jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1899
習い事してる人いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 11:23:57

カナダへ来て半年たって生活にも慣れてきたので、何か習い事をしようと思っています。皆さん、どんな習い事してますか?参考にしたいので、ぜひ教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 23:59:37

Vancouver School Bordを私は活用してますー。料理のクラスあり、インテリアデコレーティングのクラスあり、数えたらきりがないくらいたくさんのクラスありますよー。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 01:22:43

カナダで大学に通いながら、バレエを習っています。
勉強もかなりたいへんですが、なかなか楽しいですよ。
私は幼稚園の頃からバレエをしています。
 
Res.3 by とび主 from バンクーバー 2005/08/24 11:33:35

Vancouver School Bordについて詳しく知りたいです!どこにありますか?バレエいいですね><私もずっと習ってみたかったんですけど、二十歳からじゃ遅すぎて…うらやましいです!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 11:44:11

Res.5 by from バンクーバー 2005/08/25 11:11:03

こんにちは、とぴ主さん。
私もバレエをこちらで習っています。始めたのは28歳で、もうすぐ10ヶ月目を迎えます。毎回ほんとにレッスンが楽しくて、バレエ無しの生活は考えられない程バレエにはまってます。
20歳なんて全然遅くないですよ。もちろんプロにはなれないでしょうが、バレエが好きなら誰でもいつからでも始められますよ〜。
トピ主さんが、20歳からじゃ遅いわ・・・ってあきらめてらっしゃるようなので、思わず出てきてしまいました。
素敵な習い事見つかるといいですね。
 
Res.6 by おばちゃん from バンクーバー 2005/08/25 15:28:37

私も子供の頃からバレエを習ってて、おばちゃんになってからまた再開しましたが、今は日本も大人のバレエブームで、20歳なんて全然遅くないですよ。
プロを目指さないんだから自分が楽しく続けられることが一番!
私もカナダに来てからも習いに行ってたのですが、最近中断しており、またゆっくりと始めたいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/27 11:37:07

遅くないならぜひ習ってみたいです。初心者でも大丈夫なんでしょうか?もし教室の情報などあったら教えて下さい><  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/27 12:15:21

僕はサルサをお勧めしますね。
おれは日本で、海外留学から帰国した友達がものすごくかっこよくサルサを踊ってるのを見せられて、おれもうまくなろうと思った。
こっちでパーティーなんかに行くとやはり踊れた方が得だしかっこいい。そんでもってサルサも結構かかるので、そういうときに踊れるとやはり楽しいですね。僕は学生なので、勉強の合間に息抜きとして気軽にできるのでお勧めします。  
Res.9 by from バンクーバー 2005/08/27 21:54:12

私が通ってるのは、ハーバーダンスセンターというところです。
初心者クラスももちろんありますし、チケット制なので、見学がてら1度レッスン受けてみたらいかがですか? 
おすすめは月・木の初心者クラス(私もこのクラスです。土曜日の初心者クラスはちょっとレベルが高めです)。先生がとてもやさしくて素敵なんです。
Tシャツかタンクトップにジャージ、靴下でオッケーなので、気軽に行ってみたらどうでしょうか。
始めた時、私もほんとに初心者だったので、初めの一歩がなかなかだったんですが、行ってみたら今まで悩んで損したって感じでした(笑) 楽しいですよ〜。
仲間が増えるとうれしいので、ぜひいらして下さい!(笑)

http://www.harbourdance.com
 
Res.10 by 私も行きたい! from バンクーバー 2005/08/27 22:02:35

私もバレエに行こうと思いながら 行動に移ってません。
葵が取ってるくらすには結構日本人の方とかいらっしゃるんですか?
あとただの見学とかもできるんですかね?
もし情報頂けたらありがたいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 22:49:58

ハーバーダンスセンター以外ではないのですかね???  
Res.12 by ブリキのきこり from バンクーバー 2005/08/27 23:11:22

私もバレエやってみたいのですが、体が硬いんです(泣)
そんなじゃ、いくら初心者クラスでもきついですか?やっぱり。  
Res.13 by from バンクーバー 2005/08/28 01:57:06

うわ〜びっくり! 結構バレエ習ってみたい人いるんですね! 何だかうれしいです。
無料で見学出来ますよ。窓から教室の中が見えるようになってるので、見学の人とか、他のクラスの時間待ちの人とかが見てます。
日本人の女の子たちもよく見かけますよ。

次に、ハーバーダンスセンター以外のスタジオ。
私が知ってるところは、スコーシャバンクダンススタジオ・・・っていう名前だったかな? 行ったことは無いんで、あまり確かじゃないんですが、Davie St.沿いにあったような気が・・・。スコーシャバンクの上がスタジオになってるようです。
以前Oopsでダンス特集だったか、エクササイズ特集だったかで見たことがあるので、ウェブでバックナンバーをチェックしてみて下さい。
http://www.oopsweb.com

そして最後に。バレエを始める前、私も身体が硬いから、頑張ってストレッチをして、少しでもバレリーナのような身体になってからの方がいいのでは?って悩んでましたが、昔バレエを習っていた友達に相談したら、「習いながらの方が絶対早く柔らかくなるだろうし、先生がちゃんとしたストレッチの仕方を教えてくれるから大丈夫! 初心者のためのクラスなんだから、恥ずかしいことなんてないよ」と言われて、たしかにそうかも・・・と思いドロップインしてみました。 
もうすぐ10ヶ月目なんですが、最近少しずつですけど身体が変化してきたのを実感してます。無駄な脂肪が落ちて筋肉に変わってきてますし、姿勢がよくなったのが自分でもすごくわかります。でも1番うれしいのは体重が減ってきていることかな(笑)

大好きなバレエのことなんで、夢中になって書き込んでるうちに長くなってしまいましたね。すいません。
それでは皆さんもハッピーなバレエライフを!


 
Res.14 by トビ主 from バンクーバー 2005/08/28 11:57:46

トビ主です!ぜひぜひハーバーセンターのバレエの初心者クラスに入ろうと思ってます。10月からになってしまうかもしれませんが…私と同じように倣ってみたいと思う人がたくさんいてビックリしました。葵さんお会いできたらいいですね^^  
Res.15 by from バンクーバー 2005/08/28 13:24:25

ええほんとに! 楽しみにしています〜(^-^*)/
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 11:53:42

さっきハーバーダンスセンター(?)のサイトを見たんですが、なんだか本格的っぽくておじけづいてしまいました…私もバレエ習いたいんですが、初心者クラスはどんな感じですか?知ってる方いたらもう少し詳しく教えてもらえると嬉しいです♪  
Res.17 by あい from バンクーバー 2005/09/03 17:30:52

こんにちは、私もバレエなれって見たいなと思って
ハーバーダンスセンターのHPのぞいてみました
明日あたりちょっと見に行ってみようかなと思っています。
もし本当に習うことになったら
みなさんよろしくお願いします。  
Res.18 by ハーバー from バンクーバー 2005/09/04 23:11:29

沢山の方がバレエに興味あってびっくりしてます。
私はコールハーバーでバレエのクラスを取る事にしました。
のでクラスで一緒になったら 日本人の方声かけてくださーいね。  
Res.19 by あい from バンクーバー 2005/09/05 22:25:17

私も今週も木曜日からイントロバレエのクラス
受けてみようと思っています。
ちびの日本人を見かけたらどうぞ声をかけてください☆  
Res.20 by ケイタ from モントリオール 2005/09/06 15:07:53

バレエ話で盛り上がってますが、僕はこっちへ来てからタップダンスを始めました。習いたてのフランス語でレッスンを受けましたが周りのカナダ人が英語で説明してくれたり、発表会に参加したりいい経験が出来ました!ジャズダンスも面白そうでしたよ!
帰国してからも続けます。。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/09/07 11:25:59

私も思いっきり初心者ですが、バレエやってみたいです…!ハーバーセンターの初心者クラスを見学しに行こうと思っているんですが、どなたか一緒に行きませんか?  
Res.22 by あい from バンクーバー 2005/09/07 11:35:35

21の無回答さん
私もまだ入ったわけじゃなくって
試しに木曜日一回受けてみようと思っています
一緒にどうですか?
良かったらメール下さい☆  
Res.23 by えな from バンクーバー 2005/09/07 16:25:21

こんにちは。私もとってもバレエに興味があります。(体めちゃめちゃ硬いですが)通われてる方に伺いたいのですが、どれくらいの英語力が必要でしょうか?私はバレエも英語もビギナーです。よかったら教えてください。
私も見学行きたいです(^ー^)  
Res.24 by えな from バンクーバー 2005/09/07 18:33:00

皆さんのコメントを読んでいて、バレエにとても興味を持ちました。ぜひ教えてください。  
Res.25 by JJ from 無回答 2005/09/08 00:18:40

バレエでなくて、僕はHipHopをバーバーで学んでいます。
火曜日の8時コース(今は7時半になって、先生もかわったそうだが)をとったときは大体、クラスが25人ぐらいで、数小節しか振り付けをやらないのですが、結構面白かったです。

1時間12ドルしかしないので、機械あったらお試しを。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 00:20:31

私の知り合いで、え?っていう英語力なのにバレエクラスにずっといってる人いますよ。
英語力関係ないんだって思いました。  
Res.27 by from バンクーバー 2005/09/08 00:49:03

皆さんこんばんは。久しぶりに見てみたらレスがいっぱいですね。バレエ仲間が増えそうでうれしいです!
私が習い始めた時、バレエも英語も超初心者でした。最初の頃は先生の言葉にも、何となくこんな事を言ってるのかな?って推測していた位です(笑) それで間違っていたら先生が言葉だけじゃなく、身体を使って直してくれるので、英語がわからなくても大丈夫。レッスンを重ねるうちにだんだんわかってきます。先生もすごくやさしくて、丁寧に教えてくれますから心配する事は何もありませんよ。
最初は色々不安に思うことはあると思いますが(私もそうでしたからわかります)、興味があって習ってみたいと思う気持ちがあるなら大丈夫! 悩んでる時間が勿体無いですよ〜^^
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/09/08 00:57:44

19歳、セミプロのものです。
少し前にカナダ経由で日本に帰ったときにハーバーに足慣らしに行ったときに思った感想を書きます。
ハーバーはニューヨークのバレエスタジオに比べてかなりレベルが下がります。 カナダ自体話にならない感じですが、そんなに初心者だからと心配することはありません。
上級クラスといっても皆さん趣味程度にやられてるレベルなので、怖がらずにはじめてください。
アジアの人がニューヨークよりいらっしゃったのにびっくりしたのを覚えています。
皆さんがんばってくださいね。
 
Res.29 by 嫌味な人 from 無回答 2005/09/08 05:44:01

19歳、セミプロって人は親切に教えるふりして
『カナダ自体話にならない感じですが、
そんなに初心者だからと心配することはありません。』
↑結局自慢してる上にカナダをバカにしてるね。。。
自分では気づいてないのでしょうか。嫌みな女。  
Res.30 by mukai from バンクーバー 2005/09/08 10:45:59

私はそんなふうに思いませんでしたけど。
いやみと取るということはプロになれなくて脱落したにもかかわらず、まだあがいているからそう取るのでは。

そろそろ現実に目を向けたほうが、、、、
19歳、セミプロ、かっこいいと思います。
カナダのレベルが低いって、教えてもらわなければわからない情報だし。 ていうか、バレエ知らない人でも普通はそう思うよね。
カナダでバレエ、なんで?  
Res.31 by Res21 from バンクーバー 2005/09/08 11:11:51

Rea21です!私と同じように見学行きたい人がいてよかったです。ぜひ行きましょう^^来週の木曜あたりどうですか?Res22さんも木曜に…と言っていたんですが、もしかして今週の木曜でした?そしたらごめんなさい><  
Res.32 by えな from バンクーバー 2005/09/08 11:24:17

回答頂きありがとうございます。英語力が無くても先生が優しいと聞いて安心しました。クラスのレベルによって先生の教えかたも違うだろうし、構え過ぎず見学に行ってみようと思います。
趣味として何かを始めるのに国は関係ないと信じて頑張ってみようと思います。ハーバーセンターに近いうちに見学に行こうと決めました!頑張ります。  
Res.33 by あい from バンクーバー 2005/09/08 21:52:42

31さん 今日レッスン受けてきました。
初めてだったのでみようみまねでいっぱいいっぱいでしたが
先生もやさしくて、あっという間の1時間半でした!
がんばって月曜日も行くつもりです☆  
Res.34 by えな from バンクーバー 2005/09/08 22:03:05

>あいさん
横から話題に入ってすみません。行かれたのはハーバーセンターですか?もしそうなら、近々私も行くと思うのでその時はよろしくお願いします(^ー^)  
Res.35 by yu from バンクーバー 2005/09/09 09:09:45

コミュニティーセンターでバレエのクラス取るひといませんかー。  
Res.36 by dinaso from 無回答 2005/09/12 10:55:05

えなさん  もう見学には行かれましたか? 私も今行こうか考えてるのでもし見学まだでしたら 一緒に行きませんか?  
Res.37 by えな from バンクーバー 2005/09/12 11:20:25

dinasoさんメールさせていただきましたので、ご確認ください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network