jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18952
PRカード更新に関しての質問
by 更新 from バンクーバー 2009/11/06 14:17:53

PRカードを紛失してしまい、新しく書類を取り寄せました。
そこで質問なのですが、書類の中に「説明書」が入っています。
ざっと読んで、思ったのですが、今年から医者とかノータリーバブリック等での署名は必要無くなったと聞いていたのですが、説明書には
書かれています。実際のところ、どうなのでしょうか?

また封筒に関してなのですが、書類をCICに送る際の封筒サイズは
決まっていないのでしょうか?説明書にはサイズは書かれていませんが、図面が載っていて、それを見ると少し小さめの長方形の封筒で
書類を折らないといけないような......。

移民申請の際は大きめの封筒で書類を折らなかったと思います。
前回PRカードを作った時のサイズは覚えていません。
更新した方、封筒のサイズを教えていただけますか?

宜しくお願いします。

Res.1 by m from バンクーバー 2009/11/06 14:25:09

署名は必要なくなりました。

封筒は大きなサイズ(書類を折らずにそのまま入れれるぐらい)で送りましたが問題なかったですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network