jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18965
canada WH
by ラス from バンクーバー 2009/11/08 17:25:43

カナダでワーホリ中ですが、アメリカ人の交際相手から求婚されアメリカに移動を考えています。その際に、現在はカナダでのカナダのワーホリのビザのみでそこから、アメリカに滞在するとなるとそのままの観光ヴィザのみで滞在可能なんでしょうか?なにか手続きなどするのでしょうか?アメリカ自体に全く無知なので、どなたか知っていれば教えていただきたいです。ワーホリは来年の4月までで、今月末に一旦日本に一時帰国します。また、結婚するにあたってのもろもろも知っている方が居たら教えてほしいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 19:51:55

3ヵ月間までだったら観光ビザ(ビザ無し渡航)でアメリカに観光客として合法的に滞在出来ます。その後、一度アメリカ国外に出てアメリカへ再入国することが出来れば、また3ヵ月間アメリカに滞在出来ます。しかし、短期間に何度もアメリカに出入りすることは出来ないでしょう。例えば、「観光ビザ」で半年間に2,3回の出入国、1年間に3,4回の出入国でも入国審査で入国拒否される可能性は高いと思います。当然、アメリカの入管は出入国の記録を持っていますからね。私の知人の場合は8ヶ月間で3回目で入国拒否されたらしいです。
アメリカで就労ビザを取得できる可能性はとてもとても低いです。ほぼゼロと言っても良いかもしれません?私の友人数人が雇用主のサポートを得て、弁護士も雇って申請しましたが、審査に落ちる落ちないと言うのではなく申請数が多すぎて結局、就労ビザなのに抽選になったとのことでした、、、近年は毎年そういう状況らしいです。
アメリカ人と結婚することはすぐにできます、、、
しかし、
外国人がアメリカ人と結婚してアメリカに永住する場合は申請をしてから審査、当局による調査などなどを経て5、6年〜10年または、それ以上掛かるかもしれませんが審査、調査さえ通れば許可が下りるでしょう。また、申請から許可が下りるまでの間、原則的に合法でアメリカに滞在し続け無ければなりません、、、、、
お隣のカナダ人でさえ結婚詐欺、偽装結婚を行うくらいですから、おのずと審査は厳しくなってしまいます。
ちなみにアメリカはカナダではないのでWHビザはアメリカの入国審査及び滞在資格に何の関係もありません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network