jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18963
ファッションについて教えてください☆
by uu from バンクーバー 2009/11/08 04:17:15

皆さんは、バンクーバーで洋服を買うならどこに行きますか??又、こんな洋服屋さんがあったらいいのになというのがあれば教えてください♪

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 04:26:47

>こんな洋服屋さんがあったらいいのになというのがあれば教えてください♪

なんで?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 09:34:28

トピ主さんはこれからバンクーバーへ行かれるのですか?
日本からの投稿ですが、何でそんなことが知りたいんでしょ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 13:12:59

↑店を出したいのでは?
ユニクロ出来て欲しいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 13:39:10

カナダでファッション気にしてる人なんていないんじゃないかな。
来たらわかると思うよ。  
Res.5 by uu from バンクーバー 2009/11/09 04:19:23

トピ主です。皆さんありがとうございます☆カナダでアパレルに携わっている人と知り合いまして、日本人のニーズを知りたいとのことです。バンクーバーにもそれなりにおしゃれなショップが増えたと言う事ですが、日本の方(その他アジアの方も)自分の国で買って持ち込む方が多いのでしょうか??私は買いたいものがあってもサイズが問題だったりすることが多いです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 09:47:03


ファッション気にしてる女性の方は普通にいてますよ。カナダ人はTシャツとジーンズだけで無関心とかなり勘違いしてる人多いですけど、全くもってそんなことないです。
西洋文化の特徴の一つである「身なり」という点でファッションは非常に大事ですから。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 10:04:15

アパレルに入らないかもしれませんが、胸が日本のサイズでAに入る者ですが、こっちの下着は基本的に!?パットがないし、平均サイズもそうですが日本人と比べ物にならない位みなさん大きい胸の為、(こちらでブラ等を買いたくても)買えないです。なので、いつも日本で購入です。デザインも日本の方が断然いいですしね(皮肉かな:苦笑)。

バンクーバーの半分くらいの大きさの市に住んでいますが、最近日本でみるようなブーツにXXXとかっこいいセンスのカナダ人女性が増えてきたような気がします。でも基本車移動のせいか日本に比べるとまだまだだと思いますが。アジア人(日本人以外)はやっぱりセンスいいように思います。教会帰りの中国人らしき人がブーツにひざたけスカートをはいてました。ここでは浮いているように思いましたが、‘あ〜、いい感じ’とも思いました。


基本は日本から(買って)持ってきます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 10:09:32

「身なり」と「ファッション」の違いが分からないのがカナダ人。ファッションを気にしない人の割合が多いのもカナダ人。
というか仕事でアパレルやってるんならマーケットリサーチくらい自分でやれば良いのに。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 14:09:51

ユニクロがあるといいですね。
センスが悪くなく、クオリティーがしっかりしていて、値段は張らない、そんなブティックがあったら嬉しいです。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 14:52:46

Sears
the Bay
Metro town
Vancouver DT


DIESEL
MARC JACOBS
BananaRepublic
Abercrombie & Fitch
Hollister
DSQUARED2
H&M
Forever21
OLD NAVY
Roots
Lands’End、
Eddie Bauer
LL BEAN
GAP
ClubMonaco
MAC
Louis Vuitton
Cartier
BULGARI
CHANEL
Gucci
Dolce&Gabbana
NIKE
Timberland
Levi’s

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 17:45:58

>カナダでアパレルに携わっている人と知り合いまして、日本人のニーズを知りたいとのことです。

それを最初に言わなきゃ。  
Res.12 by uu from バンクーバー 2009/11/09 18:51:59

トピ主です。すみません、ご迷惑をおかけしました。そして色々とご意見をありがとうございました!下着は話題に出もしなかったですが、確かに基準が日本と全然違いますもんね。なるほどです。伝えてみますね、有り難うございます!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network