればいいんじゃないでしょうか。リスクも高いし。友達(カナディアン)が庭で育ててましたけど、すっごい匂うんで、さすがに警察もかぎつけたみたいです。あわてて、全部焼き捨ててましたが。。。水の泡。。。  
Res.62 by レス53 from 無回答 2005/05/31 11:11:52

実はしつこくレスしてる私も、マリワナもタバコもやらないのです。
彼がカナダ人なのですが、良くカナダや日本の社会問題について一緒に話すので、ちょっと興味ある話題なんです。

ここの掲示板の「ファミリールーム」にガーデニングの話題があって、「紫蘇の種を持ち込むのは違法?」ってコメントがチラッと出てて、ちょっとこの問題と比べると面白いと思いました。
理由は違えど、両方とも違法なんですよね。

レス54さん、しつこく指名してしまってごめんなさい。 まだ見ていらっしゃったら、お答えいただきたいのですが、学校の先生が紫蘇を栽培してたとしたらいかがですか?
同じ犯罪なんですけど、印象が違いますよね。
でも、マリワナはもしかしたら違法ではなくなるかもしれないんです。

お子様を育てる時、例えば、バスの中で静かにしてて欲しい時、どのようにお子様に言いますか?
1.「うるさくしてたら、怖いおじさんに怒られますよ」 
2.「バスの中には疲れてる人や、本を読んでる人がいるから、静かにしてようね」
私の理想は2なんです。
「法律を破ったら、罰せられますよ」ではなくて、「なぜそういう法律があるのか」、まず考えたいんです。

決まりを破ってる学校の先生は、もちろん良くないです。
でも反面、不公平さを感じます。
「ダメだからダメ。厳しく罰せられるべき」ではなく、もう少し冷静に考えることは出来ませんか?  
Res.63 by とぉーりすがーり from バンクーバー 2005/05/31 12:35:09

通りすがりで失礼します。レス53さんの言いたい事わかりますよ。理想はこうだろうなーと思いました。でも現時点違法ですし、これから合法になるとも思えません。

>マリワナもタバコもやらないのです
私は少なからず経験があります。だから言わせて下さい。
クサも充分人格を支配しますよ。
「自分はコントロールできるから大丈夫」そんな事は言い切れません。
今までは良くっても既に過去の話。明日は誰も知りません。
感覚はアルコールと同じと思ってもらっていいと思います。

>学校の先生が紫蘇を栽培してたとしたらいかがですか?
これは全く桁違いな話ですよ。シソにクサと同じ影響力があるのですか?だからこそしてはいけないと思いますよ。

今、この時、吸い過ぎで車を運転している人は何人いるのでしょうね?いつも思いますが事故を起こしても不思議ではないです。
 
Res.64 by 反対 from バンクーバー 2005/05/31 13:10:36

学校の先生という肩書きがあるものが、違法であるマリワナを吸うのも育てるのも大反対。
よくもまあ、先生ずらして。 紫蘇とマリワナって、比較対照にならないでしょ。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2005/05/31 15:05:42

なし崩しになってるだけで日本でヘアヌード写真、あれって本来違法だろう。カナダのマリファナもそれと同じ。違法だけどなし崩しになってるだけ。どっちも解禁するとエスカレートする可能性があるからなんて思っているから合法かできずじまい。だから違法合法の議論をする意味無し。まったく意味のない法律だよ。

道路の安全標識、道交法、ルーニー拾っても誰も届けないだろう。なし崩しの法律なんて世の中に有り余る程だよ。教師のマリファナは駄目でもスピード違反はOKですか?変な話だなまったく。酒でもタバコでも何でもやり過ぎればよくないだろう。それが合法でも。ただそれだけの事。
 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 07:28:19

死ね!!!  
Res.67 by レス53 from 無回答 2005/06/01 07:47:01

んー、レス63さん、

>私は少なからず経験があります。だから言わせて下さい。
 クサも充分人格を支配しますよ。
 「自分はコントロールできるから大丈夫」そんな事は言い切れません。
 今までは良くっても既に過去の話。明日は誰も知りません。
 感覚はアルコールと同じと思ってもらっていいと思います

おっしゃることはわかるんです。
私も周りに常用してる人が、多数いますから。
だからこそ、アルコールは良くて、マリワナがダメっていう、法律の境目がわからないんです。
いや、ダメのいきさつもわかるんですが、ヒステリックに「学校の先生が…」って言う気持ちがわからないかな。
ダメなものは、学校の先生じゃなくてもダメでしょう?

あと、紫蘇ですが。
けた違いっておっしゃる方何人かいらっしゃいますね。
その気持ちもわかりません。 同じ違法ですよ?
外からの動植物や土を持ち込むのが、どうして禁止かわかりますよね?
生態系を崩すからです。
それぞれの国の人が、自国の植物を気軽に持ち込んだらどうなります?
自分の庭から他に行かないように気をつけるから、自分は大丈夫?
私には、「自分は人に迷惑をかけないから大丈夫」って思ってる点で、マリファナと何ら変わりないと思います。
悪いっていう自覚が無い分、こちらの方が厄介ですね。

私は、マリワナ万歳!どんどんやっちゃえ、って言いたい訳じゃないんです。
レス65さんがおっしゃるように、なし崩しの法律ってたくさんあると思うんですよね。
そのボーダーラインのところで、「紫蘇はいいけどマリワナはダメ」 とか、「学校の先生がマリワナなんて」とか、ちょっと身勝手に聞こえてしまうんです。





 
Res.68 by はは from バンクーバー 2005/06/01 08:31:37

Res 53さんはお子さんはお持ちでしょうか?

ヒステリックという言い方はいただけないので、書かせていただきます。  子供を持つ親として、こういう繊細な部分(と私はおもいます)には神経質に私もなりますよ。  子供の先生が実は栽培していた、吸っていたともなれば合法だろうが、線引きが出来なかろうがその先生のモラルを疑いますね。 教師としての最低限の(子供へのお手本)姿が常習者、栽培者となれば親として良い気分ではありませんよ。 まして、日本から来た私にとっては納得いきません。  
この話、知人ご近所、日本語学校で盛り上がってます。  全ての子を持つ親はやはりNOですよ。  
知ってる人は一応、スクールボードへ知らせてほしいです。
それを、カナダのスクールボードがどう取るか感心がとてもあります。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 10:56:24

日本人母の集まりでマリワナが話題になったとき、殆どが否定だった。  その中で旦那が吸ってる人がいて、その人は意見を求められた。 (皆は旦那のことは知らないが私はそのことを知ってる)
でも、自分はマリワナのことはひとつも知らない振りで、吸うことに対しをボロクソ言ってた。

その旦那が長年の常習者ということは近所で評判。  本人が知らないだけ。
奥さん、潔癖ですッ!!って感じで論じれるなんて、これこそ矛盾いっぱいの偽善者。    
Res.70 by 63です from バンクーバー 2005/06/01 11:08:24

53さん

>アルコールは良くて、マリワナがダメ

そうですね、ネットを調べれば分かる事かもしれませんが面倒なのでごめんなさい。法律家ではないので…。時間があれば調べてみます。

>「学校の先生が…」
>ダメなものは、学校の先生じゃなくてもダメでしょう?

そうですね、例えばタバコを吸う医者に「タバコを止めなさい」と言われても説得力ないですよね。むしろ「あなたに言われたくない」と思う事もあるでしょうしあなたの大事な健康管理を任せられないと感じませんか?
立場上の事だと思います。それに関してはみんな敏感になるのではないでしょうか?もちろんダメな物は誰であろうとダメなんです。モラルの問題ではないでしょうか?

紫蘇の話ですが、私が勘違いしているようでしたのですみません。
53さんは他国へ持ち出して育てるという事でおっしゃっていたのですよね?私は育てる物の事だけについて言っていました。
読み方が足りなかったようです。すみませんでした。
確かにどんな種でも自生種の海外への持込は禁止ですし、仮に持ち込めたとして育てるのにはどんな種でも反対ですので、これは63さんに賛成ですよ。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 18:31:27

HTYM  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2005/06/03 06:27:34

今まで黙っていたけど、あそこまで卑劣なことをするなら仕方ないですね。 関係機関に話します。   
Res.73 by ひろ from 日本 2005/06/29 15:04:15

カナダのNational Post Onlineは2002年3月12日に、52,000人の医者が参加しているCMA(Canadian Medical Association/カナダ医学協会)が、医学的マリファナ解禁(marijuana decriminalized)に関する書類を議会に提出したことを報道した。CMAは同時に、カナダで1997年に66,500人が麻薬違反で逮捕され、70%以上に当たる47,908人はマリファナの吸引であり、その中で実際に投獄されたのはたったの2,000人であったという矛盾も指摘し、さらに1991年には逮捕者の中に法律で管理がきない11歳の子供が12%も含まれていたことから、司法ではマリファナの使用者を管理できなくなっていると考えられ、年齢的に制限のない医学による管理の必要性を指摘している。

ネットで医療用のマリファナを販売(カナダ)
http://www.badi.jp/kiji/2002/12/nw0212252.html

「どこまで知っている?“薬”と“ドラッグ”」
http://www.oopsweb.com/2004/seikatsu/06b/06b.html

カナダでマリファナ党が設立
http://www.cannabist.org/database/cnews/cnews00402.html

世界最新!健康とサプリメント関連ニュース
http://www.supplenews.com/MT/archives/2005/06/post_331.html

廃坑でマリファナを公式に栽培
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20010731305.html  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network