jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18940
ここの掲示板でいやな目に遭った人いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 13:41:58

一度粘着質な人に些細な事で恨みを持たれ、嫌な思いをして以来
人間不信です・・バンクーバーにいる日本人は本当に変わった人が多いです。

同じような目に遭われた方いますか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 13:55:14

同感です。本当に変な人が多いですね・・・
人のことに関して干渉しすぎる人いますね〜
人の家の収入のこと・ビザのこと・旦那・彼のこと、とにかくプライベートに関して自分と比較する人。英語が自分より出来るかとかうまいとか。
勝手にすればいいのに・・・
でも、中には本当に素敵な人もいるので一概には言えませんね。
私も仮に長期滞在しても変な人にはならないように気をつけます。

しかし、元々日本でも個性的だった人がここ(海外)に住んでいる可能性も高いですね。こんな自分も変わっているのかな・・・
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 14:01:09

↑短期滞在でも変な人はいますし、日本からの変な書き込みも多いです。
この掲示板はあくまで匿名ですから、最初から信用しない方が懸命だと思います。名前も顔も知らない人を掲示板だけで信用するのは危険すぎます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 16:10:35

そもそも日本人って、悪く言えば(?)変わってて、良く言えばユニークだと思いますよ…国内であれ国外であれ。
日本人の群れの中にいる時は「自分は普通で、中の上流か中流で…」っていう感覚を得るんだけど、一歩下がってみると、かなり個性的な国&国民だと思う。
その中でも特に変な人、というのもいますけどね。(必ずしも悪い意味ではなくて。)短期とか長期とか国内国外関係なく。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 16:12:45

Res2さんには同意。
人種、国籍、ステイタス、言語etcを限らず、
ネットはあまり信用しないほうがいいです。

言われた事にも、本気で熱くならないで
適当に謝ったり、あくまで朗らかに返したり
真摯に返事すると、意外と荒れなかったりしますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 16:30:38

日本語を操り日本人を騙る悪意のある外国人がこのサイトを荒らしています。日本からカナダからの投稿を問わずサヨク的な発言は全てそういう外国人の仕業です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 17:17:57

日本人がどうのではなくて、ネットの世界ってそんなもんですよ。アメリカでもカナダでも他の国でも、あることないこと書かれて被害にあっているとかそれがもとで自殺したとか、聞きますよね。

ここでちょっといやみを言われた程度だったら、むかつく、ってそれぐらいだから、あんまり気にしないほうがいいよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 17:45:00

本当の事を言われて落ち込む人はネットの掲示板を使わない方が良いのでは? 人間本当の事を言われるとムカッときて「私の事何も知らないのにー。」と言いたくなるので。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 20:32:52

ココの人は要注意。気に入らないことあると実名を出して書き込むからね。くわばらくわばら  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 20:54:29

↑一番の問題はこれですよね? ルールマナー無視ですね。
 自分で解決するすべをしらず、晒して脅すようなことして
 ただのストレスのはけ口にしかなっていない。
 他の掲示板よりも気軽に書き込んで個人中傷をする人が
 後を絶ちませんね。管理人は何も対応しないのでしょうか?
 どっちにしろ弱虫のやることでしょう。  
Res.10 by くり from バンクーバー 2009/11/04 23:21:38

ここの掲示板をみていると、カナダ在住の日本人はちょっと変な人が多いのかなあと思うけど、私がバンクーバーで実際知り合った日本人たちはいい人達ばかり。不思議に思う。掲示板だから皆好き放題書き込むのか、それともこの掲示板には変わった人が集まっているのか?よくわからない。とにかく、バンクーバーに限らず、私はカナダであまり変わった日本人には出会ったことがない。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 23:38:02

日本の掲示板見たことある?変な人多いよ。他の国の掲示板も。

ここに言いたい放題なコメントを書き込む人(私も含め)は普段は普通に人と接してます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/11/05 00:46:14

ここに言いたい放題なコメントを書き込む人(私も含め)は普段は普通に人と接してます。


平然と暮らしてる??だから怖いんじゃない。
人間ってストレスの捌け口として、こうやって人を
いじめるんだろうね。病んでるなー  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/11/05 00:58:48

以前、トロントに住んでいたので、このサイトはよく見ます。
なのに
「わざわざ日本から^^^^」というコメントには腹がたつ。
日本にいながら、コメントを送るのは悪いことのように言われて、
カナダにいると、性格もねじれてしまうのかなとおもったりする。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/11/05 04:22:04

賛成  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/05 20:47:30

管理が甘いというか、こんなに個人名や企業名を不特定多数の人がかきこんで悪口言って、誰も何もしないというところが疑問です  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/05 21:41:11

粘着質いるわね。それも全く勘違いや人違いだったり、一生懸命equation書き込んでる人もいるが、相当頭が悪いからですよ。
頭がよかったらこんな下らない掲示板でしつこくするはずがない。それが解らないくらい馬鹿だということ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/05 23:07:16

やはり、いろいろな理由があるにせよ
自国を離れているとストレスが溜まるんじゃないの?
いやな意見は無視するに限ります。

バンクーバーで出会った日本人友達&知り合いは100人以上いるけど
変な人って会ったことがない。
でも、仲のいい友達やママ友はここの掲示板をほとんど知らない、見たことない人ばかりです。

そもそも、ヒマな人がここを見ていると最近、思うようになりました。  
Res.18 by 宮坂 from 元オーストラリア・ワーホリ 2009/11/06 06:01:35

>管理が甘いというか、こんなに個人名や企業名を不特定多数の人がかきこんで悪口言って、誰も何もしないというところが疑問です

宮坂まりはJpの社長に嫌われてるんだろうね。
高橋がmixiで「Jpにバラすぞ」と書いてたので、宮坂のことだからJpを買収して「高橋に投稿させないようにしてくれ」とか頼んだのだろうけど、宮坂が現実に金を払ったためしはないからね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 14:08:26

バンクーバーは変な人多いよ。
トピヌシさんも何があったか分からないけど、人間不信まで思わなくてもいいんじゃない?変なやつ!!って思って忘れちゃいな!
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 15:38:37

>バンクーバーは変な人多いよ

それ全部最近日本から来た人達、

自分達の悪口書くお馬鹿さん  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 00:33:50

<一度粘着質な人に些細な事で恨みを持たれ、嫌な思いをして以来
人間不信です

あなたが粘着質とか些細なことと思っているだけで、本当はあなただけが些細と思っているだけで頭の悪い軽いレスをして、場の空気が読めないと判断されて周りの人に何度も訂正レスされてたんじゃないんですか?  
Res.22 by 高橋 from 日本 2009/11/07 07:24:04

掲示板にこんなこと書かれちゃいました。
http://bluejays.ld.infoseek.co.jp/fraser.htm
宮坂まりさんが国際電話で、これを書いたのは自分だと言ってました。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 17:13:51

↑のリンク見ましたが、サイトを全部コピーして、明らかに著作権違反ですよね?
他のトピックで誰かを訴えると言ってましたが、こんなことは許されるですか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 19:29:45

これは当事者同士のことで我々とは関係ないです
またここで諍いを繰り返すのは迷惑です。
当事者同士、弁護士を中に入れて解決して下さい。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 20:41:39

何をいつまでもぐだぐだと…
うらみ深いにも程があります。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 10:24:48

あなたの言っていることは全部憶測ですね。
>金を払ったためしはない
つまり買収しようとしたことがない、ということになりますね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network