jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18934
喘息!?
by M from バンクーバー 2009/11/03 11:19:19

一ヶ月ほど前に風邪気味(下痢の症状も)になり、それからずっと咳がでます。
医者に行っても原因は分らず、バッファ!?というんでしょうか、吸引するお薬を処方されたのみ。
咳以外は特に症状はなく、間接の痛み・熱などもありません。

気分が抑揚したとき(例えば笑ったとき)などやプールに入ったとき、すこし走ったときなどなど・・・・
続けて何度も何度も咳がでて辛いです。

どなたか同じ症状・また以前にこのような症状になったかたいらっしゃいますでしょうか?

教えてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/03 14:51:24

私もです・・・ぜんそくって診断されました?
私は花粉症のひどいやつだとずっと思ってました。
ちなみに鼻づまりもひどいです。

同僚はハウスダストとアスベスト?で同じ症状になるそうです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/03 15:08:48

うちの夫がそうです。
喉の痛みから始まり、数日の風邪症状のあと、それが治った今でも咳をずっとしています。
もう1−2ヶ月経ったでしょうか。
今年は下痢や腹痛もあるようですが、彼の長期に渡る咳は毎年あります。
咳について調べていて「喘息」の可能性が指摘されていたので、喘息なんじゃない?と言ってみたけど、とりあえず考えたくないようで(いずれ勝手に治る、と)、医者嫌いを理由に放置しているようです。
医者なりに行って欲しいけど、私が口を出せば出すほど頑なになりそうなので、私も放任しています。
出会ってから5年以上経ちますが、本当に毎年冬になると必ず1回はこんな風になりますね。。  
Res.3 by M from バンクーバー 2009/11/03 17:21:22

レス1さん。

例えば日本なら「喘息をテストする機器」が病院にあるそうです。
日本に居る知人が、そのテストで喘息の可能性ありといわれたそうです。

ただ、こちらの医師からは特に病状も言われず、「吸引機(バッファ!?)を購入して吸ってみて」としか言われませんでした。

ハウスダスト・・・かなり可能性ありますね!
掃除しているつもりですが、部屋の隅にはかなりほこりが・・・。

レス2さん。

本当は専門医に診てもらいたかったのですが、そこの医者は「大丈夫」の一点張り。 たいした症状じゃないと思っているんでしょうか!?
でも一ヶ月も続く咳ってかなり深刻だと思うんですよね。
もうすこし続くようでしたら無理言って、専門医に診てもらうよう手配してもらいます。

旦那さんも一度、病院に行かれたほうがいいですよ。
止まらない咳の原因の病気って色々あるみたいですから・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/03 17:50:57

私も去年そのような症状がでました。最初は風邪だと思い市販の風邪薬を飲み、それでも治らないので、クリニックで相談すると、抗生物質を処方され、それでも症状が改善されないので再度同じクリニックへいき違う医者に相談すると、「アトピー」の可能性が高いと言われました。あまり耐えられなければバッファを処方しますと言われましたたが、自分的にはそこまでには至っていないと思ったので使わずに、半年くらいほおっておいたら、忘れたころに治ってました。ちなみに自分が思い当たる原因としては埃です。  
Res.5 by 咳が出だして8ヶ月 from トロント 2009/11/03 18:25:27

カナダでは、あまり知られていませんが、
咳喘息という病名が日本にはあります。
英語では Cough Variant Asthma と言い、
日本では、喘息とは違うとされていますが、
こちらでは喘息の一種とされています。
診断基準も多少違います。薬は同じです。
日本のサイトで咳喘息で調べるといろいろ出ますよ。

ちなみに、最近、ファミリーの板に喘息についてのトピが上がり、
私もレスしています。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2009/11/05 10:25:12

咳が出だして8ヶ月さん、早くよくなるといですね。
どうぞお大事になさってください。

Cough Variant Asthma は知りませんでしたので、勉強になりました。
ありがとうございます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/11/05 17:41:20

furnaceの掃除毎年されてますか? 冬に多いとなると、ヒーターを入れて
舞った埃を過上に吸うために反応するのではないかと???
空気清浄器を使ってみたら良くなるかもしれませんね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 15:20:05

トピさんその後咳きはどうですか?気になるのですがバッファを吸引すると咳きひどくなりませんか?もし、まだ長引いているようでしたらメイルしてください。  
Res.9 by M from バンクーバー 2009/11/10 17:00:36

皆様、お返事ありがとうございました。

実は「バッファ」を処方されたのですが、買っていないんです。
というのは以前も咳が長引くような症状になりバッファを処方されたのですが治らなかったからです。

今は前よりかなり楽になりました。
ちょっと汚い話ですが、痰が絡むようになりました。
風邪だったのでしょうか!?

皆様の暖かいレス、本当にありがとうございます。



 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 18:58:10

M さんへ、Res 8 です. ,痰が止まるころにはよくなるとおもいます。いい症状に向かっていると思います。私もバッファを吸引しましたがむだでした。一時わるくなりました。今もなお煩っています。医者に処方されても、それが正しいかどうか自分で判断してください。強い薬で早く改善することなく、7〜10日が自然の治癒とおもいます。ある人はもう少しかかるかもしれませんね。自分の体力でよくなります。プール汚くないですか?鼻の内部洗浄すること心がけてください。Sinus Rinse をdrug store で買えます。

私はこんな経験があります。今のあなたに薬は必要はない。おいしい食べ物、温かいスープ食べてゆっくり休養しなさいといわれました。今考えるといいドクターだったと思います。

The Vancouver Sun, November 10, 2009 に acetaminophen と asthma risk について書いてあります。私は思いあたりがあります。あなたもこれから気をつけてください。

お大事に!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 19:16:40

もうひとつ追加です...咳きを薬で無理に止めようとすると苦しいでしょう?
少しくらい出していても構わないらしいです。咳きそのものは症状であって病気そのものではない。  
Res.12 by M from バンクーバー 2009/11/11 00:23:34

res10san
色々とアドバイスありがとうございます。

鼻の洗浄キットですね。早速買ってみたいと思います!

朝起きると喉がカラカラで喉をだいぶ痛めているような気がします。
それも一因で咳が長引いているんでしょうか・・・

レス10さんがおっしゃるように体調を整えて、暖かい食べ物をとるように心がけます。


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network