jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18991
再入国
by あい from トロント 2009/11/11 15:28:41

ワーキングホリデーで一年滞在し、その後2度ビジターで一年滞在していました。
3度目の申請で却下され、日本へ帰国後、日本で学生ビザの申請をしましたがここでも却下という結果でした。

今後カナダに行く場合、どのくらい期間をあけていけばいいのでしょうか?
同じような体験をされた方がいれば、体験談をお聞かせください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 16:56:00

え??あなたカナダにいるのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 19:29:06

そこまでして何でカナダに来たいのか?
現実逃避としか思えない!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 19:51:35

それだけ拒否されて、今回どうやってカナダに入国したのか知りたい…  
Res.4 by あい from トロント 2009/11/12 05:23:34

とぴ主です。

申し訳ありませんでした。
日本にいる友人の代わりに投稿したのでカナダからになっています。
彼女はまだ日本にいます。

よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/12 05:52:59

オフィサー次第ですが、最低でも1年空けた方が良さそうです。

わざわざ航空券買ってカナダまで行って入国拒否されるよりも、観光ビザも日本でカナダ大使館に申請したらどうですか?日本でビザが取れれば、入国拒否される可能性は減ると思います。もちろんビザがあっても入国審査で怪しまれれば入国拒否も有り得ますが。  
Res.6 by m from バンクーバー 2009/11/12 16:05:15

学生ビザでも拒否されるとはかなり怪しまれていますね。
数年はあけた方がいいとは思いますが、こればかりは誰も答えられませんよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 20:04:25

その友達のカナダに来る目的は?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 20:11:42

学生ビザ却下の理由は何ですか?
理由も無く却下はされないと思いますし。
今後、カナダに入国希望なのであれば、
またどこかの時点で、理由くらいは聞かれると思うんですが。
陸路で入国はどうでしょう?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 20:37:46

>日本にいる友人の代わりに投稿したのでカナダからになっています。

だったら普通それを書くと思いますが・・・
それに友達はネット環境にないんでしょうか。どうして本人が調べないの?  
Res.10 by あい from トロント 2009/11/30 10:34:41

却下の理由は、不法滞在する可能性があるためということでした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 12:03:56

入国に関してはあくまで入国審査やビザを発行する人の判断です。もし学生ビザやワークなどの許可書を持っていても入国の再に却下された人もいました。
その反対に、入国を拒否された後でも、シアトル経由陸路で入国した人も知ってます。

ただ実際最近は日本人の素行が非常に悪く、違法労働や違法滞在が後をたちません、昔は日本人ならOK状態だったのが最近は日本人には気をつけろになってるのが現状です。

おかげで、出国審査のないこの国で日本人などを対象に出国のチェックを空港で頻繁にやってます。

ビザなしで滞在してる人、早く出るか大使館や領事館に相談するべきです。

話は戻りますが、そんな状況なので、多少がんばれば入国できるかも、ただどれくらい開けたら大丈夫なんて決まってないと思いますよ。

それはカナダ大使館なり、コンサルタントなり相談すべきですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network