jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1890
ずばり、コリアンについて!
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 17:43:55

最近、いろんなコリアンにかんするトピがあるけど、実際、みんなはコリアンに対してどう思ってるの?あんまりいい印象はないのかなー?こういうレスを読んでると嫌な面が多く目立つけど、あたしの友達のコリアンで嫌な人はいないな。まだそういう人に出会ってなくて運がいいのかもしれないけど。みなさん、コリアンが好きですか?嫌いですか?韓国人は好きだけど、韓国っていう国は嫌いって人も多いのでは?って勝手に思ってます。はい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 17:48:46

ごく一部の人達が連続してトピを立てているだけ。

私は興味なんか無いし、どうでもいい。
同じようなトピが立つとまたかぁーって思うもん。

もぅ、どうでもいいから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/21 18:10:02

コリアンを嫌がる人は多いですね。特にビジネスが絡むと。お金を用立ててとんずらされたとか、支払いにルーズだとよく聞きます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/21 20:21:34

おれもレス1の方に賛成。
同じ人が何度も書き込んでるんだろうけど、みっともないからやめてほしい。
本当にカナダに住んでる(または住んでた事がある)人が書いてるんだろうか?
ただ韓国が嫌いで2ちゃんねるとかから流れてきてるんならやめてほしい。
あんまり酷い書き込み見ると逆にがっかりするよ。  
Res.4 by なお from バンクーバー 2005/08/21 20:25:35

私のコリアンの友達でけっこういい人も多いし、こっちにいる日本人とコリアンってみんな仲いいし、カナダまで来てお互いの事を非難する必要はないと思うよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 20:29:01

あんたひまなのか〜?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 23:11:15

個々人は悪くない。集団になるとうざい。
これが国単位で集団になると・・・・。

もう、ほんとに勘弁してください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 23:27:10

政治やらなにやらを個人と絡めるのはよくないな。いいやつはいっぱいいるし。大切な友達はどんな国籍でも関係ない。

ただ1度だけ歴史問題についていらいらする事を聞かれたので、反撃しました。別にそれで嫌になるわけはないけど、向こうの主張を認める気にはなれなかったね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/22 00:10:00

韓国嫌いを広めようとしてどうなるっていうんですか? 私は日本と韓国が戦争にでもなったらものすごく悲しいです。   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 00:17:05

戦争をしたい奴なんていないよ。
韓国人に自分たちの愚かさ加減に気がついてほしいだけ。
一言、「素直になれよ」と言いたい。

はい、燃料↓
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/maturi.html  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 12:48:53

私は韓国人好きですよ。彼らの友情を見ていて日本でのちょっと薄い人間関係(距離的にね)が当たり前だった私には衝撃ですし、羨ましくなりました。私はよく日本人1人で韓国人大勢の中で遊んでいますが、本当に楽しくて仕方ないです。こんな友情いいなってじーんとすること多いです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/22 13:34:16

レス1に大賛成。ったくここ日本語サイトでさあ、文句言って何になるのよね。偉そうに韓国人を見下しているようなセリフばっかりでさ。こうも、ギャーギャー騒がれると私なんて頑張れ韓国って言いたくなるわ。これからはサムソンを買うわ。ゴメンナサイね、ソニーさん。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 13:41:57

韓国の人は真面目で割りと優しい人が多い様に思います。
あと喜怒哀楽がはっきりしてるので何を思ってるかわかりやすい。
ただレス10さんには反対!彼らの人間関係は濃すぎて、もし韓国に住んだら疲れそう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 21:10:23

日本人はお人よしだから韓国につっこまれるんだなー。書き込みをみて納得。サムソンがんばれーですか。ふーん。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 07:57:12

レス12さんへ

大丈夫ですよ、韓国には住むことないんで。私は今韓国人の夫とカナダで生活しています。結婚5年目ですが彼らの友情の中でとても楽しませてもらっています。毎週末にしているうちでのパーティでは韓国人白人も日本人もみな混じってエンジョイしていますよ^^  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 08:42:49

でも韓国人の老若男女問わず80%以上は日本が嫌いなのですよ。
日本人は50%位が親近感を持っていると言うのに。
この数値は一次滞在者の多いここカナダでもその傾向があるでしょう。
あなたが仲がいいと思っている韓国人の内心は・・・?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 09:10:23

もーいいじゃん。ぐたぐたうるさい人達だねぇ。内心探って何になるの?どー思われようと仕方ないし、細かいことはどーでもいいじゃん。たまにご飯と買い物とエステのために韓国行かせてもらって楽しんでりゃいいんだよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 12:36:31

そーだよねえ、レス16にとっては所詮韓国なんてその程度のものだよねえ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 21:28:55

 まーでも韓国の人からしたら一度植民地化した日本にかなりコンプレックスを持ってるんだろうね!!
その気持ちを日本人が完全に理解する事は出来ないと思うけど、
理解しようとする努力はわれわれには必要だよ。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 23:29:02

植民地じゃないでしょ?  
Res.20 by あり from バンクーバー 2005/08/25 20:21:02


あの戦争の時に日本が朝鮮を領土の一部にしてなかったら、どっちみちあいつらはソ連に侵略されていた。

日本に感謝すべきことは他にもある。

例えば自動車産業。ヒュンダイだったかどうかは知らないが韓国大手の自動車メーカーは三菱から、製鉄産業は新日鉄から技術提供をしてもらっていた。
さらに数年前に国家そのものが破綻してしまった韓国は、日本に依存しなければ今後の発展はないだろう。

そのために戦争と従軍慰安婦への賠償をしつこく請求してくる。
そのためにめちゃくちゃに歪めた歴史教科書でもって日本への憎悪を子供たちに植え付ける。


おまえらいー加減にしろ。

なんでうちらがそんな何十年も前に済んだことをいちいち尻拭いせんにゃならんのだ!?国家破綻したおまえらに莫大な資金援助をしてやったのが誰か解ってんのか?しかもそういう事実は教科書に載せないんだよな。

恩知らずが。恥を知れ。


個人的に韓国人は汚い人種で大っ嫌いですよ。真実を知っている韓国人はやっぱり好感が持てますけどね、そんな人は稀です。
 
Res.21   from    

*** 削除 ***
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/08/25 23:55:58

韓国人は嫌いではないのですが、 韓国人が 日本人を 嫌う人が多いと 思います。 韓国人から 聞いた話、 日本について 〔金は持っているけど、 嫌な人たち。 日本で いいのは、 アニメなどだけ・〕っと 言われて少し 腹が立ちました。
あと、 私達 日本人に対して チョッパル (豚の足)って 呼んでるのを聞いて かなり ショックでした。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 01:35:54

国への補償、個人補償、北朝鮮への補償を含めて、
4兆5千億円相当(現在価格)を60年代の朴正熙政権に渡してるんだよね。
ところが、北へ渡すことはおろか、補償対象の国民にも渡さず、
政府はすべてのお金を国家建設に使ってしまった。
これを資金に漢江の奇跡と呼ばれる大躍進が起こった。

何も知らない国民は、日本はまだ補償していないと思い込み。
韓国政府は知らぬ存ぜぬ。なんだ、そりゃ。

ここで一つ面白い話を。かつて、本田技研の創業者、
本田宗一郎氏が技術支援の為に、台湾と韓国へ技術支援に行きました。

しばらくして台湾から、
「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」
と連絡が入りました。

そしてしばらくして韓国からも連絡が。

「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくてもいいです。」

そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、
エンジンからデザインまで全くのコピー品を
”韓国ブランド”として販売を始めました。

本田宗一郎氏は大変失望してこう話したそうです。

「韓国とは絶対に関わるな」

この国とまともなビジネスをするのはまだ無理ですね・・・時期尚早です。
その”時期”が来るのかどうかはわかりませんが・・・  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 12:21:16

でも 韓国の子カワイイ子多いんだやな!!!!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 13:46:19

でも、落とせないんだから意味ないじゃん。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 19:03:41

res24,25さん、確かに韓国の子はガード堅いよね!!
どうすりゃいいんだ? 
韓国語をしゃべれる様になってもダメなのかな?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 19:37:45

お金さえ持ってれば、英語しゃべれるようにならなくても大丈夫でしょ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 19:43:09

でも、お金持ってないんだから仕方ないじゃん  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 20:10:01

もってないんじゃ落とせないよ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 22:34:51

韓国人に可愛い子が多い?
どこに行ったらそんな子に沢山会えるの?
たいがいはつぶれてません?  
Res.31 by JJ from メトロタウン 2005/08/29 21:57:59

かわいいこおおい?

冗談でしょう!

韓国人は成人まで整形を済ませています。

それなのに!それなのに!
なんであんなに不細工が多いのかがわかりません。

まだフィリッピンや、ベトナムの女の子の方がかわいく見える。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 22:11:05

>まだフィリッピンや、ベトナムの女の子の方がかわいく見える。

この人たち普通にかわいいよ。
韓国人と比較するまでもない。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 22:56:23

JJさん、んーフィリピン、ベトナム、タイの子
の方が温厚だしね。
 
Res.34 by 名無し from バンクーバー 2005/08/29 23:46:54

処で竹島ってどっちの領土?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 23:50:24

竹島は日本固有の領土。
獨島は南朝鮮人脳内の領土。  
Res.36 by 無回答 from 日本 2005/08/29 23:59:09

話がずれますが・・・、ここ最近テレビで北方領土は日本の領地ですってCMが流れ始めました。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 00:03:59

11月に日露首脳会談がありますから、
それへ向けた世論喚起のキャンペーンでしょう。

昔はよくやってた記憶があるなあ。  
Res.38 by さちこ from バンクーバー 2005/09/01 14:08:02

コリアンはうそつきばかりで大嫌い!!
女は男しか興味がないって感じだし男はかっこよくないのに日本人を騙して変にプライド持ってるし
バカしかいないね!!   
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 15:29:28

あたしはコリアン好きだよ。感情がそのまま出るから可愛いなって思うし。まぁ、そりゃ嫌なとこもあるけど、好きだな。けっこう、ダウンタウンでジャパニーズとコリアンのカップルを見るけど、ここまで嫌いな人が多いとは思わなかった・・・。みんな、学校とかでコリアンの友達とか作らないの?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 23:23:19

作るわけがない。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/09/04 13:53:18

私は本当についこの間までコリアン嫌いでした・・。
国も人も興味もないし、関わりたくもないって感じで。
でもこっちにきてコリアンの子と友達になってからは嫌いじゃなくなりました。
優しいし、いろいろホント親切にしてくれて・・顔も日本人ぽく見えてかっこいいし笑  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 14:43:06

いや、コリアンでかっこいい人なんて見たことないんだけど・・・。なぜかみんあ眼鏡かけてるし。コンタクトしろよって思うもん。そりゃ、すごいやさしいけど、顔敵には日本人の方が断然かっこいいよ!  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 15:30:41

レス41さん。私もあなたと同じです!こっちにくるまでは韓国になんて全く興味もないし、日本で流行ってて馬鹿じゃないの!!ってくらいに思っていました。けどそー思っていた私に反省です。とってもいい人ばかりでした。今はすごく興味があります。韓国人にもかっこいい人はいますね☆やさしかったり性格が良いとかっこよく見えてしまうんでしょうけど☆  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2005/09/04 21:27:17

Res.42さん

41です。かっこいい人ひとりも見たことないですか?それも珍しいような・・。私の知り合いだけの話なので、総体的ではなく個々の人に関することです。
私がいま仲良くしてる子は、ほんとしゃべらなきゃ日本人かと思っちゃいます。実は中にもかっこいい人っていますよw めがねもかけてないし・・(てゆうか眼鏡=かっこ悪いとは私は思わないけど。)
芸能人でも、あんまり韓国スターは知らないけど前に深田恭子と共演していた人だけはかっこよくないですかね・・。これはほんと好みですよね;

Res.43さん
私もカナダで韓国人の友達なんて作る気ゼロだったのに、なぜか仲良くなって・・そのうち嫌いなんて全然思わなくなりました。私は今のとこ、よく知っているのは一人だけなので韓国人みんながいいかは、正直わからないけど、やっぱいろいろ気にかけてくれて優しいですよね♪

 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 21:33:09

もちろんいい人はいると思うけど好んで友達になりたいと思わない。ESLとか行ってないので韓国人学生と接触もないし。日本人や韓国人と英語で喋ってると自分の英語が下手になる気がするので今ここではカナダ人とばかり友達になろうとしています。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2005/09/04 22:08:35

コリアン、気持ち悪い。見る度におえぇぇって感じ。
臭いし、汚いし。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 22:12:33

それは分かるかも。韓国人と英語で話すなら日本人と英語で話したほうが勉強になりそう。あの韓国語交じりの発音・・・、うつりそうになるし。
確かに韓国人はいい人も多いけど、一回キレたとこを見たことあるから恐くて仕方ないね。もう人の目なんかおかまいなしですごいキレよう・・・。誰も手をつけれないって感じだったし。それに、コリアンって仲間っておもうとすごい仲間意識強いからやさしくしてくれるけど、一回何か問題起こったときのばっさり切るのが恐い。本当に存在無視みたいな・・・。それがみんなに当てはまるのか分かんないけど、恐い面もいっぱいありますよ。カナディアンのいい加減さにも振り回されるけど、英語に関してはやっぱりカナディアンと話したほうが勉強になるもんね。  
Res.48 by レス43 from バンクーバー 2005/09/04 23:08:51

確かに発音の違いなどはありますが、私はいろんな国の人の発音に慣れることはいいことだと思いますけど・・私にもカナディアンの友達はたくさんいます。こんな風に話せたらいいなぁとも思います。けれどせっかくだしいろいろな国の発音に耳を傾けるのもいいのでは☆?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network