jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1892
船便て安全ですか?
by みかん from 日本 2005/08/21 19:46:25

こんにちは、教えてください。
船便で荷物を送ろうと思うのですが、痛んだりなくなったりするんでしょうか?洋服と靴を送ろうと思います。
ドイツに時々荷物を送るという人に聞いたところ「開けてる所なら大丈夫だと思うけど、遠隔地に送るとなくなることが多いから、保険をかけたほうがいい」と言われました。
郵便局の船便で送るのですが(一番安かったから)、保険は7万5千円までということで、なくなったら損です。でも「荷物はそんなになくなるものではない」と言っていました。
実際に船便で送った方がいたら、教えてください。
東京からバンクーバーに、普通に送れるでしょうか?
ご返信お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 19:55:29

カナダ人はいい加減だからね・・・私の友達は空輸で箱を送っても失くされましたよ。。中身は7万円相当の新品ばかりで、保険も掛けたのに駄目でした。そして、その掛けた保険も意味無かったみたい。まだ追跡中だから・・・で、交わされ続けてお金も返ってこなかった。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 20:00:28

私が送ってもらったときは大丈夫でしたよ。1ヶ月くらいかかりましたが、航空便の方がかえって税関で止められたりして時間がかかることもあります。箱も開けられなかったし、課税されなかったし。絶対とは言えませんが、貴重品じゃなければ送ってみてもいいんじゃないですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 20:17:17

運次第  
Res.4 by みかん from 日本 2005/08/21 21:34:18

3件もレスありがとうございます。
でも・・ホントに運次第って感じですね。
もうスーツケースにありったけ詰めていくのがベストでしょうか。
他にも、ご自分やお友達の体験を教えていただけたら参考になります。
よろしくお願いします。  
Res.5 by 移民 from バンクーバー 2005/08/21 21:47:01

いつも母に、郵便でいろいろ送ってもらってます。
ときには、急ぎでないものは船便でも送ってもらいますが、なくなったことなんてないですよ。3週間ちょっとでちゃんと着いてます。
基本的に衣服や、食べ物、子供のおもちゃがほとんどなので、保険なんてかけてないですが、本当に貴重なものは送らないほうがいいですね、もちろん。
痛んだりしたこともないですが、洋服や靴はビニール袋できっちり包んでから、箱に入れたほうが、雨などの影響を受けないで済むと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 23:03:04

私も過去3年の間に十数回船便を利用しました。
一度もなくなったりしたことはありません。
でもいつもガムテープでぐるぐる巻きにして補強して、簡単には開けられないようにしています。
船便は期間が長いので、船乗員が暇すぎて荷物を開けることがあると聞いたからです。
ぐるぐる巻きの箱なんて面倒で開けたくないでしょうからね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network