jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.189
バレエの習えるところ
by neri from バンクーバー 2005/04/16 12:25:06

DTでバレエが習えるところご存じでしたら教えて下さい。
過去ログ見て、日本人の先生が教えてるところにメールしてみた
のですが、お返事がないみたいなので・・・^^;
バーバーダンスセンターとかでも初心者レベルのクラスなんて
あるんでしょうか?
宜しくおねがいします。

Res.1 by ダンス好き from バンクーバー 2005/04/16 15:34:16

今、ハーバーダンスセンターでBallet習っています!私はこっちに来てからバレエを習い始めました。5ヶ月位です。見学も出来るので一度見てみてはどうですか?雰囲気もこっちならではだと思います♪  
Res.2 by neri from バンクーバー 2005/04/16 17:29:35

ご返信有難うございます!とっても興味あります!
ハーバーダンスセンターは確かチケット制とかですよね?
おいくらくらいでしょうか?あと、何曜日にならってらっしゃいますか?
って、見学行った方が早いですよね^^
もし、お時間あればまた教えて頂けると嬉しいです^^
 
Res.3 by from バンクーバー 2005/04/17 01:45:28

こんにちはneriさん。
私もハーバーダンスセンターで、バレエの初心者クラスのレッスン受けています。初めてバーを握ったのもここです。初心者(イントロ)クラスは週に4回ありますよ。私は月・木曜日に行ってます。お値段やクラスのスケジュールはウェブで見てみてくださいね。
初めて行った時は本当に初心者だったし、あまり英語が出来なかったので、すごく緊張したけれど、先生もやさしくて丁寧に教えてくれるので、全然問題なかったです。今ではバレエのない生活は考えられません。それくらいバレエが大好きです。
一度見学にいらしてみてはどうですか?

www.harbourdance.com
 
Res.4 by neri from バンクーバー 2005/04/17 20:39:06

有難うございます!早いうちに本当に見学に行こうと思います。
あと、皆さんバレエシューズとかどちらで買われましたか?
恐らくレオタード以外の格好でレッスンされてる方もいると思いますが
シューズは必ず必要なので、お店ご存知でしたら教えて下さい。
今から楽しみです☆宜しくお願いします!  
Res.5 by ダンス好き from バンクーバー 2005/04/17 22:59:30

バレエシューズじゃなくてもOKですよ!初めての人は靴下でやっています♪私も初めは靴下でした!服装もジャージです(^−^;)シューズはハーバーダンスセンターでも売ってると思います  
Res.6 by neri from バンクーバー 2005/04/18 20:06:37

ハーバーダンスセンターでもシューズ売ってるんですか?!
それなら良かったです^^ダンス好きさん、葵さんご丁寧に
教えて頂いて有難うございましたm(__)m
なるべく早く見学行きたいです☆
 
Res.7 by coco from バンクーバー 2005/04/23 20:59:11

わたしも習いたいと思ってるんですが、わたしの両足の親指が巻き爪なんです。そんなに酷くはないのですが、たまに歩き過ぎると痛み出します。もし悪化するのならあきらめようと思ってます。同じような生徒さんはいらっしゃいますか?
すみません、よこレスになります。  
Res.8 by from バンクーバー 2005/04/25 12:55:22

こんにちはcocoさん。
私も親指が巻き爪+外反母趾です。まぁそんなに重症?ではないのかもしれませんが、今のところ問題ないですし、気にしたこともなかったです。バレエ始めて半年です。
専門家でも何でもないので、なんとも言いがたいのですが、その不安よりもバレエを習いたい気持ちの方が強いのなら、何回かレッスンを受けて様子を見るのが良いんじゃないかなと思います。
あまり答えになってないですね。ごめんなさい。
 
Res.9 by K from バンクーバー 2005/04/30 18:38:10

日本のチャコットで買った黒のダンスシューズ(新品)を買ってくださる方いませんか?
こっちの高校のダンスのクラスで必要だからということで日本から買ってきたのですが、ダンスの授業自体が無くなってしまって使うことなくずっとクローゼットにしまったまま…。
もし興味がありましたらメールください。

横レスですいませんでした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network